• あの人…あの人さえ…6

    あの社長、未だに、行方不明。 探してる人もいないみたいだよ。 見つかったとこで、ヒデちゃんが帰って来るわけでもないし、何も変わることがない。 ヒデちゃんの退院が1ヶ月後に決まった時、衝撃的な事を看護師さんから聞かされたんだったよね。 「実は、病院側は退院の許可は出してるけど、身元引受人さんから、受入れる準備が出来てないので、延ばしてくれと。」 ヒデちゃん、寝耳に水の話で、驚いてたよね。 今すぐにで

  • 4回目の月命日

    早朝から、「街頭配布」のティッシュ配りをした。 友達に頼まれ、もう何度目だろう? 見ず知らずの人に、声を掛け、近々オープンするお店の宣伝を兼ねてティッシュを渡す。 私は販売経験もあるので、苦ではないけど、普通の人は苦手らしい。。。 おまけに朝(8時から9時半)が早いので、家族のいる人には厳しい話。 が終わって、彼の分身が眠るとこに向けて、ドライブ! 助手席にヒデちゃんの写真を置いて、話しかけながら