• 聖おにいさん 10巻

    聖おにいさん 10巻を電子書籍化。相変わらずクリスチャンが見たら怒られそうな話が多くて面白いです。現在 氷川きよしの熱烈なファンになっている聖母マリアが おばあちゃんカートに座ってドヤ顔してみたり、奇跡の力でワインを作るイエスにボジョレーヌーボーをねだったり、普通の恋愛やキャンパスライフに憧れていたりと色々ヒドイ事に。イエスも自分の誕生日であるクリスマスに自分以上にちやほやされているサンタクロース

  • 立川

    8月発売の「聖おにいさん」を電子書籍化。キリスト教と仏教の創始者、イエスとブッタが立川でルームシェアをして暮らしているというとんでもないストーリーのマンガ。このマンガを読んで、ペトロの知らないと三回いうと鶏が鳴くとか、ブッタが既婚者で子供がいて、トイレによく籠るなど今まで知らなかった宗教ネタが多く、ネットで調べながら読んでるとさらに楽しめておすすめです。ちなみにあと一つの宗教の創始者はやっぱり出せ