• 夏バテから一転

    今週は一時期かなり涼しい日が2日ほど続き過ごしやすい気候でしたが、昨日から再び真夏の熱波が沖縄本島を襲い気温のギャップに私もゴマちゃんも参ってしまいました。昨日は朝からゴマちゃんは夏バテ気味でダラダラと身体のキレが無く、声もガラガラでフローリングにベッタリしていました。 午後にはスコールの様な雨が降り夕方には水分の蒸発するジメジメ感に不快感が増しました。そんな状況の中で私は仕事中ずっとゴマちゃんが

  • お久しぶりでございます

    最近は、夏バテ、低気圧、股関節痛、不正出血など体調がすぐれません。 夏バテは胃腸に現れ 低気圧のせいで、毎日頭痛、めまい 股関節痛はさらに悪化 不正出血は原因追究中 歳だな〜〜 一日中寝てばかり みなさんのブログを読んで寝落ちしてます。m(_ _)m 少々鬱もあり 更新は不定期で 元気な時 更新します 今日も朝からセミがシャカシャカ鳴いてます とんしゃんも夏バテ 毛がパサパサ 茹でササミをあげたら

  • 慌ただしい土曜日

    今日は土曜日で1週間で1番忙しい日です。つまり、1日のほとんどを仕事に費やされて自分の時間が足りない日…それは同時に私がゴマちゃんと共にする時間が少ない日なので1週間で1番辛い日です。今朝は出勤までの慌ただしい中でゴマちゃんの顔を拭いてあげて朝食を用意して外出しました。 きっと今頃ゴマちゃんは朝の新鮮な空気を入れ替えしたばかりの自宅で熟睡中でしょう。今日の昼休みはいつもより短いので、ゴマちゃんとの

  • 感動!自然の生命力

    今日のゴマちゃんは何故か朝食をなかなか食べずにいたので「ゴマちゃん調子悪いのか?」「いよいよ夏バテかな?」と注意を払いました。ゴマちゃんはトイレの横に居座りトイレの中身を覗くと、黙って私の顔を見つめていました。 そこで私はピンッ!と来て全てが分かりました。ゴマちゃんのトイレには一晩で私が予想する以上の排泄物があり、ゴマちゃんはトイレを掃除してくれるのを私に無言で訴えていたのですね。猫はトイレが綺麗

  • そら散歩の空(^_^) 変わらずカオナシ~(^o^; 夜型そら~ やっと70㌘食べました。 キャベツやらボーロやら~ 何やかんや食べてるので 心配は余りしてません(^◇^;)デモシンパイ! 犬の夏バテ、を調べてたら 症状が似てるかなと。 フードの匂いを嗅ぐだけで 食べず。寝てばかり居るそら。 。。。 そら父と散歩に行と!!! 家の近くになると ダッシュして帰ってくるんだもん。 その後にご飯を出

  • こんばんは♪

    こんばんは! いやぁ〜今日は仕事だったのですが、 ひじょ〜〜〜〜ぅ〜〜にっ!!! 暑かったですね笑 夏バテにならないようにしっかりと水分補給しました! 皆様も、夏バテにならないようにしっかりと塩分と水分をぉぉぉぉ!!! 取ってくださいね♡笑 あぁ、それとMacBook Airのケース! 早くも本日届きました♪ これです↓↓↓ 正直に言います!! ネットで見たのとは違うなぁと、、、、 スカイブルーに

  • ボク夏バテです byラッキー

    完全に夏バテのラッキー 7時前の朝の散歩では元気があつたのに 帰宅後は何も食べずに寝ている 10時や3時のオヤツの催促もなく 夕方にやっとフードを食べる (・・;) 明日はトリミングの日なのに 大丈夫かしら? 朝の散歩で会ったスーちゃんは 車の上に居ました。 今日の花は庭に咲くジャスミン

  • 夏バテ防止*ニンニク

    1年中食べているけど 夏は特に効き目がある気がする Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • クレーター発見 + 夏バテ??

    ▶︎クレーター 昨日発見! 次回に詳しく、、、 ▶︎昨日の夜のrunが、、、 スピードを上げたわけでもなく、 距離を踏んだわけでもないのに、 晩ご飯のあとしばらく気分すぐれずでした。 なんとかBlog更新だけはしました。 原因 1 昼間の疲れ。 2 練習のあと体が落ち着いてないのに御飯を食べた。 3 蕎麦アレルギーが出た? (なお今まで出たことありません) 多分 1、2の合わせ技にやられたんでしょ