• いろいろと自分が馬鹿だと思うわ。

    こんばんは。 昨日は一日中家にこもっていました。あいにく天気も悪いので幸いですかね… 最近、自分の周りにある物事を変に考えてしまって、悩んで結局何にも出来なかったり、勝手に羨ましがったり、イライラしたり、凹んだり(-_-;) 病気になった時に決めた事 『もうこれからは変に耐えるのはやめて行こう』 ということ… もしかしたら、この考え方自体間違いかもしれないが、決めてからしばらく経ってふと…思い結局

  • 【1ヶ月ずれてますが...さくら🌸】

    GWはゆっくりしすぎまして... まだボォーっとしていますが... 今日から切り替えて頑張りましょう! さくら🌸 今年はお花見に行けなかったので写真を見て... やさしい色ですね。 薄いピンクというか白というか... 癒されます。 昔はこの季節になるとなぜか『胸騒ぎ』がしました。 期待と不安が入り混じる。って言いますけど... 小さいころは...『不安』が勝っていたように思います。 今年も新年度

  • スマホ依存

    スマホ依存が止まらないです。 最近スマホが手放せない自分がおります。子育ての合間にぽちぽちとタイムライン追ってしまうし、テレビもつけっぱになってしまいます。 子どものためによくないのはわかってるんだけど、ぜんぶ消してしまうと何だか世間から置いていかれているような気がしてしまってめちゃくちゃ不安になってしまうのです。 後周りが皆ママ友になってるのに自分はなんか一人になっているなあという孤独感に最近も

  • ところで…

    今朝、「誰かとエッチするために車内でドリンク剤飲んだんじゃないのか」的なことを彼に言ってしまい、怒らせたままですが… 帰ってくるよね? ちょこっと不安になってしまったチューコです 誤解なら大変なことを言ってしまった 今までの二股事件や、車内にヘアピンがあったことから、かなり疑ってしまっていた でもさ、こんなに怪しいのに疑わない女性はいるの?この天然すっとぼけなチューコでもおかしいと思うよ?

  • 大丈夫かなぁ(-_-;)

    こんにちは。 最近…以外と暖かく、ちょっと暑い所では汗タラタラ(-_-;)になる自分です(-_-;) 明日で震災から6年目…早いものです。 周りは次々と、色々な事が変わりつつあります。 その中で勿論…変われない方、止まっている方もいると思います。 私も昨年末から無職になり、再就職に向けて精神的には勿論、身体的にも準備を進めています。 その一方でどうしても、不安に駆られてしまいます。 『俺… 就職決

  • 不安炸裂!

    最近、また帰りが遅い彼 仕事だと信じたい でもこれまでのこと考えると、違う こんな事考えてる自分が大嫌いっ! えーん…えーん… ↑ 泣いてみた 会社に行けば分かることなんだけど、もうそんなことしたくないし、本当は信じてあげたい

  • 明日はCT、チキン女の今日(。>д<)

    おはようございます(^o^)/ 杉花粉がピークで、目カィー(´дq|||)で駄目と解っていても目を擦りまくり、のび太のように瞼がプックリしている大分県民の いちご です♪ 皆サマ、花粉に苦しんでいないですか? ↑↑↑ 長いゎ(笑) さてさて、明日は半年ぶりのCTです。 チキン女のワタシは今回は珍しく悪夢を見ることもなく、よくわからない倦怠感とだけ戦っています。 なので皆サマのブログに、お邪魔して

  • タイトルは不安感で

    こんばんは、夕方のトワです。 実は先日から移行の出勤表を簡略化出来ないかと、Excelと格闘してましたが、今朝完成して無事プロジェクターで説明となりました。 最初は慣れないと思いますが、分からない所は私と他2人でフォローしていくつもりです。 …はい、今5時過ぎ(2017/01/31 17:21:46)ですが、不安感が強いので強制的に眠ります。 最近これが続いていて、困ったなーって感じです。 不安感

  • 本日のデイトレ

    本日はショートで待ってますが、まだ保持中ですので結果は載せられません^^; 申し訳ありません^^汗 ロウソク足チャートの読み方を勉強しつつ実践に生かしてるという最中なのですが、 少し色々あって15万円の資金から始めるといいつつ85万追加で投資予定ww ふと、思ったのですが僕の投機先のcc(coin check)は、資本金を伏せています。 なぜ伏せているのか?そう思うと、恐ろしい限りです・・・ リス

  • 脾臓 ~ひぞう~

    『私と臓器の不思議な関係』 昨日の講座は。 井上真由美先生を迎えての。 第1回目。 『脾臓と子宮』でした。 脾臓って何処にあるか。 ご存知ですか? 私は何処にあるかすら。 考えたこともなかったのですが。 左胸の下。 ここにあるそうです。 10㎝×7㎝×4㎝くらい。 意外と大きいですよね。 実はこの脾臓。 私たちの感情である。 『不安』や『心配』と。 関係しているのだそうです。 つまり。 些細な事で

  • 継続中

    彼にそれとなく、ドキドキしながら今晩遅くなるのか聞いて見た 遅くなりそう 私があの子のお誕生日を知らないと思ってる はぁ…やはり継続中なのか… 今日1日乗り越えて、2月を乗り越えればあとはどうなる?もぅ、怖くて怖くて、食欲も出ない! 旦那に「大丈夫だから」って言ってもらいたい ソワソワする、イライラとは違う 胸騒ぎ?あぁぁぁぁぁぁ不安!!! HELP CHU−CO〜 ⍥⃝

  • 明日が嫌だ

    明日は、確かあの子のお誕生日だったはず 彼の帰りが遅ければ、会ってるって事だと思う もう明日はあっという間に過ぎてほしい それから、来月のひと月は毎日地獄… 彼があの子のところで働く ここに不安は綴って、顔にも口にも出さないつもりでいる 明日と来月は二股事件の記憶を喪失してしまいたーい! 彼がめっちゃ機嫌よく仕事に行ったらショックだろうなぁ…まぁ、その逆でも嘘くさいと思うのだろうけど… 胃が痛い

  • 病んでる私

    彼、機嫌良く出勤してった 気が付いてない? 髪伸びたね、そろそろ美容院行く?と私 いつもなら今週行こっかとか言って連れてってくれる、コンビニで待たされるだけなんだけど、でも今日は返事がなかった 自由な時間を奪いすぎなのかな 今週私は会社の新年会がある 予定伝えるのも怖い その日、何をするのかとか心配でたまらなくなっている でもそんなチャンスいくらでもある、昨日だって遅かったのはそのせいかも知れない

  • 何か忘れてる?

    朝目が覚めたら 猛烈に絶不調 寝違えた感覚とは違う首の痛みと軽い頭痛 息苦しさと胸の痛み 全身に広がる疲労感 血液の中をストレスが駆け巡ってる感覚 起きたらちょっとした吐き気 これは ストレスと不安からくる 自律神経系の乱れだと思う たまにあるから でも、 なぜか 今は思い当たる節がない こうなる時は 大抵、不安の種があって だいたいは、ストレスの原因も把握してる 朝の鈍い頭で考えてみたけど やは

  • 悪夢

    イヤな夢を見た。 右胸にある5センチ程のしこり。 このしこりが。 左胸にも現れて。 『F氏の嘘つき。。。』 そう言って泣いた夢。 なんてイヤな夢。。。 私の不安はこうして。 時々こっそり顔を出す。 そんなにも不安なら。 どうして病院でちゃんと。 治療をしないのか。 そんなことは明白。 何の治療もしないより。 病院で治療をする方が。 はるかに不安が大きいから。 お願いいたします   ↓↓↓

  • 腹式呼吸

    命の母を飲みだして、少し倦怠感と頭痛が軽減されてきている気がします。 しかし、ドキドキは相変わらずあります。気にしないと思えば思うほどどツボにはまりそうです。息苦しくなってきて、胸も苦しくなります。 何かで腹式呼吸が自立神経の調整に良いと聞いたので、早速YouTubeで検索して、一緒に呼吸法を試してみました。これがビックリで、またスーッとした気分になりました。腹式呼吸覚えておこうと思います。 また

  • もう、医者に絶望

    昨日は午前のOTでストラップを量産して、午後にもスイートポテト作りという素晴らしいOTがありました。が、OTがはじまる30分ほど前、夜も断眠だしちょーっとだけコロコロしようかねーと思い、ザッとカーテンを閉めて、ズボッと布団をかぶり、「コロコロ」のつもりがぐーがー眠ってしまい、スイートポテトを食べそびれました(大泣)。 作業療法士さんによると、何回も順番に起こしに来てくださっていたそうです。私、眠剤

  • チエノジアゼピン系会いたかったよ〜!

    不安時の頓服が処方されました。ありがとうございます。 今日は検温が遅かったので、部屋で検温待ちしていると主治医がやってきました。 寝れるようにはなってきたものの、眠りが浅かったり中途覚醒することを伝えました。ついでに、不定期でとてつもない不安に襲われ、それはリスパダールを飲んでもよけい落ち込むだけだから、不安時の頓服ちょーだい〜、というメッセージをほんのりくっきりつけておきました。 すると、あろう

  • うざったい不安

    今夜はレンドルミンがありません。効かないとは思ってたけど、プラッシーボ効果でもなんでもいいからそばに置いておきたかった…。じゃなくて、飲んでおきたかった。 いや、ね、1回に2回分飲んでた私が悪いのです。 なので、レンドルミンがなくていつも以上に眠れないか、明日入院なので安心して眠れるか、どっちかです。できれば後者であってほしい…。 それはさておき、さっきまでMちゃん(前にも多分登場した)と無料通話

  • 不安

    私がこうしている間にも同い年くらいの人は友達がいて外との繋がりがたくさんあって刺激のある毎日を送っていると思うといたたまれなくなる。 ほんと私ほど時間を無駄に過ごしている人も少ないと思う。 私は社会不適合者でいろんな人から嫌われ価値の無い人間であると思い、せめて他人にこれ以上迷惑を掛けまいと人と自分からは関わらないよう、1人でいる事が好きなのだと思い込もうとしたが、やはり無理だった。 しかし、今さ

1 2