• 強風が…(T_T) プチ配置変え

    ひー 昨日は昼から急にすごい強風で 植物たちに被害が(涙) 予想外の強風には参っちゃうなぁ いい機会なので 長くなっていたペチュニア茜をばちばちに切り戻して待機させ 一昨日買ったスカビオサなどを仮置きしてみました 風に弱そうで怖いけど 高さと抜けが出て見た目はいい感じです ルリトラノオはここにポットのまま忍ばせてみました 全体的に見ると 所々に赤系が入って いいかも 日当たりが大丈夫か観察して よ

  • 一目惚れの植物

    おはようございます 今朝の神奈川は、100パーセント梅雨らしい小雨の朝です どうやらついに関東もちゃんと梅雨入りした模様 ベランダには雨が入らない気がしますが 今朝は水をやらずに来てみました 夜どうなっているか見てみようと思います さて、 昨夜はちょっと早く帰れたので 久々に通勤途中にある園芸店に寄れました 夜でもおしゃれなインナチュラル そこで! 一目惚れの美植物を発見しました 脳内でベランダシ

  • 嬉しい出会い♡

    パリスタイル。野の花のように・・・ 今日のフラワーアレンジレッスン 最初に流れを説明してくださり自由にやらせてくださる。 見かねた時だけ手直しを。 プロのような写真は先生の撮影。 今日はアレンジの後、ランチを食べに行き、その後お友達おすすめの隠れ家的カフェへ。 中に入るとこんな感じ フラワーアレンジなども教えているらしい まるで古民家のような・・ 近くにとても素敵なお庭があるからついでにそこものぞ