• London生活ふり返り② / 好きでもない国に来てみたところ…

    ロンドンに来る前に持っていたイギリス(ロンドン)に対する印象が、 実際にロンドンに来てみて、約一年間住んでみて どのように変わったのか、実際のところどうだったのかを思い返してみます。 ちなみに私は一度もイギリスには行ったことがなく、 また、このビザが当たっていなければ、 イギリスには生涯一度も行くことが無かったかもしれません。 ロンドンに来る前の印象 ※イギリスに対して何の知識もないド初心者です

  • London生活ふり返り①

    渡英して11か月になります。 これまでこうして記録することが無かったのですが、この記録を始めたのを機会に、 イギリスロンドンでの生活を振り返ってみたいと思います。 まず、私の渡英の経緯を簡単にお話しさせて頂きます。 大学卒業後、日本の旅行会社で4年少々働き、2015年7月に渡英しました。 もともと海外旅行が好きで、いつか海外で生活をしてみたいなというぼんやりとした願望を学生時代から持ち続けていまし

  • Brighton, Rye / 日帰りの旅②

    電車に揺られること約1時間半。 小さな町の、小さな駅に到着しました。 Rye Signal Boxとあります。鉄道の信号を送るための場所。 1894年に出来たものらしいです。実に120年以上前の物。 駅を出るとすぐに、マーケットが開かれているのが見えてきました。 マーケットがあるとは知らなかったので、なんだかラッキー♪ アンティークものや、衣類、野菜や果物が並んでいました。 そういえばロンドンでは

  • Brighton, Rye / 日帰りの旅①

    ロンドンから電車で行く日帰りの旅 ブライトンとライ かれこれ一年近く、行ってみたいな~そのうち行きたいな~と思っていながらも、 なーかなか行けなかった(行かなかった)BrightonとRyeに行ってみました。 実は何度か行こうと計画したことはあったものの、 近場でいつでも行ける所って、「いつでも行ける、いつか行ける~」で後回しにされ続け、 結局行かない事が多々ある私です。 しかし今回は思い付きで、

  • One Direction / Drag me down

    こんにちは!! 今回は、メンバー一人が脱退や活動休止騒動で話題のOne Directionの「Drag me down」を紹介します!!! *重複している歌詞は訳を飛ばしてます!  *訳でおかしなところがあったらすみません。   *最後に文法事項を紹介しています! I've got fire for a heart  I'm not scared of the dark 僕の心には炎が灯っている

  • Yes Scotland - イギリス分裂!スコットランド独立へ

    Yes Scotland | Say Yes to an independent Scotland   GCU's very own referendum - Yes Scotland GCU 「Economist」を読んでいると、 日本では大きく取り上げられていないテーマが めちゃめちゃ大きく報道されていることがあります。 最近ですと、スコットランド独立問題だと思います。 「Economist」