• お土産いっぱい❣️

    長女2泊3日の東京の旅から お土産いっぱい抱えて帰宅❣️ 1日はディズニーランドを満喫したようだ🐹 チビッコ達にお揃いのTシャツと ニモのキャラクターの物を一人ずつに❣️ 妹にはタオル(*´∀`*) 家にはお菓子 旅費より高くついたらしい(笑) 皆んなに買って帰ろうと思う気持ちが嬉しい( ((o(*゚▽゚*)o)))♡ 長女にとっても甥っ子達は可愛い❤️みたい。 ツンデレ娘なんだよね〜〜(笑)

  • けものはいてものけ者はいない

    本当の愛はここにある ということで、土日を使って東京旅行に行ってまいりました! 東武動物公園のフラミンゴさんです( *´艸`) 夫との喧嘩は少し時間を置いて冷静になって話し合っていったん収束 を迎えました。 心配してコメントをくださった方、気にかけてくださっていた方、本当に ありがとうございます(T_T) 心を開いて逐一相談できる友達がいない私にとって、ブログはオアシス かもしれません…本当に皆様

  • 東京ぶらり旅

    昨日は東京に行って来ました。 何年かに一度、気が向いた時に東京へ。 もちろん日帰りです。 今回は、下町&銀座をぶらり旅。 まずは、行った事のなかった築地へ。 築地場外商店街をぶらぶら歩き、廻るすしざんまいで軽く食べ、他のお店で卵焼きやマグロメンチカツを食べ歩き・・・。 どうなるのかな、築地。 次に、記憶にないほど久しぶりの浅草へ。 ここでの目的は、ガイドブックに載っていた、海老天丼で人気のお店に行

  • tokyoブックマークで、年に1度の東京!!

    年に一度、友達に逢いに東京に、、、、 tokyoブックマークで2泊3日で行って来ました。 もう何十年も前からの友達、 学生時代からの付き合いだから長い!! 今回は何処へ?? 渋谷に決定!! 六本木、原宿、青山、新宿、渋谷、 何処も懐かしい場所ではあるけど、 今はざわめき過ぎてしまって、 何処に行ってもお子様の街になってる、 大昔の原宿や青山、六本木、、、オトナな街だったのに、、、 ウダウダお喋りし

  • 毎日5000キロカロリー消費中(;o;)

    大手工業地帯の足場を組んで毎日死にそうになってるコマちゃん♂次の工期は溶接工と言われ騙されて┐('~`;┌足場屋だけはNG出しといたのに。相変わらずヘルニアで激痛だし夏までもつかな?(。-ω-) 毎日5000以上はカロリー消費するみたいだからなあ~お金もらってトレーニングジムに通ってるようなお得な感じだけどキツいにも程がある(;´д`) 朝飯昼飯まともに食べずにスポーツドリンクだけで過ごしてるから

  • 夜中のフライドポテトは美味しい

    会社のクルマとガソリンが入れられる魔法のカードをゲット!もう無敵だ!笑 そんな訳で夜中からふらふらパトロール 前回のブログに出た若洲海浜公園なんだけど1つ書き忘れてた、R357の浦安~台場区間昼は白バイ、夜中は覆面パトカーがたくさんいるからスピードには注意 おそらくディズニーランドだろう帰宅組がたった数キロの区間で4台も覆面パトカーに捕まってた!なんか今日はやたら多いなあ とりあえず台場のコンビニ

  • 東京

    田舎に育っている次男は東京への憧れがあるらしく、東京に行きたがります。 お友達と色々話して、GWの部活のない日に東京行こうぜ!となったらしい。 子供だけで行かせても良かったのですが、東京砂漠で何かあっても困るので、上野駅まで同行・解散する事に🚊 子供は子供、親は親で自由に行動しました。 途中でヘルプの電話📱が来るかと思っていたら全くなく、こちらから送ったLINEもスルーしやがって。 親チームは

  • 連休に行ったところ👣👣

    あと2日残す今年のGW。 毎日出掛けました。 とりあえず前半まとめ👣👣 3日 国営ひたち海浜公園 4日 日帰り温泉♨️ 5日 スカイツリー どぜう 浅草寺 ボ〜ッとしてるの嫌なんで、 あと2日またウロウロする予定💋

  • 田舎のオカン

    東京へ行って。 思い出した事がありました。 私が20代そこそこの頃。 東京のとある会社の社長さんに。 プロポーズをされたことが。 そういえばあったな~って。 その社長さんは当時。 30代半ばだったハズです。 出会ったばかりの。 結婚すら考えていない。 田舎者の小娘に。 なぜプロポーズ? 『社長さんってバカなのか?』 周りにはいない。 この奇妙な人種の存在に。 ハテナがいっぱいでしたね。 だって私。

  • 東京の風俗 木村壮八 青空文庫より〜②

    詳しくはURLをクリックまたはタッチしてください⏬ http://www.sato-yama.xyz/s/article/446506898.html 流行と情報の最先端恐怖症チャンネルのブログです。

  • 無事上陸

    朝が苦手なので、相変わらずギリギリセーフのチェックイン。 飛行機乗る事に緊張感がないのでいつも駆け込み、優先搭乗できるのに最後だった、残念。 座席にすわったら「シン・ゴジラ」のペイントをしたゴジラジェットが窓から見えた。 夫はこの飛行機のお得意様会員なので、座席にすわるやいなやCAさんが即行やってくる。 「毛布をお持ちしましょうか?」 夫担当のCAさんが割り当てられているらしく、同じ人がお伺いにく

  • 行ってきます

    明日から東京家族旅行。 いつもは、東京Disney Resortだったけど、今年はホテルも取れなくて、テーマパークも尋常じゃない人の多さ。 クリスマスは特に多いので、都内見物にした。 都内も多いと思うが、予約して効率よく回る予定。 愛用のスーツケース。 25年位使っているサムソナイトのソフトケース(手前)とコストコの機内持ち込み新規格品(奥)。 昨日夫が東京出張から帰宅、「飛び石で東京行ってるやん

  • 避けては通れぬ。

    最終日。帰る日。あとわずかなお金と時間があれば延長したいところだけど、残念ながら無いものは無い。 友人が休みを取ってくれたおかげで夕方便までまだ動ける。朝少し早めに動き出して内房総にあるお食事処で朝食。一人前のボリュームが異常。 何とか完食していざ房総の海へ。と言っても2時間程度しか竿を振れないのであまり期待はしていない。ただ、こっちで釣りをしたという思い出だけ作りにきた。天気も良く気持ちよく釣り

  • 残りわずか。

    旅も終盤になってきた。 せっかくだからこっちの名物でも食べようと言う事で、富津市にあるアナゴ丼を食べに行く事にした。友人がリサーチしてくれていたようで、とても良い感じの店。美味しく頂いた。 その後イオンモールや落花生屋さんを軽く見て回った。ここだけは見ておこうと思っていたのが地元の釣り具屋さん。関東メイン展開の上州屋。店内を物色して地域でのラインナップの違いを実感した。 やる事もなくなって、ここ数

  • 飲んべえ三人集。

    夜更かしした後は昼から木更津の友人夫妻と東京駅で合流。残りの数日は彼にお世話になる予定。まずは上野へ。激辛で有名な猛虎タンメンを食べに行く。 うまい。唇をヒリつかせながら完食。 それから腹ごなしで上野の街を歩いて見て回った。ここからが本来の目的、 昼から飲む!まずはギョウザ屋さんで一杯やったあと二件目の居酒屋へ。この時点でまだ16時くらいだった。それから三件目の海鮮メインの居酒屋へハシゴ。日も暮れ

  • 青年よ、大志の前に言葉づかい。

    12/1(木) 09:46出庫。 師走です。 デキるひとはいつも以上に、そーでないやつぁそれなりに。 出庫して90分。 ようやっと無線で1回。 休憩してまた無線。 大塚病院まで来ました。 大塚5~向丘 大手町1~鍛冶橋商工中金 ファーストスクエア(乗り場)~YUITO(5分待ち) 丸の内1~コレド室町 神田でちょっと休憩。 大手町FCグランキューブ~新丸ビル ヨソの乗り場だけど、呼ばれたので仕方な

  • イナカモン。

    今日は移動の一日。朝10時に家を出て高速バスで空港へ。お土産はこれで決まり(^-^) 飛行機は1時発のジェットスター。成田まで約一時間半の空旅(羽田が良かったけど安い便が取れずやむなく)。飛行機の遅れもあり3時半に成田に到着した。ここから電車を乗り継いで6時に友人と待ち合わせの池袋へ!早めに着いたので駅周辺を徘徊する事にした。昼メシを抜いていたのでとりあえず何か食べようと思い駅の目の前にあるラーメ

  • 東京。

    現在人生で一度あるかないかの長期連休中。釣りももちろん行きまくってるけど、もっとやる事は無いのか?・・・こんなチャンス定年するまでは恐らく巡ってこない・・・東京行くか❗️(勉強とかやれよ笑) 東京には友人が数人いる。幼稚園からの友人達だけど、二年に一回程度彼らが帰省した時にしか会わないので、今回はこちらから出向こう! 早速連絡を取り『明後日から行くから!』と、伝えたら『もっと早く言えや!』。まぁ当

  • 今年、秋はあったのか。

    この仕事をしているせいなのか、トシをとったせいなのか、 最近、月日が経つのがとても早い気がしますな。 11/20(日) 280km 27回 無線3 ¥36550(税抜き) 最高は、夕方の八重洲~柿の木坂(京橋↑目黒↓) みんなデキてないのかと思ったら、デキてないのはオレだけだった。 11/22(火) 279km 29回 無線2 ¥55520(税抜き) 最高は、門前仲町~中台(江戸橋↑中台↓) 休日

  • 生活に刺激を。おっちゃんにはビールを。

    11/15(火) 09:50出庫。 赤羽で3回。 そして休憩。 白山~春日町 水道橋~鍛冶橋 大手町1~アサヒビール本社 江戸通りから吾妻橋は、08:00~20:00まで右折禁止。 神田橋~骨董通り 議員会館~国交省 厚労省~六番町 神保町~神田北口 神田東口~岩本町 須田町~銀座5 神田で小休止。 京橋~人形町 人形町~南砂 人形町からだと近いのね。 八重洲~銀座6 そこ~新橋5 新橋4~山王下

1 2 3 4