• 台風5号通過 やれやれ

    お隣の愛知県では強風でトラックが 横転するなど被害が出たようですが、 この近辺は風も雨も思った程強くなく 庭の薔薇の鉢も無事でした。 台風は本当に嫌ですね。 まだ現在進行中ですから 被害が出ないように 祈るばかりです。 雨が降る前に撮った花

  • 何でもない様な暮らし

    台風5号は沖縄本島に接近中ですが、どうやら本島には直撃せずに九州地方に向かいそうです。しかしながら台風5号の影響で沖縄市は曇り空で湿度が高いのですが気温が低めだという事だけは嬉しい事ですね。 ゴマちゃんは現在お気に入りのニトリペットベッドにゴロゴロしながら昼のひと時を快適に過ごしています。フワフワのベッドに寝転びながら身体中の毛をペロペロ舐めてお腹を丸出しにして毛繕いをしています。やはり毛繕いする

  • 台風5号、沖縄に接近!

    太平洋上を彷徨っている台風5号(ノルー)がジワジワと沖縄本島に接近中です。この台風の進路予想はかなり難しく気象庁の予報はコロコロ変わり続けます。未だに沖縄本島に台風5号が直撃するかは誰にも分からないのですが、ゆっくり進むこの台風は沖縄本島から近い場所にあり現在940hPaと強烈な台風です。 この台風5号の影響で沖縄本島は晴れたり曇ったりしています。そして嬉しいことに気温が低く連日の猛暑から解放され

  • 夏バテから一転

    今週は一時期かなり涼しい日が2日ほど続き過ごしやすい気候でしたが、昨日から再び真夏の熱波が沖縄本島を襲い気温のギャップに私もゴマちゃんも参ってしまいました。昨日は朝からゴマちゃんは夏バテ気味でダラダラと身体のキレが無く、声もガラガラでフローリングにベッタリしていました。 午後にはスコールの様な雨が降り夕方には水分の蒸発するジメジメ感に不快感が増しました。そんな状況の中で私は仕事中ずっとゴマちゃんが