• 義実家から帰宅。

    義実家に行くと いつも何かしらお土産をいただきます。 食べ物系だと 2人では食べ切れません という量をくださります。 今回も。 これはほんの一部。 車のトランクに入りきらず (何故なら私達の荷物で既にいっぱい) 前座席や足元に...。 今回は ・鶏粥 ・カルビタン ・サラダ用のカット野菜 ・ワインパン (義実家の近くのパン屋さんの注文限定パン) ・メロン ・青いけど甘い柿 (恐らくどなたかの家で出

  • 551の豚饅&おいもスイーツ♪

    豆介さん、大阪へ日帰り出張でした~ で、ジャック、珍しくお土産を頼んでおいた・・ 昔、ムラゴン仲間のブログで見た・・確か・・ 「数字で5とか1とか501だったかな・・」 そんな肉マンが 大阪駅に売ってるらしいから・・^^? 多分、分からないだろうなぁ~・・ 豆介さん、買ってきてくれました^^v 551でした! 豚饅と焼売セットになってて お持ち帰り用のバックと保冷剤付きだったそうです! ジャック、

  • CourtHouse Butte Loop トレイル の帰り

    トレッキングの帰りに ちょっと腹ごしらえ(遅い昼ご飯)をと思い、立ち寄ったところで オープンマーケットをやってました セドナ、インディアン、ナバホなどのお土産物屋さんです 特に買いたくなるものはありませんが、それなりに観光客ぽい人たちが 話をしています。米人も話はするけどあんまり買いません 面白いですね。見てると・・・・ そんなマーケットの真ん中で このワンちゃん 左のところで、おしっこを漏らして

  • やっぱり(*^O^*)

    優しい息子ちゃん💓 修学旅行先から送ってくれた🎵 行く時の飛行機からの~✨ 写真😁 離れて居ても、連絡くれる💓 帰って来て~😊 お小遣いも余り…返金✨ 素直だから、可愛い(*^O^*) 良いやつじゃ(#^.^#) ふぅちゃんはシェンロン✨変身後… ワンに戻ってしまった😅

  • お土産

    友達から貰いました❤️ 先月USJに行って↓↓↓は持っていたけど このこ↓↓↓を買い忘れたって言ったら 買ってきてくれました((o(*>ω<*)o)) これで3台集められました✨ FIATと一緒に飾っています❤

  • 秋田のお土産&きりたんぽ鍋♪

    豆介さん、出張へ行ってる間に、 ▼こんな写メを送ってきてくれてました! 「なまはげ」です^^v 秋田のお祭りも見物したみたいです! そして秋田のお土産♪ ▼これはでんでん虫兄&妹へ♪ 可愛いなまはげですね♪ お米が美味しいからおかきも美味しい♪ ▼これはお洒落な和スイーツ♪ 秋田の角舘(かくのだて)の生あんもろこし♪ 小粒で上品な甘さです^^♪ ▼「きりたんぽ鍋」は有名ですが ジャックまだ食べたこ

  • 中国のお土産

    仕事に行くと中国人のパート主婦の方が来て、 お土産を頂きました。 オオサワさん、中国の親戚がきた、お土産。 ちなみに私はオオサワさんではありません。 中華街で売っているような中国の袋菓子です。 オオサワさん、子ども、いたね、2つあげる。 私は子どもがいません。一人暮らしです。 誰と勘違いしているのかわかりませんが、 私はオオサワさんという名前で、子どもがいる 主婦になっているようです。 否定しても

  • 出産祝い♡

    旦那さんへの日本からのお客様。 遅くなりましたが、と 出産祝いを頂きました。 かわいい! 靴下は外出時にしか履かせていませんが うっかり片っぽ脱げて 紛失してしまったりするので あればあるだけ助かるもの。 日本は雑貨類が本当に可愛い。 アイデア商品も多いし 帰省すると ついついアレコレ欲しくなります。 靴下と一緒に 東京土産でごまたまごも頂きました。 昔、日本でお仕事していた時 上司が東京出張の際

  • 新潟のお土産♪

    豆介さんの出張のお土産です♪ 笹だんご♪ しおりの裏側に 「そのむかし越後では、春に家族総出で柔らかなヨモギの新芽を摘み、端午の節句に笹だんごを作る習わしがありました。つぶあんやこしあんを出来立てのヨモギ餅に詰め、熊笹の葉で包み、両端を結わえて仕上げます。戦国の武将・上杉謙信の携帯食として作られたのが始まりとされ、日持ちがよく、持ち運びにも便利になっています。」と。 ヨモギの風味とモチやわ感の中に

  • 今日も1日 笑顔で過ごしましょう!

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ 何かと 出費の多い 8月です。 大きな お金が ごそっと。 (; ̄д ̄)ハァ↓↓ かと言って、 坊っちゃんの フードの質は ケチりたくないし 一体 何を 節約するか… ここは 主婦の 腕の見せ所。 ま、かーちゃん お金はなくとも 何とかなるタイプです。 (*`▽´*)ウヒョヒョ それでは 参りましょう! 本日の 坊っちゃん レポ。 【

  • お土産と牡蠣と愚痴るおぃら。

    少し前なんですが、 友人より お土産を頂き大喜び(≧▽≦)ワーイ⤴⤴⤴ そして、先日は、🐻旦那くんの提案で 具合が少しでも良くなるように✨✨ 大好物の牡蠣を食べに行きご満悦だったのにね⤵⤵⤵⤵ 本日、お泊まり勤務から帰ってきてから 何やら、不機嫌な感じ😱⤵💥 おぃらも、好きで身体が怠く、痛い訳じゃない😖⤵ しかも、余程酷い時以外は、出来るだけの 家事はやっているつもり。。。。💦 今日は、

  • どっちが大人(笑)

    娘がカナダへ旅行に行く日 『楽しんで来てね❣️気を付けて❣️』と 少しのお小遣いにメッセージを添えて 仕事へ出た。 家に帰ると… 『受け取れません! 自分の為に使ってください❣️』の 文字に変わっていた(〃ω〃) へぇ〜 大人になったやん なんだかニヤけた(笑)(>_<) 娘からLINEがきた。 『お土産買って帰るね〜』 『母さんにお金使わなくていいよ〜』と返信。 友達、会社、自分自身にと… お土

  • おほほっ(笑)

    名古屋のお土産🍊戴いた❣️ おほほっ 何て可愛いネーミング💕 けど… 『おほほっ下さい』ッて照れるかも(笑) 私が戴いたのはみかん🍊 いちご大福のみかん版ッて言えば 想像しやすいかも。 みかんが丸ごと🍊1個❣️ 柔らかく薄〜い羽二重餅とみかんの間を 埋める白餡が丁度いい。 ジューシーであっさりしている(#^.^#) 一人で一度に2個ペロリ(笑) お気遣いありがとう😊💞

  • おしゃれなラスク

    8月10日 ソーセージ くるくる卵焼き ゴーヤソテー ニンジンのマヨポン炒め 紫キャベツのマリネ わかさぎの甘露煮 鎌倉へ旅行に行った子に貰ったお土産。 鎌倉山ラスク。 メチャ可愛いです。 ハート型もあるみたいですよ。 鎌倉は、おしゃれなお土産がいっぱいあって、羨ましいです。

  • バーゲンのお土産♪

    お盆に帰省するときのお土産です^^♪ ▲お兄さんと甥っ子達へ♪ ▲でんでん虫ちゃんとその兄へ♪ 全てバーゲンのバーゲン品!? 元値から990円になり ワゴンに盛られてて1枚500円に! そのうえ、3枚以上お買い上げで30%オフ!! 5枚で1890円だったかな^^v ワゴンのTシャツの山の中から 豆介さんとサイズやら一生懸命探して ゲットしました! お次は ▼でんでん虫ちゃんの弟へ! これはお安くな

  • ラムネ

    お土産を頂きました。 よこすか海軍 カレーラムネ 横須賀 海軍ラムネ ガラスのラムネ瓶なんて久々にみた。なんか懐かしぃ。 幼い頃。ラムネを飲み終えた後に瓶を返すことでいくらかもどってきた記憶。 頂いた時にカレーラムネは不味いと言われましたが、 古い良き海軍カレーの香りを味わいたいと思います。 美味しい方の海軍ラムネはうちの嫁へのお土産とのことでした。 雑学 ラムネ瓶にはビー玉は入ってません。 ラム

  • お墓の掃除🙏

    一昨日は実家のお墓掃除に行って来ました💨 今月は卓球がお休みなので仕事も朝と夕方だけなので…… たぶん夕方の仕事に間に合うように帰ろうと思うと昼食を、ゆっくり食べる時間はないし、お花も買ってないので途中で寄り道です ここはいつも午前中はいっぱいなんですよ そしてリーズナブルです😉 特にお花はもうここでしか買えないです💐 そして何かつまんで食べれる物を…… これ美味しかったです~😋 揚げなす

  • お土産 N.Y.キャラメルサンド 大丸 

    先日、中野の本社に行く用事があり、 ついでに N.Y.キャラメルサンドを購入しました。 こいつとの出会いは半年前に、いつもセンスの良い物を おどやん一家に恵んでくださるY社長が 「1時間並んで買ったから、お子さんにどうぞ」 といって、くださり、 嫁ちゃんと食べた瞬間、あまりの美味さに 「子供にあげるの辞めて、二人で食べちゃう?」と  言ってしまうほどの美味さでした。 そんなこんなで帰省も近いし、親

  • 信玄餅

    7月24日 おにぎり エビフライ🍤 くるくる卵焼き 鮎の甘露煮 プチトマト🍅 7月25日 冷しゃぶ ゴーヤの唐揚げ ソーセージ 梅干し プチトマト🍅 山梨に旅行へ行った子にお土産をもらいました。 信玄餅 山梨のお土産と言ったらこれですよね♪ 添付の黒蜜をたっぷりかけて、いただきました。(*≧∀≦*) 黒蜜最高!

  • 行って来ましたコストコ( ̄∀ ̄)

    こんにちは〜〜 昨日は予定通り朝からコストコへ💨💨 昨年から1年間 次回は退会しようかと思案してたが…やっぱ 継続におさまりましたのよん お友達がね〜年会費カンパしてくれてね(^ー^) では、コストコ買い物編 200円引き‼️ 買うでしょ(*´ω`*) でも…久々に買ってみたら こんなに小さかったかなってね( ̄∇ ̄) お次は飲み物編 ワインとスパークリングは必需品( ̄∇ ̄) ペリエ レモンは娘

1 2 3 4 5 ... 6