• 熊童子錦の完全復活❣️であって欲しい。夜の観察

    先日、うっかり腰水法での水遣りで復活の兆しを見せた熊童子錦。 夜のベランダをのぞいたら、 おぉ🌟 これは完全に水を吸ってらっしゃいます\( 'ω')/ シワひとつないプリンッとした葉になりました。 週間天気予報を確認して明日するか、来週の水曜にするか迷って… 少し水欲しがってる多肉があったので、 観察がてら冬でもないので、夜水遣りをしました。 リタンサス シプリス 前にリタニサスって書いちゃった

  • ラウイの危機!と熊童子錦の復活の兆し

    CMで虫コナーズの長澤まさみさんがやっている 今年もぶら下げてはるわ の部分が好きです。 邦画を観てる気分になります。 あの子すっごく脚が綺麗です。 いいなぁ〜(*´ω`*) と昭和体型で肥満気味と健康診断で判定された私が羨ましがってみました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) まぁ、気味だからね!肥満じゃないからね! 最近ラウイの様子がおかしい事に気付きました。 葉の色が変わったのです! たった1日で。 早め

  • 熊童子錦の植替え

    腰水法で水をあげても葉がシワシワのままなので、 根を確認してみました。 特に弱っているような感じはなく、新しい若い根が出ていたので、 古い根を取り除いて 小さい鉢に植え替えてみました。 元気になりますよーに🌟

  • ニンテンドークラシックミニと熊童子錦

    熊童子錦の下の葉がシワシワしたままが続いており、 今日は腰水法で水遣りをやってみました♡ ぷっくりして欲しいなぁ(*´꒳`*) 最近首が痛すぎて横を向くのも困難。 車の運転でバック確認が体ごと向かないと出来ないので 前向き駐車ばかりしてしまいます。 鍼治療ってどうなのかな? 効くかな? 1ヶ月以上こんな状態で不便な毎日だけど、病院嫌いで自力でどうにかならないかと思っています。 首の痛み、肩のコリに

  • 熊童子錦

    元気だった頃 最近元気がないんです。 全体的にシワシワで葉もくすんできたし… 今日たっぷり水をあげてみました。 復活しそうもなかったら鉢から出してみようと思います。 あんなにぷっくりしていたのに。