• 金沢マラソン 報告

    ▶︎金沢マラソン 報告 、、、と言いながら、誰が報告を待ってくれているのか? と思いながら。 ▶︎スタート前 君原健二、谷口浩美、他いっぱいゲストランナーが紹介されました。 君原健二さんは25年ほど前、 奈良市の柳生の奥、京都府との境あたりの梅林で有名な 月ヶ瀬でのマラソンで会った事があります。 握手もして頂きました。 谷口浩美 バルセロナオリンピックで靴が脱げちゃった! あの頃は男女ともに強かっ

  • 世界のトップはシューズがどうこうは関係なし

    ▶︎昨日の新聞から ケニアのキプチョゲ、中敷が飛び出しても2時間4分。 記事によると、1kmぐらいから中敷がおかしかったらしい。 ナイキにとっては、 中敷なんか関係なく、早く走れるぞ〜! そんなすごいシューズ! 、、、と、グッドニュースにはならないでしょうね。 ナイキ、アシックス、ランバード、アディダス、プーマ、サッカニー、ニューバランス 、、、月星(ムーンスター)、ハリマヤ、、、 トップ選手にと

  • ファラは速かった。

    ▶︎モハメッド・ファラ やはり速かった。 一番余裕を持ってラスト500mを迎え、最後は逃げ切った。 ラスト300mで足をケニア選手と接触しバランスを崩すが、この結果。 今日の10000mではラスト以外に、レース中盤でも接触しバランスを崩すシーン見られた。 ただ5000mはちょっとした接触も命取りになるかも。 スピードも速いし。 5000mは注意してくださいね。 !!シューズでも脱げたらもう大変です