• お土産

    お酉様に行ってきたそうで、お土産に麩菓子をもらいました。 最近の麩菓子はおしゃれですね。 あれ?でもちょっと待てよ?! 両方とも「はちみつ入り さくらんぼ」?? 右はわかるが左もそうか?! まあ、タグの入れ間違いでしょうが、本当は何だったのか、ちょっと気になる・・・。

  • 八王子・市守神社の酉の市(お酉様)で爆喰い

    東京・八王子 市守神社の酉の市(お酉様) 高校生の頃、野球部の練習が終わった後 よく行きました。我ら八王子市民にとっては このお酉様はある種の懐かしさを感じるお祭りです。 今年は友達に誘われて出掛けてみました、 たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、さくらんぼ。 おいしいし、嬉しいね☆ あっ、もちろん商売繁盛も祈願しました。 ▼English(英文) When I was a high school b