• 疲れた・・

    お盆が無事に終わりました 疲れた・・・ 実家まで往復2時間 普段より道路が混んでるのでもうちょっとかかりましたけど やっぱ暑かった 34度でクーラーなしはきつい よしみ(兄嫁)が黒いワンピース着てたけど 去年よりまた太ったみたいで ぱっつぱつだった 背中とか腹の肉が食い込んでて 段になってた・・・ ごめんなさいねー二階にしか クーラーなくてー って自分達だけ墓参りが終わると さっさと二階へいき 私

  • 明日はお墓参り

    明日はいよいよォ墓参りの日だ 旦那も私の実家も 同じ県内 お互いの実家は来るまで0分ほどの距離にある ここからだと実家まで片道1時間 道路が混んでいたらもう少しかかる 明日は息子も娘も丁度休みになったので 恒例の3人での墓参り 旦那の実家なのに毎年旦那は行かない 仕事でいけないのもあるけど 普通なら後からでもいいから お墓参りにいくんじゃないかな? まあ・・・常識のない人だから 何を言ってもしょう

  • ほっとした

    たまに旦那の実家へ電話している 実家には旦那の両親と 兄夫婦が住んでいる 義父は84歳 義母は80歳 専業農家をしてる なので特に心配はしていないのだが いくら次男の嫁でもたまには 電話しなくちゃ・・と 変な使命感みたいなのがある そうしたら 義母が電話に出た途端 今から病院行ってくるから、と 凄く急いでる様子・・? 話を聞くと義父が昨日田んぼで 転んで腰が痛くて動けないと言う 普段から腰は良くな

  • 疲れました・・

    昨日は実家の両親が遊びに来た 何故か大型店へ行きたい、との話だったので とりあえず大型店はめっちゃ混むので 9時開店で10時には駐車場がほぼ一杯にになってしまうという事を 事前に電話 朝7時に 母に兎に角混むから 9時開店だから早く来てーと言ったのですが・・・ 来ない・・ 9時ちょっとすぎに電話が来て 今車に乗ってるからー 10時前にはいけるからー 車の中? どこ走ってるの? わからないけどー と

  • 実家から電話

    朝実家から電話があった 急に父がそっちに遊びに行きたいというので 行ってもいいか?という内容 私は構わないのだけど 明日旦那が休みになったからいるし 娘は今日はイベントで出かけたので 明日はゆっくりしたい、と言ってたのを思い出した ただ家に遊びに来るだけではなくて 大型店へ行って寿司が食べたい、と 言われたからだ 実家の父は86歳 母は84歳 未だに父は運転をしている もっぱら近くのスーパーか 母

  • 先のことばかり考えてしまいます

    昨日朝早くから実家へ行ってきました 娘が一緒じゃないと行けないので この前帰ったのは3月頃 2ヶ月ぶりです 母の日用に買った花と父が好きなお菓子 弟へのお土産 本当は前回みたいに手作りの料理も持参するつもり だったんですが 温泉へ行く予定だったので そこへ寄った帰りに御飯でも食べにいったらいいかなと それで持っていくのをやめました 最初決めてた温泉は 父が最近老人会で行ったばかりで 行きたくないと