• わろてんか♪にわろたろかぁ~♪

    NHKの朝ドラ「わろてんか」♪ 「わろてんか」なのに何故か心底笑えな~い^^? 前回のひよっこの笑いが恋しいジャック! 笑いながら泣いてた・・ 泣きながら笑ってた・・ 思わずぷっと笑ってた・・ 自然な笑いが好きだな♪ 笑いにも色々あるし、 笑うツボも人それぞれなんだなと・・ 前回帰省した時、 母はめちゃくちゃ笑った! 「わろてんか」観て思いっきり笑ってた母!! この場面でこんなに笑えるんだぁ~!!

  • たぬきさんチーム頑張てぇ~♪

    連続TV小説ひよっこ♪ 面白いよねぇ~♪ 良いよねぇ~♪ みね子、秀さんにプロポーズされましたね^^v で、食いしん坊のジャックは・・・ 「あかね荘」の大家さん、富さん♪が ▲白石加代子さん♪ せつこさんと二人で美味しそうに・・ ナポリタン♪を食べるシーン♪ 「せつこちゃんは好きなもの最初に食べる?最後に食べる?」 と聞いて、せつこさんは「最後かな~」と答えます。 富さん曰く、 「女はね、好きなも

  • 楽しみに待っててくれる義両親がいる。私は幸せなんだと思う。

    朝、起きるとちょっとすずしい。 空気の変化を感じる。 まだまだ暑い日は続くだろうけど、やっぱり、お盆なんや。 お墓まいりも済んだ。 義両親も元気に、美味しいご飯作って待っててくれた。 一緒に食器洗って、コーヒー飲みながらおしゃべりする。 帰りは、野菜いっぱい、お菓子いっぱい、素麺なんて2箱も〜。 残ったご飯も、夕ご飯にと持たせてくれる。 お嫁に行って、毎年の風景。 たいせつにしてもらってる。 私は

  • NHKが教育に悪くて・・・

    マジであの大家さん、何とかして欲しい 教育に悪いわ! NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」に出てくる、あかね荘の大家 の集り癖を、小学生の姪っ子が真似するようになって頭に来ている。 暑いからアイスクリームが美味しいよね?アイスクリーム食べないと 元気が出ないから、買って来て上げる! とか、昨日はしょーも無いおもちゃ持ってきて、これ上げるから 明日海に連れて行って!とか・・・ 大人がやっても性質が悪

  • 鼻ばかりみてしまう

    ちょっと前、テレビで顔の遺伝の事を取り上げていた。 父親似や母親似。 女の子は父親似になる、とかいうけどその根拠はないらしい。 でも鼻は、父親譲りになる確率が高いらしい。 私の母親は小堺一機みたいに、鼻の穴が天井を向いている、と言われるくらいの団子鼻&コンセント鼻。 でも私の鼻は天井向いてない、兄も。 その話を聞いてから、タレント親子や街角インタビューとかで親子が映ると鼻ばかり見てしまう。 毎日見