• 金はないけど、悠々自適な毎日

    毎日雨が続いてますね。 お天気が良くても出て行く気もしないのに、 雨だと籠っている事に罪悪感もなく、 7時半に目覚めてから、急きも慌てもせず、 掃除が終わると11時、 いや~もう半日が終わるやんって、、、(^^;) 今年の冬の終わり、Tシャツを買いに行ったら、 冬物がう~んと安くなってるのを見、 ライナー付きのコートを買おう、 普段ちょっと出て行くのにいいわ、 下にセーター着るし、Lサイズを買って

  • しわ

    毎日が日祝日、ヒマはあるけど、あっと言う間に1日が過ぎて行くわ、 それでも、何をしょうかなぁ、、、何処に行こうかなぁ、、、、 想像したり、妄想したり、時間が過ぎて行く。 若い時って、夜電車に乗ると、ドアに映る自分の姿を見、 髪形をチェックしたりしましたね、 シューウィンドウに映る自分を見たりしてましたわ、 ところがある日から、その映る己の姿に、、、、 うん?? あの映っているのが自分なの? 客観的

  • ハートのスタンプは押しちゃ駄目よ(>_<)

    今から数年前、 もう一度誰かと暮らすものいいかもと、、、、 え~~ッ、オバサンが今更?? と言われようが、婚活をしましたのよ(^^;) 何人かの方とお会いしました、 そして、こんな私でもお付き合いを望まれましたが、 幾ら望まれても、結婚前提となると、 難しいもんで、 簡単に好きと言う気持ちになるものじゃない、 こりゃもう無理だ、諦めようと、 皆さんに丁寧にお断りをしたんですが、、、 『友達の一人と

  • もう怖いモノなしの域に??

    年齢が増すにつれ、着る物に迷いが出て来る??? 20代の時は、何も考えず、自分の好きな格好が出来るしね、 食べても太らないし、スタイルを気にする事ない、 好きなモノを食べて、好きなモノを着て、、、、、 30代、スタイルは変わらないけど、 子供がいると、ママらしくしなきゃ、とか、、、 と言っても、まだまだ若い、 ヘアスタイルだってロングにして、普段はおさげにしたり、 ポニーテールにしたり、まだまだ強

  • 緩み切ったウエスト(^^;)

    最近は、老いも若きも、殆どの人が楽に穿けるパンツ、 スキニーパンツ、ジョガーパンツを穿いてますよね?? 私もその一人、とにかく伸びる素材、ウエストゆるゆる、 楽してます、楽を一番と考え、緊張感なし!! 大昔は、スカートと言えばインサイドベルトで、 ウエストは伸びる事無く、 キュッと締まったウエストしてたけど、 いつの間にか、インサイドベルトは息をひそめ、 女は、ゆるゆるのスカートやパンツを穿くよう

  • 我が兄ながら、ほんと、呆れるわ。

    兄とは仲がいい、二人で飲みにも行けるし、 父に逢いに行くのも一緒に行く、 そして時々、兄が、、、 『茉莉枝、便利なもん買った、  これは便利やと思う、   海外旅行によく行く茉莉枝も買うたらええと思うよ』 カバンから出したのは“電子辞書” 父に逢いに行った帰り、 ランチに行った時に見せてくれました、 確かに、その時は一瞬心惹かれますよね、 海外旅行に行った時、これは役立ちそうやなぁ、 ならば私も買

  • ブラブラ歩きのお供は、御朱印帖

    今日は暑かった、又夏が戻って来たかのような暑さでした(>_<) 3連休ですが、おひとり様には余り嬉しくないかも、 何処に行っても、家族連れや、カップルやもんね。 でも、毎日籠ってちゃイケナイ、 ボケている事さえ分からなくなっちゃ大変よ、 明日は出掛けるぞ、自分に言い聞かせて、 朝起きてもPC立ち上げません、 家事をサッサと済ませて、化粧もし、 洋服も選んで、自分を行く気にさせるのですよ。 と言って

  • 雨が降ると、気分は下降線

                            雨が降るとテンション上がらず、雨の音を聴きながら籠ってますね、 年を忘れ、気分アゲアゲで頑張ったビクラムヨガ、 来ましたねぇ、脚の痛みが治まらん( 一一) だから余計ヒマ人になってしまったわ。 仕事をしてない人って、何をしているんだろうと思う??? 仕事を辞めたら、時間があり余り、 1日が長いだろうと思っていたけど、 反対なんだわね、1日が短い、自由

  • 断捨離、終活と言う時期なのに、、、なんで??

    父は99歳8か月、来年100歳を迎えるのですが、 決してめでたくない、辛いと思う、 口が利けたら、 『もう十分や、しんどいわ』って、そう言うと思うよ。 病気とは無縁で、とても元気な人だった、 だが、人生そろそろ終わりと言う頃に、 脳梗塞で半身マヒ、口も利けず、動けずで、 施設でお世話をして頂いている、 その父に、祝・敬老という事で、 記念品と賞状だって!! 父を見ていると可哀想、 ハッキリ言って、

  • 100均の皿を、落書きで楽しく暇潰し♪

    お金はないけど、呑気に暮らせてますが、    暇潰しも考えなくっちゃ、ですのよね(^^;) 前に買っておいた、“らくやきマーカー”の事を思い出した!! マーカーは、もっと色があると楽しいんだけどね、 たった5色しかないが残念だわ✖ 100均の皿なら失敗しようがいいってもんで、 落書きで私の皿にしょうと、 ところが、紙に描くのと違って、下書きが出来ない、 ぶっつけ本番で描く訳で、 イメージしていたよ

  • ランチでbeer、そして、きわどいお喋り

    歩き友達と時々逢ってお喋り、 山の帰りに出会い、それから親しくなったんだけど、 最近は、山には登らずに、街歩き&beer、 オバサン二人忘年会してる、 山友達の筈が、山から遠ざかっているわ(^^;) 昨日は、海外土産を渡したくて、 京都駅で待ち合わせ、 何処に行こうかなぁ、スマホで店探しをして、 見付けたのが“YEBISU BAR”         ヨドバシカメラの1Fにあるのを見つけ、 ここにし

  • Parisの警察官はイケメン揃い??

    Parisの天候は不順、晴れていたかと思ったら雨が、、、、 しかし、バスから降りると雨が上がり、 普段の行いがいいのか、な~んてね。 シャンゼリゼ通りをバスで、、、、 その先には凱旋門、 観光客が多い、 京都の観光地に住んでいるからよくわかるわ、 観光客が途切れなくやもんね、 そりゃParisともなれば観光客だらけは当たり前、 テロがあったからかもだけど、 ポリスマンが多い、そのポリスマンたちのほ

  • モンサンミッシェルとふわふわオムレツ

    フランスと言えば、一度は行くんでしょうね、           “モンサンミッシェル” テレビではよく見ているので、 もう行った気になってる感じだけど、 実際この目で見、説明を受けると、 改めてすごいモノが作られたのだと、、、 そして、忘れちゃイケナイのが“ふわふわオムレツ” 本家と言うのかしら、 そこより系列のレストランで食べる方が美味しいとか?? ツアーで提供されたのは、レストランのオムレツ、

  • Parisに行って、日本食を食べるなんて、、、(^^;)

    海外旅行に行き始めてから、何故かフランスは後回しにしてた、 観光客が多くて、俗化しているかしら、 な~んて勝手に思い込んでいたけど、 良かったわ、うん、良かった、また一人ででも行って、 パリの街を歩きたいと思った(^^♪ 街中はカフェだらけ、み~んな外の席がいいのね、 街行く人を眺めながら、お茶してお喋りするのが好きなのね。 私もcoffee飲んだり、コーラとホットドック食べてみたり、 しかし、そ

  • 365日が休みの私は・・・

    毎日が日祝日の私は、曜日感覚も衰え、 約束している日が何曜日って事を覚えておけばいいだけ、 海の日や子供の日、勤労感謝、もう意識さえしなくなってる(^^;) 昨日はバスに乗ってお出掛け、 割引料が高い回数券を使うんだけど、 市バスをよく利用する市民には、 有難い昼間割引回数券なるものがあり、 平日(月~土)10:00~16:00降車、 昨日は土曜日、それは知っている、 だから、バスを降りる時昼間バ

  • トングの使い回しで??

    O157で3歳の女児が亡くなりましたね、 可愛い盛りの時に、 とても悲しくてツライ過ぎます。 子育てをしている時を想い出します、 3歳、本当に可愛い、 女の子は言葉も早いし、小さなオトナって部分もあるし、、、 惣菜店のトングの回し使いが原因かもって?? 惣菜店だけじゃないですよね、 サラダバーだってそうだし、 海外旅行に行くと、朝はブッフェ形式だし、 各国の色んな人がトングを手に持ちの使い回し、

  • 何時までも行けると思うな海外旅行!

    何の保証もないのに、 元気で病気と無縁みたい、な~んて、 勝手に思っていた私。 今まで特に病気らしい病気も知らず、 胃の調子が悪い、脚が痛い、腰が痛いと言う人がいても、 ピンと来なかったんだけど、 ビクラムヨガに通い始め、頑張り屋でない私が、 結構ハマってしまい、 引っ張ったり、曲げたり、脚を上げたり、、、、 2ヶ月くらい前に、あれぇ?? 太ももの後ろ側に痛みが、 筋肉痛?? 朝起きて、立ち上がる

  • どうなんだろうね??

    PCに毎日毎日、 なんかしらのメルマガが送られてくるわよね、 殆どは件名だけ見て削除してるけど、 キーワードは、全員にプレゼント、何名様に当たります、、、 この文字を見ると、 大して欲しくなくても、個人情報を記入してクリック!! この前は、発泡酒かな“金麦” ローソンに行って発券するんだけど、 いい年したオバサンが、無料のこれを1本貰うって恥ずかしい、 なもんで、ローソンで一番安い発泡酒(108円

  • 小さな金額程ケチってしまう私(^^;)

    毎月何処かに行きたいと、色々考え予約をしてるけど、 セレブではないから、海外旅行は年に2回しか行けない、 後は、国内旅行で行きたいと思う所を探して、、、、 京都~高山、高速バスが出ているので、 調べてみたら、、、、 なんと!! 片道3100円かしら、なんと安いのでしょう、 って事で、先に宿を探して予約、 11月に行こうとね。 昨日、そのバス会社のHP見たら、 9月2日で終了ですって(@_@) 季節

  • ヒマ人の暇つぶし

    仕事をしている時は、 何があろうと、その時間になれば雨が降ろうが、 雪が降ろうが、出社し、デスクに向かって数字を見、、、、 一日を過ごしたものだけど、 辞めてしまうと退屈かと思っていたけど、 全然退屈はしませんね、 毎日があっと言う間に終わって行くしね、 上手に暇潰しって出来るもんでよ。 年に2回の海外旅行、 ご飯食べ、国内旅行、ビクラムヨガ、 旅行を探すにはネット検索しなきゃならない、 これでも

1 2 3 4 5 ... 9