• 孤独の闇って、暗黒?闇黒?

    1日中、雨降りの札幌。 雨は嫌なのに… 春なのに、最近、雨ばっかり。 気持ちは落ちてくし、寒いし、心に靄?もや? 1人の心細さ? 寂しさ? 1人になると、いろんなことが浮かんだり、考えたり、、、また、モヤモヤ。 お酒の量が増える増える! でもね、お酒飲むと、もっともっと寂しくなるんだよね。 でもでも、爆睡出来るんだよ。 ん? 寝酒かな? 昨日は、友達と3時まで飲んでたよ。 何でも言える人。 楽しか

  • 失踪②

    久しぶりに12時間眠れた。しかし起きてしばらくするとヒドイ鬱が襲ってきた。起き上がれない程の体の倦怠感。これからこの状態が続きそうな気がした。 それからネットを使い自分の状態を調べた。 検索ワードは[鬱、ストレス、心の病気、死にたい、死ぬ方法、生きるためには、失踪]など で心が壊れそうだった。自己嫌悪でたまらなくなる。1日に何回もため息をついた。現実逃避で雑誌、マンガを読み漁った。 自己否定を1日