• 歯が抜けた😆

    先日の運動会ちうに歯が抜けるチャリ娘😅 上の前歯です

  • すくったメンバー

    子ども達が最近ホームセンターですくったメダカ。現在2匹。 本当は4匹でしたが、1匹は誤って某所の睡蓮鉢へ。 もう1匹はこの水槽にいましたが、いつの間にかいなくなってました。 その理由は… 金魚ちゃんたちに食べられた、かもシレナイ。(;_;)/~~~ この2匹も子どもたちにすくわれたメンバー。 元は4匹いました。現在4年生です。 真っ赤な出目金ちゃんはかつて真っ黒でした。2回卵も産みました。 最近元

  • またサファリ(猫と小動物編)

    我が家のネコ派の兄が懸命に撮った写真をアップしてやることにした。 アフリカンサファリのネコサロンにて。 はて、この仔の種類は何でしょう? お顔がつぶれてるからもしやエキゾ…… この仔も何かしら? スコちゃんかな~毛の感じ。                              触りながらシャッターを押してみたのね(-.-) 皆、持ち場で寝ています。 この仔にいたっては、顔も分からず。 この仔は

  • お仕事お疲れさまです。

    ハリネズミさんは代わる代わる抱っこされる~ ポニーさんもお口をアーン この後、ドッグサロンとキャットサロンで抱っこしたり、ヾ(・ω・*)なでなでしたり、アニマル三昧な一日を過ごしました。 chocoもお利口さんでお留守番できました。 もちろん、家では4匹の猫たちも。 おしまい

  • エサをおくれ

    リスざるさんはおねだり上手。 お子様もエサやり大好きですな。 にんじん、にんじん~ はいはい ほんとは人が通るところに雨宿りのカンガルーさん達が…… 兄妹3ショットに映り込む変顔のカンガルー 直後、 我々家族に狙いを付けた変顔くんが案内した場所は、エサボックス。 「買え」と言ってる(*'▽') 残念、もうエサが入ってませんでした(;_;)/~~~ 悔し~ 次でラスト回!!

  • サファリ

    ジャングルバスもいっぱいなので、当然自家用車で巡る方々も多い。 見どころでは渋滞する。 こんな日はジャングルバスからのエサやりってないのかな、見かけなかった。 結果、自家用車の方が自己都合のスピードで見れるのでよかったかも。 ジャングルバスに乗ってないから分からないけれどね。 目の前を横切る大きなレイヨウ(ウシ科) レイヨウーーー 汚れている野性味満々のフタコブラクダ さて、サファリはこれにて。

  • つづき2

    この日のchocoは、というと、アフリカンサファリのペット預かり所で預かってもらってました。 60×90㎝ほどのケージに入れられお留守番してます。ごめんね。 ということで、お次は大きいバイソン、多分初めて見た(^^) 岩と同化するサイ。 キリンさんとシカさん。 たいがー おっと、、これはうちのmisuke先生 戻って、、 ちーたー 次男が一生懸命連写したシマウマのお尻写真の一部。 チーターとシマウ

  • 行ってみたかったとこ

    多分、子ども時代に行ったことがない、、と思う。 大分県の「アフリカンサファリ」に行きましたーーー('ω') この日は、生憎のお天気。予報では晴れだったのに。。 山の上は濃霧と霧雨、そして気温も低かったのです。 ジャングルバスに乗るために早朝出発したにも関わらず、すでにジャングルバスは6時間待ち(;_;)/~~~ 仕方ないから自家用車で回ることにした。 ※動物の写真がダラダラでてきます まずは、くま

  • 大量のマテ貝

    とりあえず佃煮になります。くつくつくつくつ。 酒、みりん、醤油、砂糖、生姜で味付け。まずまず美味しくできた。 わずかに獲れたハマグリ、あさりはお吸い物。 マテ貝とキュウリで酢の物に。

  • 貝掘りです

    この日の干潮時刻は午後4時45分。 マリンフェスタがちょうど終わった頃から知人の漁協の方に案内され近くの浜へ。 特にこの子が待ちに待ってました。 将来の夢、「漁師」次男くん。 写真を約30枚ほどをうっかり削除してしまう、おっかあ。 かなり凹んだ状態で書いてます((+_+)) せっかく、港を走るchocoとか、マリンが似合うchocoとか、撮ったのに…。 悔しすぎる………悔しすぎて頭真っ白。。。。。

  • マリンフェスタ

    宇土市 宇土アリーナにて。 イカのBBQを楽しむ~( *´艸`) ほどほどに人が集まる。このほどほど感がよい。 お店にはお魚さんも。 餅投げ~。ほのぼの~。右は山、左は海。 お天気もよく、リフレッシュしました。 chocoも海風をいっぱい浴びて満喫!何も食べられなかったけどね。 そして干潮の時間が刻々と。。つづく。

  • はぁ~億劫

    家庭訪問前の憂鬱な待ち時間。 10分くらいで話がつきてしましそう…(いつものパターン)

  • おいしかった

    久しぶりに大人な昼ご飯を。熊本市保田窪です。 30分近く待ったかな。オールカウンター席。 騒ぐ子どもはお断りのお店。唯一連れて行った次男くんには大人しくすることを約束させ…。(騒ぐ年でもなくなったけどね(*´ω`)) 天丼と本マグロ丼、いずれも(小盛)のお得セットを注文。 小盛ですが、女性ですとゴハン2杯分は十分にあるので、お腹いっぱいになりました。 キスの天ぷらがふっくら。マグロも食べごたえある

  • 県南へ!

    春休みは家族サービスが大変だ 釣りにきました(湯の児) ついてきたchocoはまたおっかあと湯の児島を散策することに。。 ~つづく

  • お城スケッチ!

    我が子は絵の才能があるのでは?と思いこんでいるバカ親です。 地元テレビ局主催?のスケッチ大会に行きました。 ついてきたchocoはせっかくだから二の丸公園を散歩する。 やっと座った(*´ω`) 4時間かけて完成!! タイトル「大すき くまもとじょう」

  • ちょいと遠出

    なかなか来れなくてようやく来ました。 太宰府天満宮です。(分かりにくい(;_;)/~~~) もう梅は終わってましたが、この木はまだ咲いてたよ。 夕日を浴びる参道で、梅が枝餅を購入、即食べ。

  • 愛する人と出会うこと

    こんにちは(^-^)v 今日のテーマは愛する人についてです(*^^*) 愛する人について話すのは、すごく恥ずかしいですが、話していると私はとても温かい気持ちになります。 皆さんの愛する人は誰ですか? 家族 恋人 友人 ペット etc. 人によっても、色々と違うと思いますが、 私は特に、家族と恋人の影響が人生ですごく大きいです。 家族は正直、中学生くらいまで何とも思っていませんでした。むしろうっとう

  • 犬、犬

    うちのchocoさんもこうあってほしい。 こんな感じでお散歩できたらな。

  • THE Tokyo

    上京していました( ^)o(^ ) おのぼりさんです。上を見上げる。 見上げる。 見下ろす。 人がいっぱい。日本を動かしている皆さん、お疲れさんです。 「今年もがんばれよーーー!!」と首都に集う方々へ偉そうに言いたくなる景色。

  • 冬休みの宿題

    こんなことしてたからブログが書けなかった、言い訳。 フラーレンモデルを折り紙で作成。 夏休みの「ミョウバンの結晶」に続き、化学の先生はどうしてこうおっかあに宿題出すかなぁ。 おっかあがしちゃいけないんだけどね。ついはまってしまいました。頭から湯気が出そうなほど。

1 2 3