• 1日目(2016.5.18~19)万平ホテル

    本館アルプス館128号室 案内されて128号室に入りしばらくはウキウキワクワクと写真を撮ったり動画を撮ったりしましたが、ジョンとヨーコさんのお部屋だったとしても私たちの荷物を置いてソファでごろんと横になったり、ベッドで横になっているとお家にいるみたいになっていきました。 それほどに華美な部分の全くない落ち着いた雰囲気のお部屋でした。 部屋には軽井沢彫の素敵なタンスがありました。 引き出し4段全面桜

  • 万平ホテルに電話で予約

    2016年4月8日、夜7時頃、万平ホテルに予約の電話をしました。 娘と軽井沢にジョン・レノンゆかりの地めぐりの旅をするための宿泊先候補には、当然ジョンが常宿にしていた万平ホテルがあがるのは当然なことですが、身の丈に合わない宿で緊張しっぱなしでゆっくり休むこともできないのではないか、ドレスコードがあってお断りされるんじゃないかとかいろいろ考えてためらっていました。 ・・・・・というか、やっぱり一番の