• 眠剤を減らして少し「普通」

    昨日は最強の眠剤サイレース1mgも止めて寝たら、7時間頃に目が覚め、まだまだ寝ていてもいいからと、結局9時迄寝ていました。 お昼寝もしましたが、起きられない程の眠気はありませんでした。 三連休の最終日で、夫もノンビリお昼寝して息子2は夕方から部活に行きました。 ワンコ達もダラダラです。(o^^o) バカボンみたいな下着姿のオヤジですみません😅 息子1は大阪に遊びに行ったそうです。彼女が大阪出身な

  • ポンコツメンヘラ考察記〜朝の体調と仕事と眠剤篇〜

    若干?メンヘラな記事なので注意です。 みなさん、朝から体調が微妙なときって、どうしていますか? 私の場合、眠剤の影響なのか、結構きついです。 かといって、服用しない訳にもいかず...。 社会人が遅刻とか休むとかは、言語道断。 勤怠管理は基本的な信用問題! って分かってはいるんですが、私にとっては、かなり朝が辛いです。 眠剤服用しながら働いている方や、朝が苦手だけどこんな風に工夫してるよっていう社会

  • 眠剤無しでぐっすり眠ってしまいました。

    昨日は予約投稿記事を書いた後もまた23時から24:40頃迄寝てしまいました。 夫に起こされて、歯を磨いて寝たのですが、眠剤を飲むのを忘れていました。 忘れている事にも気付かず朝の7:30までぐっすり眠っていて、嫌~な夢を見て目が覚め、また目を瞑ったら、嫌な夢の続きで、夢なんだ!と思っているのですが、起きられず8:30に漸く起きました。(この時点でもまだ眠剤を飲み忘れた事に気付いていません。) 気付

  • リスミー ☆ 止まない雨はない‼︎

    眠剤飲んでも眠れそうにもありません…。 精神が不安定だからかな? 涙が次々出てきて困ってます。 いつかの小林麻央さんのブログに、笑うことはもちろんだけど泣くことも免疫UPになるって書いてあった記憶があるんだけどどうだったかな? 泣いても免疫UPになるならまだいいかな。 いつも読んで頂きありがとうございます😊 こんな愚痴みたいなこと書いてごめんなさい m(__)m

  • 暇で充実(入院生活)

    日曜日です。というか、日曜日でした。 特に変わったことはなかったのですが、何でしょう。ケアさんで、頻繁に「幸せだね」と言ってくる人がいます(笑) ジュース買って「おいしい」というと「幸せだね」という感じです。 今日は、そのケアさんと最近話すようになった患者さん(Hさん)と話してました。私は興奮してかテンパってか、リラックマのことをマグロ!(魚の方ね)と言ったりしてとても恥ずかしかったです。 ケアさ