• 家系図、

    こんばんは。 まずこれ そろそろ、本腰入れて我が一族の家系図を作ろうと思います。 私は以前書いた記憶が、うっすらあるのですが、現在の自分の名字の血統は私には流れていません。 曾祖父の代で、途絶えております。 祖母、祖父ともに、養子と婿さんだからです。現在の名字も、曾祖母の直径であり、曾祖父も婿さんです。 きっかけは、私が家を建てるときに、初めて戸籍謄本を拝見したからです。 小学校の頃から、中国の歴

  • 家系図

    家系図の見方は。 F氏から教わった。 教わったんだけど。 読み取ったところで。 それが正解なのかどうかは。 結果でしかわからない。 家系図を見て。 気持ちを集中させて。 ぐーっと入っていくと。 そこから。 見えてくるものがある。 私に。 女の子しか授からなかったのは。 そういうことか~とか。 妹には。 男の子しか授からないんだな~。 ということとか。 そして。 妹に男の子が授かったとして。 その子