• 睡眠負債

    今日は雨天の為マルプーラッキーくんは 朝の散歩を諦めて朝食も食べずに 昼過ぎまでトイレにも起きずに眠り続け やっと午後2時に食事を摂りました。 そして私もいつもより起床が遅かったにもかかわらず 朝食を食べて家事を済ませた後に2時間のお昼寝タイム。 私達こんなに眠って日頃の睡眠不足を 解消したのかしら? 月~金曜日は6時起床12時就寝の毎日で 時々ウトウトと仮眠を取る日もあるのですが 入浴後の10時

  • 久し振りのスーちゃん

    しばらく姿を見せなかった野良猫スーちゃんに 今日の散歩で会えました。 私の足にすり寄り煮干しのおねだりをするスーちゃん。 残念なことに今日はビスケットしかありません。 ラッキーは自分のビスケットを取られては大変と スーちゃんが居ても逃げませんでした。 昨日の大雨にも負けずに 2番花の蕾が膨らんで来ています。