• 『姫は二度舞う』

    こんばんは。 今日、11月19日。 青森県の夏祭りをテーマにした写真展、 黒石市長賞を受賞した‥ 葛西りまさん『姫は舞う』の授賞式と、展示会が行われた。 青森の浪岡中学校でのイジメ事件、クラスや学年のほぼ全てにイジメを受けていました。 それでも、りまさんの輝いた姿はイジメの悲惨さを…改めて知らしめた出来事でした。 全国にも余波は広まり、連日加害者実名はネット上で拡散され、既に転校した生徒もいるそう

  • ただただ涙が出てくる。

    こんにちは。 外の天気も分からず、不調の毎日が続いています。 ※また思っている事を書きますので、不快に思う方々にあやまります。 すいません。 昨日ブログに書いた事ですが、 翌日になり、全国のニュースでも取り上げられています。 今日の新聞には、その受賞した写真が遺族の方により公表されています。 見ていて、涙しか出てきませんでした…。 そこに写っている少女は、 凄く笑顔で、元気に舞っているひとりの少女