• 道案内犬マルプーラッキー (^_^)/ 道案内犬マルプーラッキー (^_^)/

    今朝のラッキー父さんとの散歩に 不満げなラッキーを見て、 曇天の為夕方の散歩を早目に3時に出発。 散歩コースはラッキーにお任せ。 今日は途中までいつものコース。 そして左に曲がらず 直進の数か月ぶりのコース。 このままいつもの帰路に向かうかと思えば あの山道コースを選んだ。 (-_-;) 涼しくなるとヤル気十分で遠出を好む。 住宅地ではワンコのおしっこチェックで 立ち止まることが多いのに 山道は人

  • 楽しい散歩 ラッキー満足 🎶 楽しい散歩 ラッキー満足 🎶

    今日は晴れたり雨が降ったりの 目まぐるしいお天気でした。(^^;) 夕方のラッキー散歩は久し振りに ちょっと遠くまで行って来ました。 初めて会ったお友達 そして時々行き会う柴犬のモカくんには 年齢が近い為かラッキーは強気に出ます。 自分より大きくても大人しい性格のワンコ対して ラッキーは強さを示す様に威嚇する時があり要注意です。 庭に咲く「アンジェラ」 「ジュビレデュプリンセスモナコ」とバッタ 「

  • 仲間が増えました (^o^) 仲間が増えました (^o^)

    一週間降り続いた雨の後、 久し振りの日差しを浴びて 庭の薔薇たちも花は小さいけれど ポチポチ咲き始めていました。 「フォーユアホーム」 「天津乙女」 「クイーンエリザベス」 「カクテル」 「マルチダ」 メルマガで届いた薔薇のバーゲン情報を見ると つい衝動買いの悪い癖が出てしまいました。 庭の薔薇の仲間が増えました。 「ゴールドバニー」 そしてホームセンターで購入したミニ薔薇 (半額セールで名前は?

  • お疲れラッキー (´ω`) お疲れラッキー (´ω`)

    やっと夕方に一週間続いた雨が止み 夕焼け空が見えた。 明日は晴れそう! (^_^)v 夕方に離れて住む娘夫婦と孫が 泊まり掛けで遊び来た。 10ヵ月になる男の子は 人見知りをしてご機嫌が悪い。(>.<) 動物が好きでラッキーに 興味津々! ラッキーも3才を過ぎ 大人になって子供との接し方が 上手くなり吠えること無く、 親しみを示してぺロペロと挨拶する。 今日はラッキーと孫の写真を 撮れず明日こそ撮

  • 青空が恋しい!夕焼けが恋しい! 青空が恋しい!夕焼けが恋しい!

    雨が降り続いてもう何日になるかしら? 青空が見たいな! 夕焼けが見たいな! 庭の薔薇も雨に濡れ頭を垂れている。 折角咲いたのに雨の重みで折れそう。 「マダムアルフレッドキャリエール」 「シャングリラ」 ラッキーの散歩も小雨時に急ぎ足で済ませる。 明日こそはゆっくり散歩できるかな?

  • 雨の秋分の日 雨の秋分の日

    雨降りが嫌いなラッキーは 今日は一日中お昼寝タイム。 雨の合間の庭に出てみると 懲りずにアゲハ蝶の幼虫が 檸檬の葉を食い荒らしていた。 今年最後のゴーヤを収穫 今日は会社の飲み会で深酔いした ラッキー父さんが横で転がっている。 ラッキーはいつもの椅子でお休み中。 薔薇も雨が続くと黒星病が心配 (>.<)

  • どうしましょう! 悩みます どうしましょう! 悩みます

    11月に新潟の実家で法事があります。 ラッキーをどうするか? 実家には泊まらず宿泊ホテルを検索中。 いつもの動物病院のペットホテルに 2泊3日預けるか、 それとも連れて行き新潟のペットホテルに 1泊させるか。 悩みます (~_~;) 半日のお留守番だけでもイジケテ ご機嫌が悪いのに、 以前1泊させた時は帰宅してからも 2日間元気がなく その姿に心が痛みました。 車での家族旅行にはいつも同伴する ラ

  • 雷怖いよ~~~(/--)/ 雷怖いよ~~~(/--)/

    台風の影響で昼間は雷鳴が轟き ラッキーは抱っこをせがんで来た。 雨に濡れた薔薇の花

  • 実りの秋&散歩 実りの秋&散歩

    今日のラッキーの散歩コースは以前歩いた平野コース。 白鷺などの野鳥がのんびり餌をついばむ のどかな田園風景で坂道なしの田んぼ道。 でもラッキーに気付き一斉に飛び立った。 庭に咲く「パフビューティー」 色の変化がとても綺麗! 今日の夕焼け空

  • 何事も程々に! (^_^.) 何事も程々に! (^_^.)

    朝7時にラッキーの散歩に出かけ帰宅後 そのまま庭の草取りと薔薇のチェック、 気が付けばもう昼食時間となっていた。 昨日一昨日のラッキー散歩でかなり足が痛むのに またもやブレーキが利かずに無理をしてしまった。(>_<) 何事も無理は禁物、程々に・・・と 自分に言い聞かせているのに。 (/o\) <今日の出会いと発見> 朝の散歩ですーちゃんに会った。 鉢植えの薔薇の根元に鮮やかなキノコ発見。 その名は

  • 犬の記憶力にビックリ! (^^)/ 犬の記憶力にビックリ! (^^)/

    ラッキー父さんが風邪を引き 朝の散歩が出来なかったので 今日は散歩1回として 午後3時を過ぎてから出かけた。 曇天でも蒸し暑く額から汗が流れ落ちる。 でもラッキーは平気でスタスタ歩いて行く。 日差しが強くなければワンコは 暑さにも大丈夫なのかな? 昨日と同じコースを辿りUターンの場所まで来た。 ちょっと今日は違う道を行ってみようかな。 私が足底筋膜炎で踵骨棘の為に歩行困難になる 1年半前にラッキー

  • エンジンがかかりません (;&#39;&forall;&#39;) エンジンがかかりません (;'∀')

    どうしましょう (-_-;) 来年の3月まで後半年なのに・・・ 10号サイズの油彩画を 2枚描かなくてはならない。 5月に描いた6号の夕景から何も描けない。 落書きさえ描けない全く絵心の無い私が 3年前から思い付きから習い始めた、 月2回の油彩画教室の作品展が 毎年1回あり全員参加で一人2枚が課せられている。 何を描こうか? ラッキーは描いたし・・・ 「描きたい」欲求が全く湧かない (>_<) み

  • ショック! 写真が~~(*&acute;Д`) ショック! 写真が~~(*´Д`)

    今日の昼間にスマホの更新が行われた。 スマホにしてもパソコンにしても 更新が行われると 画面や操作方法が変わり私にとっては かなりの頭の体操となる。(-_-;) スマホに撮り溜めた画像を SDカードから ノートパソコンにインポートしようと 色々やっていたら・・・ あ~~~7月・8月の画像が消えている。 (´Д`) 削除した覚えはないのに (-_-;) どこに消えてしまったのか? 大事な孫娘の写真も

  • 来てよし帰ってよし (*_*; 来てよし帰ってよし (*_*;

    名古屋の小3の孫が ママと電車に乗って 1泊2日でやって来た。(*^-^*) ラッキーへのお土産持参で (ジジ&ババにはなかった) (^-^; 次女は21歳で娘を産んで グウタラママのまま三十路を迎えた。(*_*; 母親はスマホに釘付けで何やら読んでいる? 小説?・・・深くは追及出来ない。(-_-;) (10代の頃ダイエットから 摂食障害で問題の多い子だったから) 親が頼りないと子供はしっかりする

  • お風呂好きワンコです! (^^♪ お風呂好きワンコです! (^^♪

    ラッキーの自宅でのシャンプーは トリミングから2週間後の ラッキー父さんのお休みの日です。 お風呂好きのラッキーは 嫌がることもなくシャワーも平気です。 去年はドッグランでのプールや 旅行先での温泉プールにも入りました。 (^^♪ 2015年1月2日 伊豆高原  雪が降り残雪がある ONEMOREの温泉♨プール 今日の夕焼け

  • 夕方の散歩で見つけたもの 夕方の散歩で見つけたもの

    地面が熱くてラーッキー父さんが 暗くなってから行っていた夕方散歩を 今日は曇天なので早めに行きました。 あれは何だろう? 青虫にしてはやけに大きくて気味悪い (*´Д`) 早速写真を撮って検索しました。 「クロガタスズメ」蛾の幼虫です ((+_+)) 写真の大きなその蛾は絶対に お目にかかりたくない姿でした。 西洋朝顔が沢山咲く場所なので大量に 繁殖しているようです。 あ~~~我が家にも西洋朝顔が

  • 楽しい家族旅行 byラッキー 楽しい家族旅行 byラッキー

    今日は信州白樺湖にラッキー父さん、母さん、姉さんと僕の4人で来ています。 小雨の降るあいにくのお天気ですが 傘が必要なほどではなく何よりでした (^o^) 次に女神湖へ行きました。 可愛いポメちゃんとご挨拶出来てご機嫌😃🎵 次は何処に行くのかな? 楽しみでワクワクです (⌒0⌒)/~~

  • お出掛け大好き! お出掛け大好き!

    今日からラッキー父さんのお盆休みが 始まりました。 朝からソワソワのラッキー (^^♪ 早朝散歩+お出掛けの楽しみで じっとしていられません。 お父さんの出勤日とお休みの日との違いは 直ぐに分かるようです。 散歩から帰って来てもいつお出掛けするのか 二人から目が離せずゆっくり寝ても いられません。 今日のお出掛けは近くのスパーと ホームセンターなのに 車に乗って出かけるだけで大喜びの ラッキーです

  • ラッキーの親離れ ラッキーの親離れ

    縁会って4ヶ月の時に大阪から静岡の我が家に来てから もうすぐ3年になります。 5月で3才になったラッキーは ご飯とおやつと散歩の催促以外は お昼寝タイムが多くなり、 手の掛からない 大人ワンコになりました。 ブリーダーさん宅で親兄弟と 暮らしていたラッキーは お散歩時はワンコ大好きで ご挨拶に大型犬にも突進し、 たとえ身内でも人が撫でようとすると 吠えて警戒する。 嫌いじゃないけど人が苦手なマルプ

  • 肉球大丈夫かな? 肉球大丈夫かな?

    暑い~~~(´;ω;`)ウッ… 2階の寝室は35℃ エアコンが無ければ蒸し風呂状態 1階のリビングでも昼時は31℃で ラッキーの為にエアコンを使用 ワンコも人間も暑さで食欲不振になりますね ((+_+)) 部屋が涼しくなりラッキーは 食べなかった朝食のドッグフードを ペロリと食べて 只今お気に入りの椅子の上でお昼寝中 (*^_^*) 金曜日久し振りにラッキーの居ぬ間の 自由を楽しみ ウインドーショ

1 2