• まだコスモスが

    北西の風が寒さを運んで 歩いている私たちに吹き込んできた。 そんな感じがした今日午前の散歩だった。 これからはもっと寒くなるが あの夏の日の暑さを想い出すと 季節の変化でこのように温度差があることが 不思議なような気がする。 今日は晴れの日だから お日様のお陰であまり寒さを感じない。 もう冬なのに このコスモスは勢いが落ちずに咲いている。 11月にコスモス 少し場違いのような気もするが いつまで咲

  • 地震は突然に(^。^)

    なので訓練も突然彡 来週の日曜日 第2回町内の防災訓練です町内の配り物は専用木箱に入れてくださいねとマンション組長のおばあさん、以前緊急のお知らせの時にチャイムを鳴らすと 木箱は毎日チェックするからチャイムは鳴らすなと‥‥了解です!ある時緊急のお知らせを木箱に入れると 全然気づかなかった!緊急の時は郵便ポストに入れてちょうだい!って彡なんなんだ( ̄∇ ̄) 今日はこんなに暇なのに来週は用事がいくつも

  • 早い解明を

    横綱・日馬富士関の暴行事件、何とも不可解です。 連日民放の番組を見てもこの事件に対しては 多くのコメンテーターが意見を述べているが 殆どは推測での自論だから核心には遠い内容です。 でも横綱は島根県警の事情聴取では 貴の岩関への暴行は認めているようだから 事件としては成り立つのだろう。 だがビール瓶で殴ったのか素手で殴ったのかは不明なようだ。 この現場には何人も同席していたであろうから もし、その暴

  • おばさんがんばれ(o^^o)

    朝イチに覗くブログが久々の更新で喜んだのもつかの間右鎖骨骨折って彡痛そう〜 それではジル子も便乗して告白(^。^) 1ヶ月程前からテニス肘そう、下手なのに(*´-`) テニスはできるけど 握手の状態で鍋が持てない、ほうれん草が絞れない(≧∇≦)四十肩は治りましたこれから年末に向けてやる事が山積みなのに‥右手でほうきが掃けないのほうきで掃く以前にすっ飛んで来る人のせいもあるかなほうきで引っ張りっこし

  • 立水栓の冬囲い

    今日も寒い一日でした。 こう寒いと妻との散歩もますますローペースになってしまいました。 途中、道路工事中で迂回することになりましたので 普段は通らない街中を歩きましたが 民家の庭先でいろいろな花が咲いていました。 その花たちをブログにアップしました。 午後には庭にある立水栓を冬囲いをしましたが 昨年より一週間早い仕事になりました。 明日は雨マークが付いていますが 気温も真冬並みとか? また寒い日に

  • ジルと一緒に迷走中(^○^)

    最初はコロコロ終わりがべっとりな〜んだジルの軟便対策第四弾!厳選自然素材のホリスティックブレンドでどうだ⁉︎ 昨日久保ちゃんの番組でやっていたので今更ですがジルにその辺にある物で食台を食べ始めて10秒前脚乗せたらダメじゃんそう、足が短いのが初めて役に立ちました☆台があってもなくても大差ない(^。^) 食べ終わるのに1分かからないから食卓はいらないねこれで最後までコロっと行きますように☆ お手入れの

  • オールブラック

    これから冬本番になると咲いている花も少なくなって いつもカメラ持参の私も手持ち無沙汰になってしまいます。 でも民家などで庭先に草花を植えていれば 少しはシャッターチャンスもあります。 草花が無ければ鳥でも撮ることもできますが その鳥も最近は数が少なくなってしまいました。 カラスもスズメも本当に少なくなって 今年はとうとうツバメを見ることがありませんでした。 その鳥を撮るのも私のような アマチュアカ

  • 散歩の掟(´∀`*)

    気持ちのいい朝はじめましてのパピーのモコちゃんジルはぬいぐるみのように動かないシュナのリックしか知らないから(๑˃̵ᴗ˂̵) さて、ジルの厳しい指導は合っているのか?ジルもかがせてあげようよこのあたりで 楽しかったねありがとう〜と立ち去る飼い主さんが多い中なかなかど根性の飼い主さんとモコちゃんですねジルの熱血指導はモコちゃんに受け入れられたようです♡ メルちゃんよりは根性ありそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 横綱の不祥事

    鍛え上げられた体力と筋肉を使って男がビール瓶で人を殴る。 一般の人なら命を落としたであろう事件が発生した。 その男が現職の横綱・日馬富士とは? 誰がそのような姿を想像できるであろうか? その事件現場には白鵬、鶴竜も同席したとのことだから 二人の横綱にも何らかの釈明が必要だろう。 同じ勝負の世界に生きる力士たちが 集まって酒を飲むこと自体が 可笑しいことだと私は思う。 横綱には心技体を備えた良識を持

  • 秘密の抱擁♡

    雨上がりの散歩でパピヨン エルハ邸の前で1番とってはいけない体勢でエルハママさんに迎えられ今日は食糞してません(´∀`*)取り残されたエルハ&ジル子押し倒されるママさんに すみませ〜んと言いながら写真はたくさん撮りました(^。^) はい、オッケーです! 今度遊びに来てって♡ジルに社交辞令は通じませんよ(๑˃̵ᴗ˂̵) お手入れのいらないお花🌹snowgoose で販売中 にほんブログ村

  • 何故、顔写真が必要なのか?

    今日は 「マスコミ報道に対する憤り」 のショートな投稿でご容赦ください。 それはあの神奈川県座間市のアパートで9人の遺体が見つかった事件の報道で 被害者の顔写真掲載をしたことに対する憤りをどうすることもできません。 何故、亡くなられた人たちの顔写真が必要なのか? 被害者遺族の心情を踏みにじるものだということにマスコミは留意すべきです。 真実が味方のはずのマスコミの出過ぎた報道に猛省を促します。

  • 我が家の警備員(´∀`*)

    散歩に出れば危険がいっぱい常に背後に気を配り自主訓練も本番さながらの動きで安全確認できたようです気づくの遅すぎサバンナだったら食べられちゃうね(≧∇≦) がんばれ!ジル♡ お手入れのいらないお花🌹snowgoose で販売中 にほんブログ村

  • 私が好きな花

    私が好きな花ってなんだろうと考えたとき、 真っ先に思い浮かぶのは、ネモフィラとコスモス。 今年の秋、東北地方のコスモスが名所だというところ何ヶ所か行きましたが、いずれも微妙に旬から外れていためか、そして必ず曇り空か雨、コスモス畑を見ても満足度は低かったです。 来年に期待しよう。 (おわり)

  • 秋深く

    私たちは毎日同じような時間帯に散歩しているが 人間と言うのは案外規則性のある事を行っているらしい。 その時間にはいつも同じように散歩している人に逢う。 言葉を交わすこともないが その方も私たちのことをそんな目で見ているのかもしれない。 朝起きてから寝るまでに 毎日同じようなことを繰り返しているのだろうが それが日常化しているので特に気にもしないのだろう。 逆に言えばそれが平穏な生活なのだろうが そ

  • 菊 繚乱

    ある農家の広い敷地内で たくさんの菊が咲いていました。 見事、と言いたくなる菊のオンパレードでした。 咲き方を見ると あまり刈り込んでいないので 花たちも自由奔放に咲いたのでしょうが それが自然の姿となって見応えがありました。 折から、秋空の青さに映えて 菊の素晴らしさを満喫しました。

  • いろんな花

    走りながら、歩道に咲いている花の写真を撮ってみました もっと暑いときの方がたくさん咲いていましたが、それでも、まだ、たくさんの花が 咲いています もちろん、名前も何も分かりませんが・・・ ピンクの花 赤と白とピンクの混じった花 これも花??? 赤い花?赤い葉っぱ? 黄色い花 紫の花 ミツバチがたくさん居ました 見えますか? 白い花 花ではないけど やしの木 ススキ? 車から外を見るワンちゃん 本当

  • 菊は栄える

    今日も妻と散歩していると ある道路端に咲いている菊の花に惹き付けられました。 菊の花を見ていると何故か 私の好きな小畑実さんが唄った 『勘太郎月夜唄』 で有名な  「菊は栄える、葵は枯れる」 の言葉を想い出します。 路肩で無造作に咲いているような菊でも よく見ると一輪、一輪が良く整って咲いています。 立派な花です。 だから天皇家を象徴する菊紋となったのでしょうか。 我が家の仏壇に供える花も 年間通

  • ジルの平凡な日常♡

    平凡な日常がありがたいです♡ 終わりの見えない軟便対策☆ フード選びに迷走中(≧∇≦)応急処置に大活躍のじゃがいもパウダーはそのまま食べるとキケンです(๑˃̵ᴗ˂̵)くしゃみは出るしクチの中の水分持ってかれちゃうね(≧∇≦) フードの下だとこびりつくのでパウダーは上にささみの茹で汁をパウダーにかけると旨み倍増たまりまへんなうん、絶対いらないよ(^.^) さぁみんな前を向いてでは元気付けのサービスシ

  • 山茶花 の 垣根

    今時の家では境界に垣根などは造らないが 農家の境界では様々な樹木の垣根がある。 いつも散歩するとかなり広い農地を持った農家があるが その境界の一部は 「山茶花の垣根」 がある。 今はその垣根の山茶花が満開だが 私はあまりこの花が好きではない。 その理由はこの花の散り方にある。 咲いた花は必ず散るのが当たり前だが この花の散り方はおよそ散漫で頼りない。 今日、撮りたい山茶花に飛んできた枯れ葉が付いて

  • 去年の水仙*

    寒くなって来たら、水仙の季節 白い水仙の花言葉は「尊重」「神秘」 今日の絵は、去年描いた水仙です。 Copyright © 2017 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

1 2 3 4 5 ... 33