• 今日は黄砂でした(/ω\)

    いつもご観覧ありがとうございます!! 今日は休みでちょっとロングドライブに行きました!! 岡山の県南に位置する和気町というところで藤の花を担いだ「藤祭り」 というお祭りが開催されています(*'ω'*) その名の通り藤の花を見ながら屋台の料理を食べたり、観察したりと けっこう県外からのお客さんで賑わっていました!! 今日は黄砂ではありましたが、幸い薄い黄砂で天気にも恵まれました!! 垂れ咲く藤はかな

  • 田舎の花とメダカ

    ▶︎昨日の田舎の様子 昼間の藤の花 つつじ あやめ 夕方の藤の花 ▶︎今日は 家でのんびり、 撮りためた映画を見て、 伸びた枝をカットして、 メダカの水を替えました。 ▶︎4月からの疲れが ちょっとは抜けてくれたかな? ◾️today's run おやすみ 毎日読んで頂きありがとうございます。 西のおやじにガンバ!のワンクリックを! ↓ ↓ ↓ ↓

  • フラワーパーク&マルプーラッキー

    今日は浜松フラワーパークに行って来ました。 藤の花はまだ少し早く来週が見頃のようです。 はままつフラワーパーク ~世界の花のテーマパーク~ ラッキーは残念ながらお留守番の為 その前にお散歩をしっかりして来ました。 今日も竹の子と背比べです。 4月29日の夕日

  • 風流な犬

    花を愛でる風流なワンコと思いきや・・・ 「ゴハンは美味しくないけど花は美味しい」って?!エディブルフラワーじゃないんだからね!

  • マルプーラッキーの散歩の楽しみ (^^♪

    日曜日は大安吉日でラッキー散歩で顔見知りになった 近所の農家で建前の餅撒きがありました。 立派なお家で集まった人も多く お金、お餅、お菓子と次々に撒かれましたが 私はお餅が当たるのが恐くて手前に落ちたお餅も お隣さんに負けてどうにか12個のお餅を獲得しました。 手慣れた皆さんは大きな買い物カゴを持参して 自分の前に落ちて来るお餅を しっかりキャッチしていました。 今日も晴天に恵まれラッキーと散歩