• 山行 三頭山

    奥多摩三山の一つで、備前山、大岳山、三頭山があります。 3つの頂上があるので三頭山と言います。 西峰(1,527m)・中央峰(1,531m)・東峰(1,528m)があり、西峰からみる富士山は絶景です。 東峰からはスカイツリーも見えました。 冬山は空気が澄んでいるせいか、景色がよく見えますね。⛰⛰⛰ 油屋さんを過ぎて1時間ほどで登山口に到着 合宿場所 油屋旅館さん 奥多摩はツキノワグマの生息地です。

  • 山行 御岳山

    先日、嫁と山登りをしました。 初心者の嫁でも、登りやすいのが御岳山です。 山ハイクですね⛰ 御岳山は子供の頃、母親とよく来ました。 御岳山はケーブルカーを使い一気に標高の高いところまでに行き、そこから武蔵御嶽神社を経て天狗岩、ロックガーデン、七代の滝までをぐるりと歩くコースです。 歩行時間は、3時間ぐらいですかね。 紅葉は見頃でしたね🍁 御岳山経由で、大岳山にも登ろう🏔かと思いましたが、嫁がま

  • 夏の浅川と黄色いヘチマの花 おまけ:キューピー山

    東京都八王子市 夏の浅川 平成28年/2016年 8月25日(木) 村内伸弘撮影 ヘチマの花 台風も過ぎ去って、残暑が厳しい八王子ですが、会社のまわりをちょっと歩いてみれば、どうですか!夏が溢れてますよ~☆ 暑いので熱中症に気をつけながらですが、みなさんもほんの 10分、15分でいいので、街中を散歩してみてくださいね。お日様、そして青空が "平等に" 祝福してくれています、人を!動物を!植物を!自