• スキレットのシーズニング  in My Home

    こんばんはkonです。 先日、息子からもらったスキレットを使用できる状態にする為に、シーズニング(油ならし)加工をしてみました。 メンテナンスをしっかりしていれば、長く使えますしね。 もともと技術系のお仕事をさせてもらっているkonとしては道具のメンテナンスは面倒でもやらなきゃ気が済まない職業病です。 さて早速、取説を斜め読みしながら準備に入ります(笑) まずは・・塗ってある食用油を洗剤で洗い流し

  • 父の日のプレゼント 

    父の日。息子(小3)は毎年お小遣いを貯めてプレゼントをくれます。 去年までは、ビールとかでしたが今年はラッピング袋を手渡してくれました。 中身は・・・・ ニトスキ!&もろもろ この前ニトリで眺めてたのを見てたのかな。妻に頼んで連れて行ってもらったらしいです。 しかし・・・スキレットって手入れが大変そうだなぁとネットを見ながら買うのを躊躇っていた商品(笑) 息子からもらったら使うしかありません^^;

  • ニトスキ料理

    ニトスキで料理すると美味しいのか、それともニトスキで料理すると美味しく感じるのか(;^_^A

  • ソロキャンプのディナー

    ソロキャンプのディナーは、福井県名物の竹田の厚揚げとおろし蕎麦