• Solar Eclipse

    日本でも、話題になっていたと思いますが、今日はアメリカ全土で日食が見られました 皆既日食は、ほんの一部でしか見れませんでしたが、全米を横断する形で見れたので 結構、大きなインパクトがありました アリゾナでは、70~80%でしたので 注意してみないと、全く気が付かないレベルでした でも、みんな仕事を抜け出して、どこから調達したのか、日食用のサングラスをしてみてました 写真では、全く分かりませんが(本

  • アリゾナいろいろ

    なかなかブログを書く時間が取れなくなってきたので ごちゃ混ぜになっていますが、最近の見たことを記載します 1)アリゾナの土産 まずはなんと言ってもサボテンですよね。本当は持って帰ることは出来ませんが・・・ でも、だめならサボテンジャムなるものが売っています。ウオルマートなどにもあります ぜひ試してみてください。ちなみに、サボテン料理も結構ありますが、無味無臭のゼラチン(アロエ)みたいな感じですので