• もう、医者に絶望

    昨日は午前のOTでストラップを量産して、午後にもスイートポテト作りという素晴らしいOTがありました。が、OTがはじまる30分ほど前、夜も断眠だしちょーっとだけコロコロしようかねーと思い、ザッとカーテンを閉めて、ズボッと布団をかぶり、「コロコロ」のつもりがぐーがー眠ってしまい、スイートポテトを食べそびれました(大泣)。 作業療法士さんによると、何回も順番に起こしに来てくださっていたそうです。私、眠剤

  • 夢に南条あやが出てきた…!?

    ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。 そう、心の中で唱え続け、最近ごめんなさいという言葉を聞きたくもないと思うほど嫌うようになりました、茅ヶ崎です。 今日は診察がありました。 診察と言っても詰所で先生とお話…とか、そんな程度です。 一昨日は先生と入れ違いになって会えなくて、昨日は先生が休みの日だったので、自動的に今日ということになりました。 さて、「何か気になってることとかはある?」と聞かれ

  • 暇で充実(入院生活)

    日曜日です。というか、日曜日でした。 特に変わったことはなかったのですが、何でしょう。ケアさんで、頻繁に「幸せだね」と言ってくる人がいます(笑) ジュース買って「おいしい」というと「幸せだね」という感じです。 今日は、そのケアさんと最近話すようになった患者さん(Hさん)と話してました。私は興奮してかテンパってか、リラックマのことをマグロ!(魚の方ね)と言ったりしてとても恥ずかしかったです。 ケアさ