• 今日はオフ

    ▶︎今朝 鴨川、三条大橋方向 北山方向 空が全く違う! ▶︎帰宅途中 走らない、と決めました。 土日しっかり走ったし、 寒かったので帰宅後出て行く馬力も無かったし、 晩御飯も作らないといけないし、、、、。 ということで。 ▶︎香川丸亀国際ハーフ 日本記録更新なるか?と期待して見てましたが、、、。 優勝したイギリスの選手は強かった。 大迫は速いけど強さが感じられない。 折り返しぐらいまで、 先頭グル

  • 今日は木津川マラソン、別府大分毎日マラソン

    ▶︎お昼前 田舎へ帰る途中。 所用で精華町経由。 堤防を通ろうとすると、通行止め。 そうです、今日は木津川マラソンでした。 雨の中、運営の方々ご苦労様です。 開橋から ▶︎春を探して、その2 小雨の中、田舎でのお仕事終えて。 春を探しました。 梅シリーズ ▶︎キウイ 田舎でまたキウイをもらいました。 母も食べきれない様です。 ▶︎ジムラン 昨日の35kmの疲れもほとんどなく、 快調にビルドアップ出

  • 母、本日で80歳。おめでとう

    ▶︎昨晩 夜お祝いの外食。 和食をと思いましたが、予約取れず中華料理に。 奈良の暗い夜景を見ながら。 ここはやはり日中お薦め。 ▶︎今日の昼間 雨の中、母宅で仕事。 別府大分毎日マラソンは録画で夜に観戦予定。 足元気にして軽登山靴で。 ビフォー アフター 木の上から 切り口 一輪車で運んで こんな格好で ▶︎昨日の疲れ あまり無く、脚立から落下する事なく無事に仕事を終えました。 ▶︎春を探して、そ

  • 馬軍団 薬物疑惑

    ▶︎馬軍団 、、、この名前を久しぶりに目にした。 懐かしく思う人もいる一方、 何それ?という方も多いはず。 ▶︎馬(マー)コーチが率いた 中国の女子長距離集団。 これが馬軍団(マーグンダン)。 女子10000m世界記録は94年北京で馬軍団の王が出した29分31秒台。 2番手の記録より20秒以上速い。 その王らが、馬コーチから薬物摂取を強要されたと、、、。 ▶︎皆んな 当時から、怪しいと思っていたの