• インスリンテストの結果

    8月に排卵不順の原因を追究するために受けてインスリンテストの結果について報告します。 なんと優良?肥満女子の肉ムーは、食後1時間のインスリン分泌量が通常の人の2倍もありました!!!! がびょーん!!!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 結果をドクターから聞いた時は、どれほど大変なことか理解してなかったんですが、のちのち調べると糖尿病予備軍ってことらしいです。我が家に糖尿病のものはいませんが、30過ぎると肥満にな

  • インスリンテスト

    今日は先日受けたインスリンテストのレポをしていきたいと思います。 出典:https://pbs.twimg.com ・妊活でなんでインスリンテスト? Singaporeanはインスリンテストと呼んでるみたいですが日本語で正確に言うと「ブドウ糖負荷試験」です。何を測る検査かというと、血糖値が変わった時のインスリンの働き方(血液中のインスリン濃度の経時変化)を見ます。日本では、糖尿病のジャッジに使われ