• 友人の子宮がん

    今日、友人から電話があり、子宮ガンと診断されたと。。。 病院側から、有無を言わせない、入院、手術と日程が決められたとのこと。 彼女曰く、病院側が急いでるようなので、悪性なのかも。。。と。 その検査の為に、入院するはずなのに、、、不安なのはわかるけど、、 私に、その報告がいるのだろうか? 大変なのも不安なのも…申し訳ないけど、今の私には気持ちの余裕がない。 結局、3週間の入院生活の間、家の鍵を預ける

  • 子宮がん検査

    久しぶりに婦人科へ行った。 子宮がん検査のため。 この前 検診に行ったのはいつだろう、5年以上前。 最近、気分障害のせいなのか婦人科に起因するものなのか、 倦怠感がものすごい。 更年期できつい、と言っても旦那さんは全く相手にせず、 「ご飯は?」 などと平気で言ってくる。 そして、なんとなく下腹部がキリキリ痛む。 倦怠感はドンドンひどくなる。 そして、検査に行こうと重い腰を上げた理由は、 「まもなく