• 幸せ SLE記録終了

    去年から今年まで そんなこんなで 現在に至っています 退院直後は お家🏠最高!!! 本当に本当に本当に 幸せ過ぎて 何度も家族に 「幸せだよーー!!」と言っていました ご飯を食べてもめちゃくちゃ美味しいし  お風呂に入っても ゆっくりとリラックス 出来るし   (´-`).。oO    (入院中は入浴をしなかったのです       病院の浴槽はちょっと苦手・・         なのでシャワーのみ

  • プレドニン SLE ㊿

    プレドニンの服薬記録 去年の10月19日  5㎎スタート1週間のみ       (J.Drが処方指示) 全く変化なし  (;一_一) ここからK.Drの処方指示 H28・11・1 30㎎ H28・11・29 20㎎ H28・12・13 15㎎ H28・12・26 12.5㎎ H29・1・16 10㎎ H29・2・13 9㎎ H29・3・14 8㎎ H29・6・6 7㎎ ↑血液検査の結果 SLEの数

  • 肝数値 SLE ㊾

    去年の話 あんなに数値が上がって居た  肝臓も結局 異状なしでした なんっだったんだぁ~~ 一過性の物だったみたいですが KDr 曰くSLEの初期に 肝数値が上がる事が有るそうです 若しくは過剰なストレスが掛ると 肝数値上昇の原因になる事も あると言って居ました 肝数値はH28・11月位には 正常値に戻っていましたが プレドニンの服薬中だったので まだ薬が安定していないとの事で H29・1月まで 

  • 副作用 続 SLE ㊽

       先日の続き (^O^)  そして何んと言っても 身体のダルダルが1番キツイ 家事は休み休みしているのですが 直ぐにぐったりしてしまいます そして少し休み回復みたいな・・・ 後 外出時に体調不良に なるのではと不安になり 1人外出が出来なくなりました とても不便・・・ 家族にも負担が掛っています 大体2週間おきに副作用の 状態が変化している様です 最近の副作用は 顔の産毛が沢山生えたり 胸のム

  • 副作用 SLE ㊼

    去年の話 去年退院してから2週間後位から 副作用が出て来ました ムーンフェイスで顔がパンパンになり 頬がガチガチに硬くなり 喉の辺りが息苦しく窒息するのでは などと ドキドキして 食事も喉を通らない程でした 就寝時も不安で何か起こるのでは等 色々考えてしまい なかなか寝付けませんでした 食事は ほとんど摂取していないにも 関わらず体重が2週間で 2キロも増加 してしまいました その後も3キロ体重が

  • 幽霊 SLE ㊻

    去年の話       先日の続き (^O^)  幽体離脱もどき? 体調が不安定だったから 身体が ふあふわ してたのかな? でっ  えーーー?!  ちーふっと思ってしまった  いや気随てしまった?        (その時はそう思た) もしかして もしかして  ちーは既に死んでいるぅう?! ちーは もしかして自分が 死んでしまった事に気随て居ない? マジですか?マジですか!!        (テレビ

  • 幽体離脱? SLE ㊺

    去年の話 退院してから2週間程の間  この頃からプレドニンの副作用も ちらほらと出てきてた気がします なんとも奇妙な症状がありました 幽体離脱では無いのですが 身体が少し浮いて居る様な 感覚が有り 自分の身体を客観的に 見ているとかではなくて 自分の行動を客観的に考えてしまう? どう言う言葉で説明したら良いのか 難しくて分からないのですが 何をしている時もなのですが・・・ あっ今ちーは「歯磨きをし

  • K.Dr 続 SLE ㊹

    去年の話 先日の続き (^O^)  入院前まではJ.Drに診察して 頂いていました ちーが緊急入院した日は K.Drが外来でだったので K.Drが緊急対応をしてくれました  (KとJ2人は交代で外来に出て居ます) 入院患者は K.Drしか見ないので ちーも入院中  K.Drに診て貰って居ました 退院が近くなったある日に K.Drより「外来の次回予約はJ.Drの曜日で           何日が良い

  • K.Dr SLE ㊸

     去年の話    ★K.Drの事  K.Drは週5・6日出勤しているみたいです 外来は3日間出て居ます そして入院患者も診ています ちーのSLEを診断して  くれたのもK.Drです ちーが入院後に 症状等確認し検査を指示し たぶんSLEの疑いも考えての 検査も有ったのでしょう ちーが入院して少し経って 一通りの検査が終了した頃に SLEの疑いが有ると言われたので・・・ K.DrがSLEを みつけて

  • J.Dr 続 SLE ㊷

    先日の続き (^O^) 去年の話 SSの症状だと思うのですが 喉の痛みがあり J.Drに話してみた所   (耳鼻科に掛かろうかと思い) 「喉は耳鼻咽喉科で!す!か!ら!」 って怒られた (T_T) 結構 怒鳴り系でしたよ・・・ 症状を報告したかったのと 耳鼻科に掛る旨を 伝えたかった だけなのに (涙) 結局  例え症状が変化しても ちーが 痛かろうが辛かろうが 何もして貰えず 何時もの薬を処方す

  • J.Dr SLE ㊶

     去年の話             ★Drの事 J.Drは たぶん週3日の出勤で 外来だけを診ている 入院患者は全く担当していません 膠原病科では有りますが    (J.Dr膠原病さえ把握してないけど) 内科でも有るのに 膠原病に関係のない症状は 「近くの医院にでも行って下さい」 と 言われました 患者としては何がSSやSLEの 症状なのかも分からないので・・・ そもそも総合的に診て貰う為に わざ

  • 退院 SLE ㊵

    去年11月14日 そして やっと退院だぁ~~(*^O^*) そー言えば J.Drが 入院中2度 病室に来ました 何となく よそよそしくて (。-_-。) ちーの顔をチラ見しながら・・・ 罪の意識?   J.Drの言葉 「プレドニン服薬中は」食欲増すから   10キロとか直ぐ増えてしまうので   糖尿になるリスクも高いし・・・・」 等々脅すような言い方でしたよ<(_ _)> 謝罪どころか 労りのの言

  • 整腸剤? SLE ㊴

    去年11月13日 確かこの日だったかな 皮膚科から抗生剤だった様な・・・ 5日間服薬してくださいと言われました 1回服薬後 1時間位でに下痢ってしまい ま~おなかの調子が悪いな~と (;一_一)思って居ました しかし2回目服薬後1時間位で  又もや下痢ってしまい  タイミング合い過ぎなので もしかして薬のせいかな・・・と 皮膚科のDrに告げると 「そーですかぁ~整腸剤を出しますから   抗生剤と一

  • 病院食 SLE ㊳

    去年11月11・12日 口腔外科を受診 特に異状なし 昨日の夜も痛み止めを 飲むほどの 痛みはありませんでした ♥病院の食事 意外にも病院の食事は温かく 意外と美味しかったです (^_^) 和・洋・中有りました かなり お米の量が多かったけど 入院中は食事だけが 唯一の楽しみですからね💛 10月位から関節の痛みで布巾も  まともに絞れなかったのに キッチリ絞れる様になったよ(^o^)/ 何だかん

  • 抜歯 SLE  ㊲

    去年11月10日 眼科を受診 特に異状なし 眼球に傷も無く綺麗だそうです インフルエンザの 予防接種もしました ちょっと早いけど  インフルエンザになってからでは 遅いのでとDrが言って居ました ダイフェン(感染抗菌剤)を 暫く服楽する事に     (肺炎等防止の為) 感染前に予防できる物は するそうで インフルエンザ予防接種と 肺炎予防のみ 事前に出来る 対策らしいです 口腔外科を受診し 右下七

  • 手術? SLE ㊱

    去年の話 先日の書き込みの続き (^O^)  歯科医が言うには  ちーには 左右の上7番の歯の 上と言うか奥と言うか そんな所に 親知らずが1本づつ有るそうで   (珍しい事では無く生涯悪さを    しない歯も有れば悪さをして     痛みが出る歯も有るそうです)       その内 右上7番の方の親知らずが 何れ悪さを する可能性が有るそうで そうなってしまった場合は 全身麻酔をし手術で抜歯 し

  • 退院延長 SLE ㉟

    去年11月9日 連日の検査ですが 今日は 血糖値の計測を1日で3回行いました   指にパッチン針で刺し血液を調べる 血糖値は3回とも正常値でした K.Drから本日 お話があり 口腔外科を受診して 口腔内に異状がなければ 11日にでも退院出来ますよー!! K.Drは異常ないと思いますけど~ うっうっうっ嬉しぃ~~~  ヾ(≧▽≦)ノ やっとやっと退院出来るのね それでは口腔外科受診して来ま~す♪ ド

  • 胃・大腸 SLE ㉞

    去年11月7・8日 本日は胃カメラの検査を実施 胃の検査は何度もした事が 有ったのですが 麻酔を打つ病院と打たない病院が有り 麻酔を打たないと かなりキツイよね? いつになく緊張状態になってしまい 麻酔注射を打って貰いました 胃カメラの検査 特に異状なしでした 翌日は 大腸カメラの検査を実施 大腸検査も何度かした事が 有ったのですが 何時もは違和感は有ったが特に 痛かったり苦しかったりはしませんで

  • 皮膚捲れ SLE ㉝

    去年11月4・5・6日 皮膚科受診 相変わらず蕁麻疹だらけ もう何日 蕁麻疹とお付き合いして居るのか そろそろ終らないかな  (-_-)/~~ 尿の薬レボフレキサ服薬は 本日で終了です 特に残尿感も無く正常です 本日は お腹が張って辛い  ちーは お通じは規則正しくないけれど 出なくても お腹が辛い事は 余り無いのだけど今日は珍しく辛い 看護師さんに頼み下剤の センノシンを頂き 服薬 翌日 入院し

  • 外出 SLE ㉜

    去年11月1・2・3日 プレドニンが嘘みたいに効きました (*^^*) 魔法の薬(麻薬だね)💊 ①痒止めエピナスチン  ②胃薬ネキシウム ③胃薬モサプリド ④解熱鎮痛剤のカロナール 上記3種類の薬を中止    (プレドニンの服薬が始まったから?) B型肝炎の検査結果がでました 特に異状なしでした 身体が ほぼ普通に戻ったので 元気になって来ると病院は とても退屈な所です    (回復してくると外

1 2 3