• 29w4d がんばれ頚管長!

    あーーーー!ーー!ー!!!!! 大丈夫と思ってた頚管長ですが。 25ミリに(´°ω°`)↯↯ んで、縮むと15くらいかもと… _| ̄|○ il||li ただ、どうもよく判断できないらしく明日また見せてと言われる。 不安材料はありましたよ。 張りが強くなったこと。 昨日から、仰向けでも張るようになったこと。回数は1〜2回ですが。 腹痛はなし。 はぁ。 あんなに頑張ってゴロゴロしてたのになぁー。がっか

  • 29w3d 効果は…

    と、いう訳で張りのことばかり考えている私です。 相変わらず張ります。 一番硬くなるのはシャワーの時かな。 シャワーが終わっている着換える時が一番ひどい。 立ちっぱなしで足あげてパンツはくんだから張るに決まってる(笑) でも、椅子はびしょびしょだし。 タオルしけって思いつつもさくっと着替えりゃいいやーになってます。 んで、部屋に戻って寝転ぶと、まぁカチカチですわ。 ボール入ってる?!ってくらい。 な

  • 28w5d 胎動と●とお腹の張り

    毎日毎日張りのことばっかり書いてるなぁ。他にすることがないんですよね。 私は点滴なしの為、内服のみ。 診察も週に一度。 2週間に一度妊婦検診。 シャワーは2日に一度。 他は頑張って横になるだけ。 スケジュールすかすかですよ。 向かいの方は双子で、私より10日早くてもう30週入ったみたい。いいなー。早く30週になりたい!!! 隣の人は退院しちゃったし。 そんなわけで便秘になりました。 そりゃ動かない

  • 28w4d お腹の張りとのつきあい方

    昨日の夜は調子が良くて夜中に張りで目を覚ますこともなく、トイレにも行かず朝を迎えましたイエーイ。 さて、明日は緊張の頚管長チェックの日なのですが、たまま流お腹の張りとのつきあい方を書きたいと思います。 まず、張りとはなんなのかが分からないとどうにもこうにもなんで、昨日の日記も合わせて読んでいただくと幸い。 ズバリ! テキパキと動かない! これですよ! 寝返り時も然り。 トイレに起き上がる時も然り。

  • 入院30日目 無事、退院しました。

    昨日は待ちに待ったクロシーとの対面の日でした。 退院に際して、沢山の方々から、おめでとうのコメント有難うございました! クロシーは私の事を待っててくれました。 毎週土曜日に夫がお見舞いに来てくれた時に私の匂いを持って帰ってくれたのかも知れませんね。 ソファーに座る前から部屋に入るなり、寄って来て口周りをぺろぺろ交互でもなく、競う様に顔中舐め回され歓迎の挨拶をしてくれました。 昨日は退院でしたが、睡

  • 入院29日目と30日目 退院\(^o^)/

    昨日は入院29日目で、今日は30日目、退院の日です。 予約投稿記事の為、退院後の事は明日の記事になります。 退院の前日、入院29日目は寝不足から良く眠れて、午前中11時頃までウトウトしていました。 心理検査の結果も知らせてくれました。(ロールシャッハ・テストと文章完成法テスト)の結果です。 矢張り、私の心理状態は子どもの頃の親の態度が大きく影響していると言われました。 先生も口頭でも「子どもの頃と

  • 入院27日目 少し復活

    昨日も朝は起きられずラジオ体操には参加出来ませんでしたが、寝汗をかいて気持ち悪いので、シャワーだけは浴びようと起きました。 階段の昇降は13時からとスケジュールにはなっているのですが、シャワーを浴びた後に汗をかきたくなかったので、恥ずかしかったけど、パジャマのまま、階段の昇降をしました。 精神科ではパジャマのまま、お昼も過ごしていると、恥ずかしい気持ちになります。 半分くらいの人もそう思うようで、

  • 入院25日目 寝不足解消だけど、眠過ぎ。

    3日前からの睡眠不足を補う様に昨日は夜の10時から朝の7時までグッスリ眠っていました。 でも、1度寝られると二度寝、三度寝をしたくなりほぼ1日中ウトウトしていました。 また、寝られなくなると困ると思い、シャワー、階段の昇降、漢検の勉強は一応しました。 だけど、合間、合間に寝ていました。 …というより、ウトウトの合間、合間にスケジュールをこなしていた感じです。 漢検の勉強は過去問も3回解き、頻出問題

  • 入院24日目 寝不足

    一昨日1時間睡眠で、一昨日はお散歩もしたし良く寝られるだろうと思っていたのですが、昨日も一睡も出来ず朝を迎え出来ずしまいました。 難解な本を読めば眠くてなると思い、こちらを読みました。 ボロボロになった、ヘルマン・ヘッセの「デミアン」です。 これまた20年以上振りに読みましたが、中学生の時は「カインとアベル」の話を知らなかったので、難しく感じましたが、読んでみると「車輪の下」より面白い。 もう、最

  • 入院22日目 少し快復

    一昨日は首も回らない程、肩が痛かったのですが、湿布が功を奏して首も回る様になりました。 ただ、昨日はシャワーは浴びませんでした。何か眠くて、やる気が起きなくて… 教授回診の時も仰臥したままでした。 教授にまで、私がスケジュール通り頑張っている。と伝わっていました。(ちょっと驚きでした。) それもあって、午後からは階段の昇降2往復と漢検の過去問2回分他、読書をしました。 つつじさんお薦めのこちらです

  • 入院21日目 厄日

    昨日は朝起きると左の肩に激痛が走りました。首も回りません。笑進(K)さんと一緒です。 起きるのも大変で、シャワーは浴びたけど、他の運動はパスしました。 寝違えでは無さそうです。でも痛い事に変わりはありません。 丁度いい所に、くろたか様の記事に首が回らない時の対処方法を載せられていました。ちょっと助かりました。(笑) 皆様の記事を拝見してコメントを書かせて頂きたいと思うのですが体調不良で中々コメント

  • 入院16日目 超簡単日記

    新しい研修医がしつこくて嫌になりました。 昨日は一日中グッスリ眠れて、過眠になり、朝から晩まで起きられませんでした。 皆様のブログも拝見出来ていなくて済みません。 終わり。明日に続く… 本日のシー 14時間もマナーウェアを着けていて可哀想でした。 クロはお見苦しい所が写っているので、割愛します🙇

  • 入院15日目 読書と不眠

    昨日も朝の4時までお目目パッチり(´⊙ω⊙`)でした。 何故、4時になって眠れたかと言うと、本を読み終えて、新しい本を読み始めたら急に眠くなったからです。 昨日読み終えた本はこちらです。 偶然にもdrunkenjohnnyさんが昨日、川端康成のお墓を紹介されていました。 「山の音」は凄く好きな本のひとつでしたが、読み返したのは20年以上振りだと思います。 後ろ書きには戦後文学の最高峰に位する名作で

  • 入院12日目、酷い鬱です。

    昨日は鬱が酷い一日でした。ブログを止めようかと思いました。 ラジオ体操だけ参加して、後はずっとベッドの中で考え事をしたり、ウトウトしたりしていました。 夫から家族LINEに「申し訳ないご報告があります。」と来て、すまぬ。申し訳ございません。のスタンプが続き、クロが右前足を痛がってびっこになってる。との報告でした。 だから、高齢者だから無理をさせないでね。って言ったのに〜。 息子にまだ家に居るならク

  • ガンマナイフ治療中・治療終了後の副作用

    副作用は早期に起こるものと時間が経ってから起こるものがあり、症状は状態や部位によって違う。一時的なものもある。 頭痛・悪心・嘔吐・痙攣・意識消失・脳浮腫・手足の脱力・感覚障害・脱毛など。 奇形が完全に閉塞するまでは出血することもある。 また、10〜15年後に起きるものもあり、上記以外にもごく稀に予期せぬ副作用が起きることもある。 殆どの副作用は、状態に応じて予測処置をしてくれたり、定期的な検査で予

  • 入院9日目、中途覚醒のまま。

    一昨日眠くても運動したり、お手紙書いたり、勉強したりとスケジュール通り動いたので、昨日は絶対にぐっすり眠れる筈と思って寝たのに、中途覚醒が有り3度目は2:30頃で頓服薬も私には効かない抗不安薬のワイパックスだったので、案の定朝まで眠れませんでした。 その代わりにまた、朝食後2時間半程ウトウトしてしまいました。 スケジュール通りに動かなければ、夕方迄寝ていると思います。 今も夕食後なので、眠くて仕方

  • 脳動静脈奇形

    今日はいよいよ手術。 病院ではムスコBから言葉を発することは殆どない。親と喋っても気持ちが上がるわけがないからか。 昨日は入院手続きのため朝早くから病院に行ったが、当の本人は待ち合わせ時間を過ぎても現れない。LINEも電話も返答なし。 寝坊だな!とは思ったものの、まさかの事態じゃなかろうか?と不安もよぎる。 まぁ結局のところ寝坊だったのだが。 ムスコBは相変わらず何も喋らず、看護師さんに言われるが

  • 入院8日目、中途覚醒

    昨日は何度も中途覚醒が有り、不眠でした。 もう、朝眠くて眠くて、朝食後からラジオ体操迄の時間はネットの閲覧タイムにしているのですが、皆様のブログを拝見していても、目が閉じてしまいます。 友達に手紙の返事を書こうと便箋を取り出しましたが、朦朧としていてペンが進みません。 そんな所に或方からコメントで「三つ首塔」読んだ事があります。と来ました。 先日はサガンが大好きな作家です。と言うコメントも頂きまし

  • 脳動静脈奇形

    ムスコB、ガンマナイフによる定位放射線手術のため、今日から2泊3日の入院である。 ガンマナイフとは、ナイダス(奇形部分)にだけ高い量の放射線を当て、ナイダスへの血流をなくし、出血の危険性を減らす手術だ。 一昨日、入院前のMRI検査をし、今日もまたCTとMRIとレントゲン。 治療当日の明日もMRIと血管造影検査とCTだ。 開頭しないので、シッカリと検査をして病変を把握するのだそう。 今日は、明日の血

  • 入院7日目、1週間経ちました。

    昨日は朝起きて、朝食後また寝てしまいましたが、ラジオ体操の時間(9:30)に何とか起きて、今回の入院以来、初参加をしました。 目が覚めて来たので、シャワールームの表を見ると10時から空いていました。 なので、シャワーも浴びてすっかり目が覚めました。 ベッドに背中がくっ付いて離れない様な時でも、スケジュール通りに努力すれば、起きられる時もあるのだと分かりました。(一昨日はどうしても、起きられませんで

1 2 3 4 5 ... 10