• カットが必要みたいなので。

    プードルやマルチーズのカットの本を図書館で借りてきました。 自分では無理そうなのでお店でカットしてもらうことになりますが 結構な出費になりそう(>_<) お安くカットしてくれるところ探そうっと。 プードルはすごいデコラティブ(・・;) なカットもありますが 私と娘はこんな感じがいいなと思いました。普通にかわいい~ ↓ プードルカットの例画像 ↓  うるは黒なので毛が伸びてカットしたらどんな感じにな

  • お気に入りの場所 やっぱりふかふか。

    カメもふかふかが好きなんですが犬も好きなんですね。 当たり前かあ~ 皆さんのブログみてそうとは思ってましたが実感。 リビングに1時間~2時間くらい毎日出してますが 無印の人間がダメになるクッションが基地みたいです(笑) ただ、もちろんじっとしてないのでここにとどまるのは30秒がMAX。 家事してるとずーっと足にまとわりついてふみそうで危ないので困ってます。 ああ、なんて幸せな悩み💛💛  でも本

  • 優太は欲張りでしゅ! クラ与太 モーツァルト ピアノ協奏曲21番

    何かと忙しい時期になりましたね。 ジージもバーバも仕事も野暮用も忙しく。 しかも夜は忘年会シーズンのスタート お疲れモードお休みを迎えました。 よって日曜は朝寝坊! 優太は既に目覚めています。 優太遊んでモードでなので バーバがブチュしようとしたら 優太ウマウマが先なのかな? 優太バーバに バンザイ!されました。 嬉しいのかな? バーバ遊んだので 早くウマウマ欲しいようです。 言われもしないの ふ

  • うる リビングデビュー

    2週間階段下のケージもどきから出さない予定でしたがいろいろ 調べて考えて1週間にしました。 で、おとといリビングデビュー。 1日10分からだんだん増やしていくのがベストらしいのですが、 10分×3回位出しています。 適当でいいと思ってるのにうるさい息子が 10分を時計で計るんです・・・・(*_*; 「あと2分だからな」と偉そうです。 で、シャッターチャンスを狙うもののずっとちょこまか 可愛く動いて

  • 優太、避難は完璧!? クラ与太 シューベルト ポロネーズD580

    ジージとバーバが揃ってお休み 優太と一緒のお出かけは いつもの通り トリミング。 トイプードルちゃんと ミデイアムプードルと一緒に仲良く頑張りました。 トリミングは やはり疲れるようで 家に帰るまで ウマウマを食べる元気もなかったようです。 優太が頑張っている間に こんなところでショッピングしたり こんなランチしたり 二人で楽しんだ だから優太にもご褒美は欲しいよね。 トリミングで疲れて おねむし

  • うるちゃん ちゃんとした写真♪

    今まで触れないように頑張っていたので隠し撮りで しかも暗くて全然綺麗な写真が撮れなかったのですが、 ↓ キャリーの中でぬいぐるみと寝てます ↓ 私の命の犬のぬいぐるみあげちゃいました ( ;∀;) そろそろ一週間だし、今朝うるスペースを掃除機かけたかったので その間だっこ~💛もう萌え萌えです(*^▽^*) 娘が抱っこ=黒の服だったのでこう。 私が抱っこ=白なので「カタチ」がわかります。 黒のわん

  • 優太はボシャ男になりました!クラ与太 シューマン ピアノ協奏曲イ短調作品54

    日曜日バーバは休日出勤でも ジージはやっとお休み。 お疲れモードらしく なかなか起きてこない! 起きてきたら 「優太、ボシャ男の優太君」 と呼んできた。 失礼しちゃうよね。   久しぶりで ゆっくりお散歩に行けるでしょ ボシャ男は寒さに強いんだって!?   久しぶりに 秘密基地まで行って ウマウマもらったんで 嬉しくてベロベロちまちた。   明日はジージもバーバも そろってお休み 優太をチョキチョ

  • 優太、「次のスーパームーンこそは!」

    このところめっきり日の出遅くなりましたね。 ジージが新聞取りにいくと 優太も起きてきました。 まだ眠そうですね。 さすがの優太も 起きてすぐではまだ食慾がないようです。 お散歩の出かけることにしました。 お散歩すると 元気いっぱい 食欲も出てきたようです。 そういえばスーパームーンの晩は 生憎の雨降りでした。 68年振りだったので本当に残念でした。 皮肉にも翌朝は日本晴れでした。 優太も気分晴れ晴

  • うるちゃんかやってきた

    待ちにまったうるちゃんが昨日やってきました。 ブリーダーさん談 「うるちゃんは母犬に一番べったりで甘えん坊でさっきもおっぱいのんできました。 甘えん坊でよく動く性格なので厳しくしつけて下さいね。」 二週間ケージから出さないで餌など以外は構わない、守ってますが寝てる時意外昼も夜もかなりの声量でキャンキャンずーっと鳴いて出せ出せしています・・・ 昨日までママに甘えてたんだもんね・・ 鳴きやんだらわたし

  • 優太「冬がやってきたの?」 クラ与太 ドヴォルザーク 弦楽五重奏曲2番

    一週間のご無沙汰です。優太です。 「玉置宏か?おまえは?」と つっこんだあなたはジージと同じ世代?でしゅね。 このところ優太地方めっきり寒くなりました。 「立冬」過ぎて冬ですから! 本当は朝のお散歩の時間ですが おもちゃを出して 家の中で遊んで欲しいようです。 実は優太は寒いのが苦手です! 新しい冬服買いに行く暇無しなので 去年のジャンパーを着て お散歩です。 ジージの職場の一山先まで 積雪しまし

  • うるちゃん元気 (^◇^) 

    今日ブリーダーさんが写真送ってくれました。元気に育ってるううううう(T_T) 職場でキャーキャー行って同僚達に見せまくりました。 四十路の女がキャーキャーいったせいか、軽くひいてましたね。 マルチーズのお母さんとプードルのお父さんと会った事あるので思ったんですが どうやら写真みるとお父さん似みたいです。 黒いし、毛がくるくるしてるし、鼻が大きめ。 顎の下と足の一部が白いんです~ 

  • 優太、「ジージおつかれでしゅね。」 クラ与太 モーツァルト ヴァイオリンソナタK.378

    この度の私のチャレンジに 多くの励ましのアドバイス・コメント 本当にありがとうございました。 年齢もあり想定以上の事もありましたが、 無事最初の週をどうにか乗り切りました。 ディサービスの送迎業務単なる運転作業ではすまず。 利用者さんに合わせたサービスの一部です。 本当に奥が深く様々事を学ばなければなりませんね。 さすがに最初の休みなかなか起きられませんでした。 で、優太の起こされました。 何しろ

  • ペット用空気清浄機

    ここのところ出費をできるだけ抑えてますが うるちゃんお迎え準備だけは例外です。 ずっとアレルギーの心配があったのですが、 犬もネコも数十匹のブリーダーさんのところでも 全く大丈夫だった事、アレルギー検査で犬フケが陰性だった事、 抜け毛のほとんどないマルプーちゃんを選んだ事、で、 大丈夫かとは思うのですが、念には念を入れて ペット用空気清浄器買いました。 今の家電ってすごいんですね、空気清浄機初なの

  • 優太「ジージ頑張ってね」って。クラ与太 チャイコフスキー 弦楽セレナーデ作品48

    いよいよジージの初出勤に日が来ました。 いつもより早めに優太起こされました。 までお眠です。 まだ薄暗い中 お散歩して 朝飯がっついたら もう ジージとバーバのお出かけの時間です ジージはお見送りする優太を パッシャと 待ち受け画面にするようでしゅね。 「いってらっしゃい」 私の新しい職場介護施設のデイサービス。送迎を主体にする業務です。初日は幹部の大人数の前で自己紹介させられたり結構大変でしたが

  • 優太はモフモフ大好きです。クラ与太 ベートーヴェン ピアノソナタ「熱情」

    優太地方は 寒い朝を迎えました。 最小限のエアコンは入っていても やはり寒そうです。 おもちゃで 遊んでいても ブランケットの 上が気に入っているようです。 バーバが遊ぼうとしたら お散歩に出かけたいらしいです。 いざお散歩に出かけると 寒いのでそうそうに帰ってきました。 お部屋が暖かいので 御機嫌になりました。 やはりブランケットのうえが 気持ちよいようです。 お留守番も ず~っブランケットの上

  • リクガメの餌 & 図書館

    毎朝ボスの餌の準備を誰かがします。 台所に立たない息子もボスに餌をあげるのは楽しみにしていて 野菜を切ってあげてます。 リクガメは飼育にあまりお金がかからないのですが、 息子が栄養満点にするのに色々な野菜をいれてあげてと言うので 結構豪華です。小松菜主菜で5種類位は入れてます。 本当は野草もあげたほうがいいけど、もう外に出せない時期なので普通野菜のみ。 小型犬だと1ケ月エサ代は3千円位と聞き、野菜

  • 優太と一歩一歩!クラ与太 シューベルト 弦楽四重奏曲第13番イ短調

    私のチャレンジ実現しそうです。 面接試験で採用内定?です。 何事もなければ11月1日からスタートの予定です。 採用試験など人生2度目でした。 実はバーバと同じ職場で修行です。 今朝のバーバは早番勤務 優太はまだ眠そうです。 ベッドにしがみついています。 ドッグフードの準備を始めたら 目が完全に覚めたようです。 恒例の秘密基地まで ロングお散歩 天気に恵まれて 愉しんできました。 11月からは行ける

  • うるちゃんお迎え準備

    ウルトラスーパーせっかち なので我が家に来るまで まだ3週間以上あるけど準備完了 娘に早すぎるって呆れられました( ;∀;) よくわからないのでアマゾンや楽天とか検索しまくって レビューをみて揃えました。 トイレを覚えるまではあちこちにしちゃうだろうから マットレスの捨てようと思ったものを敷いたんですが 高さがあるのでいいのか不明。ブリーダーさんが来たら聞いてみます。 階段下照明がなかったんですが

  • 優太とシミュレーション! クラ与太 アストル・ピアソラ 「ミロンガ・アン・レ」

    優太一家 これまで以上に朝がいそがしくなりそう。 そうなって良いように シミュレーション 出来るかどうか やってみた。 まず早く起こし 遊んで欲しそうにしても 粛々進行! 朝飯も早めに出す! ムラ食い無しで食いつき良し 毎朝こう願いたいね 優太が食べてる間に ジージもバーバも 食事をすませ。 ウンチお散歩20分 ウマウマはうちに帰ってから これで起床から70分の予定! 実際は60分ちょうど これな

  • 優太縮んじゃった? クラ与太 ラヴェル 「亡き王女のためのパヴァーヌ」

    昨日はジージもバーバも お休みでした。 で優太をトリミングに連れて行ったのですが、 野暮用が出来て 優太のお迎えはバーバだけ 帰ったら窓際でお出迎えでした。 「ゆうた縮んじゃった?」 お部屋で写真を 撮ろうとと思って 御願いしましたが お疲れ気味 早くふくぬぎたいようです。 優太は油断してたら 自分で脱ごうと始まりました。 目だけだしてテロリストみたいですね! 今朝はすっかり元気ですね。 ウマウマ

1 2 3 4 5 ... 13