• 1/16 年明け惨敗

    先週明けから体調不良になっておりました、馬鹿は風邪引かないなんてもう信じません、自他共に認めるお馬鹿っちょじぇいです( ・∀・) 色々失敗談を書こうと何度かチャレンジしましたが書ききる元気がなく放置状態でした。 しかし難しい相場ですね、俺はポンドの下落を狙って一度でも捕らえれたらそのまま放置作戦を考えてるのですが一度も捕らえれません(笑) ついさっきのズドンも少し早いポイントで狙ってしまい損切り食

  • 2017年はこの手法で乗り切ってみては?

    トランプ大統領の就任を前に、アメリカの株価は一段落し、ドル高円安傾向も ここに来て、一服した感がある。 現在、ドル円は114.441のあたりであるが、112円台まで落ちていくのではないかという見方が多いようだ。 実際、自分が使っているインジケータでもその兆候が表れてきている。 4時間、1時間、5分、1分のインジケータはすべて下降基調であり、 月曜日は売りでスタートで問題ないと考えている。 4時間、

  • 1/2 明けましておめでとう御座います

    コタツが離してくれなくて駅伝見ちゃ寝を繰り返してしまっています。睡眠欲には今年も抗えそうに有りません、じぇいです( ・∀・) ブログを見てくださる皆様明けましておめでとう御座います。今年もエエ歳こいてお馬鹿なブログを宜しくお願い致します( ゚∀゚) 今年まず試そうと思っているのが目標はまだ先に有るが20~30pips程度で勢いが止まった?というタイミングの利食い。 これをやると利大が取りにくくなる

  • 月次学習レポート 2016年12月

     2016年12月末現在のお金の増やし方お勉強状況。  100万を元手にしたお勉強を卒業(?)して、年末に手を拡げています。拠出元金は先月末に対し75,2000円増えて、1,992,000円となっています。 投資元金と損益の推移  グラフが派手な騰がり方をしているのは、つまり元金(水色の部分)が増えただけです。  それでも、先月末の元本割れから損益プラスに転換できて良かった。アメリカ大統領選のたっ

  • ドル円、届け120円

     年の瀬のこの場面で、ドル円117円台後半および118円台のLを相変わらずの損切りもったいない病でホールドしていて、含み損が健やかに育っております。僕まじでFXのセンスないわー。毎回こんなんで気持ちくしゃくしゃしてますわ。  ちなみにこれを書いている只今のレートは116円78銭あたり。とおいなーおい。   損切りしたくないので放置する  でもドル円は今後も上げ目線が続き、120円までは行くと信じて

  • ポジションを持つ前に~チャートを見る~

    何があってもポジションを持つ前にチャートを見ろ ええ、当然ですよね。 ですが、負けている人はこれをできていない人がいます。 「は?チャート見てるし」って思った方、本当の意味でチャートを見ているのでしょうか? すいませェん…… わたくしの発言がウザいと思いますが、もう少し我慢してください…はいィ…大事なんです… これからFXを始めようと思う方、そして、勝てない方、まずはチャートを見て下さい。 表示さ

  • ポジションを持つ前に~トレード環境~

    業者についてはもう充分話をしたと思うので…ポジションを持つ前の心構えといいますか、そういうのを言おうと思います。(どうでも良さげですが、これかなり大事です) 「くっさ」って思われると思いますが(僕も思いました)、お付き合いくだしゃい。 あなたのトレード環境はいったいどのようなモノでしょうか? パソコンでしょうか、スマホでしょうか、モニターがいっぱいあるんでしょうか…。 僕はスマホとノーパソ一台だけ

  • 12/28 本日打ち納め終了!!

    ギャンブルでは有りませんテニスです(笑)来年もテニス馬鹿じぇいです( ・∀・) FXはドルが相変わらず強そうなのでギリギリまで狙っていきます( ゚∀゚) ダウ平均も原油も好調なのでそろそろ三角形を壊して上がるかな?と昼過ぎに1時間足でMA20まで戻った所でポチり。ただ大負けの後なので1lotに自重です(笑) 順調に反転して20pipsを越えて揉み合っとりますがアメリカ時間でどう動くでしょうね。 続

  • 業者って国内と海外、どっちがいいの?

    人による! …終わりました(小声)。これじゃいけませんかね…? ちょっと(かなり)適当でしたが、上記の一言で解決するんですよね…。まぁ今から、そこを説明しますが…。 金持ちは国内、貧乏人は海外。悲しいけどこれ事実なのよね(スレッガー)。違いについて簡単に説明していきます。 Q.何が違うねん。 A.国が違うねん。 終わり!閉廷!終了! このままだと、あーあもう滅茶苦茶だよって文句言われかねないですね

  • トレードをする前に、まずは業者選びじゃないですかね~

    トレードをするために業者がないとできないのでね、これは…まぁ当然ですよ。 持ってないとなんにーもできないですからね~。いや、なんでもっていうのは言い過ぎですね…。 で、選び方なんですが… スプレッド(FXで言う手数料のことです)が小さい業者を選べって言うブログとかそういうのよく見かけますよね。ハッキリ言いましょう、それは正しいです。 なぜ正しいか、それは…すぐに利益がでるから。この一言でお分かりに

  • はじめまして

    はじめてブログを書きます。(これはマジです) 先に言っておきますね。このブログのURLを見て貰えればわかるように、僕はアホです。(どうか、生暖かい眼で見て下さい) 大学だってFランです。高学歴の方が羨ましいですね~。はい。(でもアメリカ語わからんからしゃーない)たまに関西弁になるのはスルーでお願いします。 fx暦は今でちょうど1年程度です。18歳になった時から始めました。去年の12月という魔境から

  • 12/26 恐怖のスプレッド変動

    24日お出掛け中に「じぇいさんの下の部屋が天井から水漏れしてて部屋を確認したいのですが」と大家さんから連絡!!(゚Д゚ ) 急いで帰って確認したけど水は締め忘れてなかったので天井裏の給水系の配管かな?ちょっと様子見ますか、という結果になりホッとしました。ん?プレゼント?ケーキ?はて?じぇいです( ・∀・) 絶賛恋活婚活中ですが1年近く相手が居ないと居ない方が何もしなくて楽チンだなぁとかアカンやつが

  • 12/22 勝って兜の緒を締めよ

    人恋しい季節ですがこの時期に彼女が出来るとクリスマスプレゼントを用意しなきゃいけないから積極的に活動はしません、じぇいです( ・∀・) つ、、、強がってなんかないぞ(; ・`ω・´) さて前回日記のポンド円ですがちょっと感じてた不安の通りストップせず下落してしまいました。しかも勢い見て自分で切ろうと損気り設定せずに仕事集中しちゃって思い出したときには-6,000円になっちゃってました( ω-、)

  • 12/19 賞金400万ドル!!

    昨日のクラブワールドカップは興奮しましたね、大活躍の柴崎はアジアのイニエスタと称されているそうです。目指すはFX界のイニエスタ、じぇいです( ・∀・) 2位の鹿島には400万ドルの賞金が入るそうです。 円にして4億5,000万強、やっぱサッカー興行は凄いですね。貰えるタイミングまで円安維持できると良いですな(笑) さて本日のFXですが、一旦上昇の勢いが止まったドルですが基本は買い狙い。ただちょっと

  • 12/15 流行に乗る事を心掛ける

    映画? 成人して2回しか見たことありません。 ドラマ? リアルタイムで全話どころか6割程見たドラマ有りません。 今年の流行? 大阪なおみ!!!( ゚∀゚) 一般人の流行りに全然ついていけません、じぇいです( ・∀・) ですがトレードは流行に乗らねばいけませんね。 大方の予想通り利上げが行われイエレン議長もドル高に懸念を示していなかったので120円を目指す動きになってますね。 朝弱いじぇいさんは当然

  • 12/13 ボーナスゲットだぜ!!

    個人年金をソコソコ掛けてるとはいえ貯蓄がいい歳こいてお恥ずかしい状態じぇいです( ・∀・) 放っといたら貯金しないだろうと思って個人年金掛けてるんですけどね(笑) さて前回日記のポンド円はドル円が前回高値に追い付いたところで撤退しといたので50pipsのプラスでした、その後ドル円続伸でポンドも上がっとりましたがね(。-∀-)ムムゥ 昨日はイマイチ良いタイミングが無く夜に酒飲みながらボケーっとチャー

  • 12/9 狙うは続伸!!全軍突撃じゃー!!ヾ(゚д゚)ノ

    最近遊んでるPS4の三國志がうつっちゃいました、じぇいです( ・∀・) 待ちに待った4時間足での抵抗ポイントに五十日が被りクロス円は上昇してますね。 じぇいさんはポンド円に乗っかり現在30pips程含み益なうです(^^) ドル円が115円の壁を越えたらポンドも偉いことになりそうやけど、よく考えると金曜でしたね(´・ω・) 利食いが意識されそうなので余程勢いがつかない限りドル円が114,7に近づいた

  • 12/6 跳ね返されましたね

    酒を飲まずに徹麻するのと飲んでからするのでは飲んでからする方が圧倒的に朝方の集中力が高いです、ビアーイズガソリンじぇいです( ・∀・) 昨日ドル円は良い勢いで上がったと思いきや前回高値で跳ね返りましたね。 夜にポジるか悩んでたので手出さなくて良かったです(。-∀-) しかしMA50でしっかりと跳ね返るあたり利食いの調整と中途半端に買った人の損切りで下がっただけなのかな?と予想しもうひと下がりしたら

  • FX 口座開設キャンペーンの罠(?w

     FXは外為どっとコムを使ってるんですけどね、深キョンがカワイイから。  11月末までに入金されるはずの、口座開設キャンペーンのキャッシュバックが未だに入金されないのです。トランプさんの往復ビンタ以来、証拠金不足で喘いでいるので、わずかな額でも入るのを楽しみにしていたのに!どういうこと!はやく!はやくして!はやく入れてよおう!  この週末、さすがに期限を過ぎても入金されないのはおかしいと思い、日曜

  • 12/5 へたこいた

    12月と言えば忘年会です、ん?クリス……うっ!!頭がッ!!?。。。じぇいです( ・∀・) 先週末ドル円は利食いの調整で下降気味でしたね、まだ下がる大きな材料は無いので大きめのレンジか今までより大きめに押し目を作って少しずつ上昇かなと予想した週末。 どこで買うかが問題になりますが最近フィボナッチとか言うのを勉強中なので61.8%の113,2にIFOを入れておきました。 すると早朝に113,2を通過し

1 2 3 4 5 ... 8