• 健康オタクです

    TVでコレステロール高い人にえごま油がいい、 冷え性や胃腸にショウガがいい、と見て 買わずにいられずまたお財布が寂しくなりました (笑) 昔から冷え性ですが最近冬が来るのがホントに怖いレベルに・・・ 冬になるとふくらはぎから下が氷のように冷たくなり トイレの回数が激増します。 なので基本、冬場の旅行は行けません。 仕事で車に乗るときは起きてから一滴も水分とらないようにしてます・・・ (脳梗塞とかに

  • ヨワヨワ一家 & 電球の色 

    娘、今朝も「お腹痛い・・」とベッドで痛がっていて 学校お休みです。あーもう、今週末の運動会練習できないし、 授業も心配だし、なにより治らないのが心配すぎ。 もう10日目。お腹水飲むだけでぐるぐるぎゅーぎゅーいってます。 胃の下の方と大腸の上の方が炎症起こしてるっておじいちゃん先生。 大丈夫かなああああああ (T_T) 抗生物質処方されたので効きますように。 さらに、昨日息子は夏休み明け登校初日、電

  • 診察を早くして~(>_<)

    娘が8日前から腹痛で学校休んでます。 一回復活したかと思いきや、すぐまた腹痛・・・ 前回の仕事が休みの日、胃腸科がやってなかったので 昔ながらの内科にいった時にもらった薬全く効かず・・・・ 私が子供の頃から見てもらっている80歳位のおじいちゃん先生 なんです。ぶっちゃけ誰も患者さんがいないので いつも待ち時間無で診てもらえます。 今回は薬が効かず心配なので今日は仕事お休みいただいて、 よさそうな胃

  • クラスでひとり?!

    昨日息子が 「俺ってば高専でも体育一人だけEだった。   みんな運動神経いいんだよなあ。     まあ実技は成績にほとんど入らないからいいか。」 と言った。 えっ?!運動が苦手な子の割合が普通校よりかなり多いと思っていたけど、 我が息子、かなりハイレベル・・・(^_^.) 逆にすごすぎる~ 子供達が運動嫌いなせいか? 私は高校野球を見るのが好きで暑い中白球を追いかけている同じ年頃の 男子を見ると尊

  • アボガドの種茶

    ダイエットの番組でアボガドの種を煮出して 飲むとよいというのを見て飲んでみました。 これが原因が分かりませんが原因不明の吐き気が3日 続いてます(T_T) 3日も続くのでアボガドのせいじゃないと思うけど・・・ その為、お休みの日もあまり家事が進まず、 大分回復してきましたがまだちょっとムカムカ、健康って大事。

  • アサイースムージーミックス & あんこパイ

    今日は雷で目が覚めました・・・ 昨日大型酒店でアサイースムージーミックス発見! やった~♪  栄養がヨイ、とちょっと前まで話題でしたよねっ 氷が砕けないタイプのミキサーを買ってしまったので ちょっと溶かして、その他冷凍のブルーベリーと冷凍小松菜を 入れれば氷が無くてもなんとかスムージー (^v^) スムージーは手軽で美味しいので飽きっぽい私でも続きそうです! 甘い物に目が無い娘が塾の帰りにマックに

  • ダイエット1週間

    40才を過ぎてから食べる量を減らしても絶対に減らなかった体重。 「ダイエットの神」 が降りてからかなりストイックに 頑張っていたら、やっと1.5キロ減りました! 昼休みは食事は15分で済ませ、職場にあるトレーニング 器具で30分もくもくと頑張ってます。 体脂肪も2%減ってやせにくいワタシにしてはいいペースだと思います。 他のスタッフも一緒に頑張っていて、男性2人が 仕事帰りに一日1時間トレーニング

  • アリ、その後

    今朝起きたら黒いアリがわさわさ床の隙間から出入りしてました。 床下がどうなっているのか・・・こわ~ とりあえずアリの巣駆除材買ってこないと。 どうでもいい事ですが、ダイエット始めました。 一応健康体重なのですが、美容体重とはほど遠く、 40歳こえるとちょこっとダイエットしても体重落ちません (T_T) 前はSサイズで細い方だったんですが、ここ7年で8キロ太りました。 先日とあるきっかけがあったので