• 事件発生!!AGA治療12、13日目

    こんばんは、若毛薬師です。 気づきたくないことに気づいてしまったといいますか、こんな状態になるのかと言いますか、かなりショックです。 初期脱毛 進んでいました。 これはあるとわかっていてもショックな状態です。 しかも、まだまだこれから続いていくことも考えられますので、きついです。 早急に帽子買おうと思いますが、被っても何ハゲ隠ししてんだよと言われる未来が見えていて怖いですね。 12日目 気づいたの

  • AGA治療9、10、11日目

    こんばんは、若毛薬師です。 ついに3日も期間空けてしまいました。なるべく記事書いていくようにします。 今日は家にいてはいけないと思い立ち、街をぶらぶらしました。映画を観ようと映画館に向かいましたが、ファンタスティックビーストの公開日ということで大混雑。諦めて服をみて帰りましたとさ。 9日目 夕食後の服用にしたところ、体調の変化は変わらなかったです。今朝もすんなり起きることができて、頭も冴えてます。

  • AGA治療7、8日目

    こんばんは、若毛薬師です。 実習が終わり、報告書やお礼状などレポート関係に時間を取られ更新が厳しくなってます。困ったことに、部活の送別会に参加したのですが、同期がストレス源なのでイライラしっぱなしでした。せっかくの先輩の卒業祝いが台無しです。相手を思いやれる人になってほしいものです。 7日目 経過報告なのですが、昨日は写真が取れなかったので7日目の写真がありません。 この日は朝食後に服用して自宅で

  • AGA治療5、6日目

    こんばんは、若毛薬師です。 今日で実習終了しました!これからは卒業研究に移ります。 あっという間に実習期間が終わり、地獄の勉強生活が始まると思うと苦痛でしかないです。 5日目 昨日は朝ごはん食べる余裕がなくて空腹のまま服用しました。自転車で移動中、服用後30分くらいに吐き気と胃の不快感が現れました。胃酸分泌激しいと思いこれはやばいということですぐにコンビニでおにぎりを買い、吐き気ありながら詰め込み

  • AGA治療3、4日目

    こんにちは、若毛薬師です。昨日は寝てしまいましたので2日分掲載します。 twitterを見ていたんですけど、わかめが大量に入った焼きそば弁当を食べてみたというツイートがありまして、それに対してのリプが「私(本名)向けの食事療法」だったんです。なんでSNSでも馬鹿にされなきゃいけないのでしょうか。返事は「もう手遅れ」 関わったら面倒だったので放置しました。 さて、経過観察ですが、一昨日服用してから1

  • AGA治療2日目

    こんにちは、若毛薬師です。 今日の実習中にアボルブという薬の添付文書を読みました。この薬、成分と規格が全く同じ薬が発売されました。ザガーロという薬です。AGA治療考えている人は聞いたことありませんか? アボルブは前立腺肥大症に用いられる薬なのですが、その適応を「男性における男性型脱毛症」に変更して登録されたものがザガーロです。 副作用欄に多毛症が書かれていたのでこれが発毛の割合だと思ったんですが、

  • AGA治療1日目

    こんばんは、今日から治療を開始していきます。 髪抜けることを少しでも防ぐために髪を切ってきました。ほんとはベリーショートぐらいがいいと思うのですが、今までそこまで短くしたことないのでショートにしてます。 さて、服用開始ということで、今の状態を貼っておきます はたして、いかほどにまで回復するのでしょうか。 治療方法として フィンペシア1mg 1日1回夕食後 ミノキシジル5mg 1日1回朝食後 L-リ

  • 初めてのAGA治療

    こんにちは、若毛薬師です。 ブログ名に薬剤師と堂々と書いていますが、実はまだ薬剤師の卵です。 こんな私がこの治療を始めようと思ったきっかけは周りの言葉でした。 「お前てっぺんハゲてきてんぞ」 「うわ、まぶしい!なんだハゲか」 始めは先輩が私のでこが広いということに気づき、それをいじるようになってから 同期にまでハゲと呼ばれるようになり、彼女の前でも言うようになり、破局しました。 「デブとハゲに人権