• フランク・ケストナー タブレット バナーヌ

    フランク・ケストナー タブレット バナーヌ フランスのチョコレート この模様綺麗ですね。 タブレットというイメージからこの厚みのあるチョコはパキッと綺麗に割れてくれるのかな? と心配していたけど、割ってみてびっくり。 中はとっても柔らかくてフルーツジュレのようなものが入っていました。 色からバナナ🍌がすごいんだろうな〜と思っていたけど、バナナの主張は少なくて洋梨の爽やかな甘さがとっても美味しかっ

  • フランソワ・ジメネーズ ローズペタル

    サロンデュショコラで買ったもの。 フランソワ・ジメネーズ ローズペタル フランスのチョコレート タブレットは箱にダイレクトに入っていました。 ローズとアーモンドが乗っています。 裏はこんな感じ。 口の中で溶けるとダークチョコと砂糖でコーティングしたローズとアーモンドがバランス良く合わさって美味しかったです。

  • クラウス ライチ・ローズホワイト

    フランスのチョコレート ホワイトチョコとローズっていい組み合わせです(*´꒳`*) ホワイトチョコの甘くてローズのふわーんと香る中に、ライチの爽やかなアクセントが良かったです。 パイナップル繊維が入っていたのが面白かったです(*'ω'*) 食べた感じがしっかり感じられました。 見た目も綺麗で美味しかったです。

  • ラ・メゾンデュ・ショコラ

    ラ・メゾン・デュ・ショコラ この3つを購入。 これはどうやって食べるのが正解なのだろう・・・(΄◉◞౪◟◉`) 豪快に丸かじりをしたけど、大きくて1個食べたら夕飯が食べられない位胃がもったりしてしまいました。 フェレロ フェレロロシェ これを3個一気に食べた感じ。 いや・・・5個かな。  美味しかったのは美味しかったです。 ただ食べ方を間違えたよう。 ココナッツを使用しているチョコが好きなので、コ

  • HENRI LE ROUX アンリルルー ユズマッチャとヤニック

    フランスのチョコレート フランスではルルーという名前でやっていて、日本に来る時商標登録出来なくて、 アンリルルーという店名になったと店員さんに教えていただきました。 ユズマッチャ ユズが入っているので、柑橘系のチョコレートによくある ピールが入っているのを想像しましたが、ユズの主張があまりなく、後味に強めに残るとかでもなく・・・ 例えるなら、ユズの果汁で育った茶葉で作ったチョコレートのようでした。