• 一ヶ月に一回くらいくる私何してるんだろう、、の日

    一ヶ月に1回くらいくるんですよね、、、 私、何してるんだろう、何に向かっていってるんだろう みたいなものですね 本当、時々くるんですよねこのなんとも言えない なんていうんですかねこの感情 ホームシックに似た、本当なんとも言えないのですが。 そういう時は、丘の上とか、自然の中とか、 緑や、広大な土地を見て(海も大好きなのですが、近くにないもので) 自分が何をやりたいのか、それにはいくら必要なのか、

  • Autumn leaves in Hyogo around Arima hot springs

    休日はいつも雨です。 だから 休みの日になにするか、かなり迷います。 一人の時は 釣りにはまってますが、まだ釣れていません。僕の腕が悪いのか、場所が悪いのか、エサ釣りじゃないからか〜(^-^; 先週は めいたいパークにいってきました! 意外と楽しかったです!明太子美味いです!1パックだけ買って帰りました。 昨日は雨が怪しかったですが、釣り堀に行ってきました!有馬温泉付近ということで、人も多かったで

  • 飛行機からの写真

    飛行機から撮った写真です シカゴ上級 ずーっと奥に、シカゴのダウンタウンとミシガン湖が見えます まだまだ遠いですが、シカゴダウンタウンです イリノイのエバンスビル上空 奥の方に、オハイオリバーがうねうねと流れています エバンスビルの中心街付近 ケンタッキーのバーボンビール。結構おいしいです ナッシュビル上空 緑と水が豊富ですね(カンバーランド川) さて 変わってLos Angelesです 感じはフ

  • Holbert Trail (Dobbins lookout:展望台)

    家の近くのSouth Mountainに行ってきました ここは、Phonix市民に一番ポピュラーな山だと思います でも、トレイルの数はめちゃ多くて、EasyなものからHardなものまであり、今日は中級です 距離往復約7.0km、時間にして約2時間でした 中級なので、犬もたくさん登っていました 本当におりこうさんですね。こちらの犬って! 吠えたりしないし、近寄ってきても、ちょっとなでるくらいで・・・

  • ふくろう

    また、家の近くの公園ですが フクロウが住んでました。Western Burrowing Owlというフクロウですが 世界で唯一、地中に住んでいるらしいです そんなに珍しいのに、普通の公園に住んでいるとは・・・ さすが・・ Zenjeroという公園です 家から自転車で30分ぐらい南に下ったところにあります 地下水のくみ上げです。直接、こんな風に吐き出しているのは珍しいです ふつうは柵の中で見えないよ

  • 久しぶりの雨

    ようやく、アリゾナも涼しくなってきました 朝は18度ぐらい、昼間でも25度にならない感じです ここのところ、ずーっと雨が降ってませんでしたが、今朝は夜中からずーっと雨が降ったりやんだりで、結構、風も強く吹いています 朝の様子です 6時50分が日の出ですが、夜半からずーと雨が降っていて、何とか出勤時には雨がやんで、こんな感じです 昼間は一時期、雨がやんでましたが また、夕方から降り出して、今も降って

  • Lost Dutchman state park

    今回はLost Dutchman stateparkにあるSuper Stitionという山に登ってきました 正直、これまで登ったどの山よりもしんどかったです 赤色のところまで 標高は600mちょっとのところから、1400m超えの800mのエレベーションです 距離にして、往復9.3Kmで、実に4時間かかりました かなり急な登りですので、手を使わないと登れません。周りの人は、結構、グローブ着用でした

  • クマ

    あたりは真っ暗静けさの中に 草むらの中で何かが動く きっと今日も森では仲間たちが ざわついてるんだろう 長い夜の終わりが近い ふと僕は目を覚ます 周りが騒がしくなってきた 僕は逃げ出した 後ろにはダンプカー 僕は逃げ込んだ 今の僕の家にはビルが建ち 木もないし寝る場所もない そんなことよりお腹が空いた 隣の森に行った また人間たちが僕らの家を壊しに やって来た 僕らはまた孤立してしまった 僕は山を

  • 大きなオオム アカオクロオオム

    家の近所にたくさんいるオオムです。 オーストラリア北部、東部、西部の乾燥地の林に生息しております。体長約60センチ(大きなカラスみたいです)。 特徴は尻尾が赤いです。日本ではかなり高額で取引されているそうです。 こんな大きな鳥日本だと動物園でしか見た事ないです!オーストラリアではほんとたくさんのオオムの種類を見かけます。動物園に行かなくても、ちょっとした公園にいます。 さすが自然大国オーストラリア

  • イルカの自転車ラック🐬

    海沿いの公園にあるイルカ型の自転車ラック。公園の目の前にはインド洋が広がってます。 日本のように最先端なものはないけど、自然と一体化したものを多く見かけます。オーストラリアは自然との調和大事にしてます。あらゆる場所がとても絵になります。 自然の中散歩して、綺麗な景色を見るとほっとできます。 オオムみたいな鳥、大きなトカゲ、蛇も日常見かけます。→さすがにトカゲと蛇には未だになれません😣

  • Bear Canyon

    フェニックスから約1.5時間、100マイルのTUCSONに行って来ました 人口50万人ですから、フェニックスと姉妹都市である姫路市とほぼ同じです でも、土地はめちゃくちゃ広いです TUCSONには、航空博物館や砂漠博物館など見所もたくさんありますが、今日はハイキングです。一番人気のSabino Canyonに行って、ビジターセンターのおばちゃんに聞いたら こっちの方がお勧めと言う事で。BearCa

  • バランスが変わってきた。ざわわ、、意味。

    ざわわ、、って 名曲"さとうきび畑"で、さとうきびが風になびいて揺れる音を表現してます、、 ざわわ、、する時は、強めの風が吹いている時かな、、と思うのです。 先週、台風前にさとうきび畑でザワザワするこの音を風と共に聞いていました。 この高く伸びたさとうきびの壁の前で、他には何もなく風に吹かれていると、 哲学に向き合う、、あるいは瞑想に誘われて行くものがあるのかもしれません。 ざわわ、ざわわ、、さと

  • ザ・大自然

    来たる10/16(日)に小倉のイベントに参加します!‎( ˙º̬˙ )و ̑̑ このイベントはMちゃん先生の知り合いの方から頂きました♥♥♥ とても、とても楽しみ(♡˙︶˙♡) 今日はMちゃん先生が下見に小倉の山奥へ ビューンと 行ってきました!! 山!! 自然!! 最高!!笑 こんな所で、フラが踊れるんですっっ 最高ではないですか!(꒦໊ྀʚ꒦໊ི ) これぞ、M&Kがしたかった事 大自然を感じ

  • Payson

    フェニックスから1時間半ぐらいのPAYSONに行ってきました。日本食の店の人のお勧めでしたが、生憎、後半雨が降って残念でした まず、Tonto Mational Bridgeに行きました 谷の底にある洞窟です。 下に下りるまで、それほどの距離はなく、誰でも簡単に行けます。でも、谷の下の岩は とても滑りやすく、ちょっと気をつけないとだめです 洞窟の上から水が滝のように落ちていますが、どうも、人工的に

  • 彼岸花の贈り物

    ■彼岸花(ヒガンバナ)・曼珠沙華(マンジュシャゲ) と呼ばれるこの花は、中国大陸から来た帰化植物と言われています。 日本ではお彼岸の頃に咲くからヒガンバナという名で通ってますが、正式な学名ではギリシャ神話の海のニンフ(妖精)の一人、※リコリス(Lycoris)という可愛らしい名前になっています。 ※妖精の名についてはリュコリアスLycorias ともあります。 ■花丈は30~50㎝程で、有毒なアル

  • まだまだ警戒が必要⁈

    久しぶりに ブログを更新してます。 沖縄ニュースをウォッチしたり 環境問題に目を向けています。 皆さん、沖縄のニュースを良く聞いたりしますか? 陸続きではないので、 県外ではピンと来ないのではと思いますが、、とにかく独特だと思います。 でも県内では地元放送が基本ですよ、、知り合いが出たりするから面白い訳です。 、、とはいえ今時はそれが頼りという事はないですね。 最近、印象にあるのは国との裁判の判決

  • 海水温が上がると暴風雨の勢力が強まるとは

    お久しぶりです! 少し休みましたがまたはじめました。 今年夏、サンゴが約10年ぶりの死の危機にさらされました。 今年は夏の間、台風が来なかったので 海水温が上がり、 サンゴの光合成を行っている藻の部分が抜け出てしまうのでした。 白化現象ですね。 私が目の当たりにしたのは 8月の後半でしたが、、このままでは死に至ってしまうと聞きました。 (サンゴのまわりは藻で黒くなっています) 今の台風が2014年

  • 糸島に再び行って参りました(笑)

    どうも、こんにちは!ぷりたけつおです。 つい先日糸島に行ったばかりなのですが、今度は友人と二人でまた行ってきました('_') しかも、また白糸の滝です(笑) まあ理由があって、友人が「流しそうめんをしたい」というわけで再びやってまいりました( ゚Д゚)(笑) 夏休みも終わったせいか、お客は少なめでした。 この前より人が少なかったので最前列からの撮影に成功(^^♪ 友人からガチやなと言われました(笑

  • 山口県弾丸景観地巡り旅③長門市油谷の絶景

    こんばんわ、ぷりたけつおです。 更新遅くなりました。。。多忙アピールです(笑) 前回の続きですが、山口県の旅はこの記事で締めたいと思います(諸事情で)この記事で名所三か所を巡るので、結構長い記事になります><サーセン ホームセンターが長門市油谷にあるとナビがおっしゃられたので、角島大橋から離れたぷりたは、三十分ぐらい車を走らせ、 やっとこさナ〇コさんに着きました。 一眼の充電が尽きそうだったので、

  • KentuckyからPhoenixまで

    出張でKY(Nashville)に行って来ました やはり、風景が全く違いますね KYからの写真を順番に並べていますので、見てみてください KYでは、やっぱり緑や水が豊富です。とってもほっとします 半分ぐらい飛んだあたりから、緑が無くなり 土色に変わってきます でも、フェニックスの街の中は、意外と緑が多くなります KYとは比べられないですけど

1 2 3 4 5