• スタジオカーニヴァルさんへ納品!

    新小岩に友人がハウススタジオをOpenしました(*´꒳`*) 一棟貸切にできて色々なテイストのお部屋があるので、様々なシチュエーションで写真を撮ることができるスタジオです。 スタジオとしてだけではなく、貸し切りにしてみんなでパーティーするのもok! 今回は学校の教室がコンセプトのお部屋に置く多肉の寄せ植えのオーダーをいただきました(*´꒳`*) 机や椅子の色に合わせて、なじむようにシンプルにテラコ

  • なかなか片付けられない簡易温室(><)

    もうすぐ4月! ↑これは2月の終わりに水元公園に行った時に春を感じ、撮った写真です(*´꒳`*) 春はすぐそこ〜と思っていたのに、、、 昨日は凄く寒くて、朝方はこちらでも雪がチラついたみたいですね(><) 昨年はとっくにこの時期片付けていた簡易温室もなかなか片付けられません(^-^; 結局、今年も室内にはあまり入れず(雪の日には一部入れましたが)完全に外のと多少心配なのは簡易温室に入れていました。

  • ママ友さんの手作りマグカップに多肉を!

    同じマンションに住んでいるママ友さん(*´꒳`*) 子供同士が凄く仲良しで、親子で良いお付き合いをさせて頂いています。 そのママ友さん、以前趣味で陶芸をされていた様でお皿やカップなど素敵な作品達がお家にあるんです(*≧∀≦*) もうずっとしまっていて使わないカップがあるからいらない?との事で、素敵な作品頂いてしまいました〜 色も形も凄く素敵〜絶対、多肉合う!! そしてこちらも あ!↑これには小人の

  • 思わぬ出費

    次男が春から自転車通学出来る事になりました🚲 去年までは生徒数に対して駐輪場が足りなかったため、半径2キロ以内の生徒は徒歩通学でした🚶 我が家から学校までは600mくらいしかないので徒歩で充分なのですが・・・。 「申請出すの?」 「出すに決まってんじゃん」 はぁ。そうですか。 じゃあ、そろそろ切れそうなTSマークの更新に行かなくちゃね。 車に🚲乗せて自転車屋まで行って来ましたよ🚗 我が家の

  • 同期の卒業作品ご紹介!!

    今回、晴れて多肉クラフトマスターになった同期の方達の作品をご紹介します(*´꒳`*) アイデアも本当に様々で、凄いものばかり! これを色々な人に見てもらいたい!と先生もおっしゃっていました。 これで作品展とかやったら素敵だろうなぁ(*´꒳`*) それでは、多肉クラフトマスターの作品ご覧下さいませ〜 どうですか〜? この世界観、楽しすぎますよね♬ 私の写真が上手く撮れていないので申し訳ないのですが、

  • BLUE PIECEさんご紹介!!

    3月26日(日) 狭山市西口駅前広場で開催されるイベント 「ロハス村」 そこで私の作品を販売させて頂くお店の BLUE PIECEさんとは!? 実は私の多肉クラフトマスター講座でクラスメイトだった方なんです(*´꒳`*) お正月の作品、書と多肉のコラボ作品を凄く気に入ってくれて今回のイベントで是非販売して欲しい!!と声をかけてくれたのです(*´∇`*) 有り難いし、何より嬉しい♬ このBLUE P

  • 多肉クラフトマスター取得!

    ついに憧れの多肉クラフトマスターの資格を取得することができました(*´∇`*) 卒業課題の作品制作もハプニングはありましたが(前回のblogをご覧下さい笑)無事に完成。 これかの時も多肉と共に、、、、とのコンセプトで時計にしました。 作ってからここはこうした方が良かったなぁとか、ここが上手く出来なかったなとか色々ありますが、今自分にできる事はやりました。 色も思った色を作るのって難しい。 色の勉強

  • ミニチュアたち、 フラミンゴ仲間入り

    おはようございます 今日もいい天気ではかどるー とミニチュア農夫が言っております ミニチュア フィギュア 今まで興味がなかったけれど 気にし出すと意外なところにあるもので 先日雑貨屋さんで、色んなミニチュアが入ったタワーを見つけ フラミンゴを二羽買ってみました 全長1センチぐらいの本当のおちびなので チビ籠の多肉植物に混ぜてみましたよ 自分の中では フラミンゴは赤い池に立っているようなイメージなの

  • 卒業制作まさかのハプニング。・°°・(>_<)・°°・。

    おはようございます。 昨日は一日中、家にこもって制作していました〜。 久々に長時間集中してお昼ご飯を食べるのも忘れてたくらいf^_^; 子供達が帰ってきてからは夕飯など家のことをやらなければいけないので、一回中断して夜に続きを! 今朝の私はこんな感じです↓ ずっと寝ていたい、、、。 この寝ているうさぎはキャンドゥで買いました。 すごくお気に入り〜可愛い♡ 他にも犬とか猫もあったかな、居眠りシリーズ

  • 〜3月26日・イベントに出す作品その③〜

    おはようございます! 今日はあいにくの雨、そして3月だけれどまだまだ寒い。・°°・(>_<)・°°・。 今日は仕事お休みにしてまたまた卒業制作に没頭します! 昨日も夜中まで塗り塗り作業していたので目が(*_*)←こんな感じです笑 さて今回のイベントに出す穂幸さんとのコラボ作品もついにこちらで最後!↓ジャジャン! リトルミッシーで寄せ植えに動きをだし、春風という文字をつけて頂きました。 器とセンペル

  • 〜アトリエ虹色空間LINE@情報〜

    みなさん、LINEはされていますか?? アトリエ虹色空間のLINE@があります! こちらのLINE@では ・ワークショップ情報 ・イベント情報 ・今月の多肉の管理情報 などblogよりも早く情報配信致します! こちらとのメッセージのやりとりもLINEでできるのでとってもスムーズ!! そしてなんと登録している方だけが使えるワークショップの割引クーポンも配信します(*´꒳`*) ただいま初回のみ使える

  • 〜4月のワークショップ日程&メニュー〜

    多肉専用のblogを始めてから約8ヶ月。 ついに夢の自宅ワークショップ、4月から始めます(*´꒳`*)!! 日程が決まりましたのでお知らせします↓ ・7日(金) 10:30~12:00 空席あり 13:00~14:30 空席あり ・12日(水)10:30~12:00 空席あり ・17日(月)10:30~12:00 空席あり 13:00~14:30 空席あり ・27日(木)10:30~12:00 満

  • 〜自宅ワークショップの準備その3〜

    今日はどんより曇り空〜 週末はお天気もよくたっぷり太陽を浴びた多肉たちはキラキラ輝いていました(*´꒳`*) その横で卒業作品制作! 多肉に見惚れてしまって手が止まる〜 作品、7割完成しました! 今週の土曜にある修了式にはギリギリセーフかなぁ〜というところですε-(´∀`; ) そんな中、ワークショップに使う苗も続々と届いて来ていますよ〜 まずはカクトロコ産の苗を仕入れました! 私もいつも使ってい

  • 〜3月26日 イベントに出す作品その2〜

    昨日に続きイベントに出す書道家・穂幸さんとのコラボ作品を紹介させて下さい(*´꒳`*) これは白い器に、やわらかい色の立田をメインに明るい緑のセダムなどを植えてみました。 陽に照らされて優しい春の訪れを感じる寄せ植えに(*´꒳`*) 「陽春」の書も柔らかい字で寄せ植えにピッタリ合っています(*´꒳`*) 昨日の作品とはまたテイストが全然違う作品になっています。 3月26日 狭山駅前広場 イベント・

  • 多肉の隠れんぼ(*´∇`*)

    もうい〜かい? まぁ〜だだよ! みーつけた!!(*´∇`*) 子供の頃にした隠れんぼ。 隠れんぼって見つけた時にワクワクしますよね〜 株元からピコっ!と出ている多肉の赤ちゃん達を見つけた時に、なんだかその感じに似ているなぁ〜って思って今日のタイトルにしました(*´꒳`*) まずは聖夜! 小さくても一丁前に葉先が赤くて可愛い〜 ティテュバンス プチプチまだ出てきているのがあるので更に賑やかになりそう

  • 〜3月26日・イベントのお知らせ①〜

    3月26日(日) 狭山市駅西口広場で行われるイベント「ロハス村」 多肉クラフトマスター講座のクラスメイトでもある「blue piece」さんが出展します! そこでアトリエ虹色空間の作品も少しだけですが販売します♬ なんとお正月の寄せ植えでもコラボした、書道家・穂幸さんと虹色空間のコラボ寄せ植え! 書と多肉植物のアートな寄せ植えを新たに創って出します(*´∇`*) 今回はこの器に息を吹き込みますよ〜

  • 〜変化してゆく多肉の表情〜

    今日から3月、花粉も絶好調で飛んでいますね〜(;ω;) 春はウキウキするのに花粉が気持ちを少し重くさせます、、、。 さてさて今日は我が家の入り口に一年中雨ざらし状態なのに元気でいてくれているブロンズ姫をご紹介。 他の多肉は季節毎に場所を移動させるのですが、これだけはそのまま。 そのスパルタがいいのか、この場所がすごく合っているのかこのブロンズ姫だけは雨でも雪でも元気です! 多少、寒さや雨で葉が傷ん

  • 多肉のLINEスタンプ!

    今日で2月も終わりですね。 みなさんの所はインフルエンザ流行っていませんか?? 息子たちの小学校、インフルエンザが爆発的に流行ってしまい今日から3日間、学校閉鎖になってしまいました( ; ; ) なので私も仕事を早上がりしたりおやすみさせてもらったり、、、。 少し時間に余裕ができたのでケータイをいじっていると、、、 LINEのクリエイタースタンプに多肉植物が沢山あるのを発見! 早速いくつか買ってし

  • 〜卒業作品の材料買い出しへ〜

    多肉クラフトマスター講座の修了式までもう一カ月もないのですが、その時に提出する卒業作品。 もちろん多肉植物も植え込むのですか、その器となる物も作ります。 実はこの卒業制作作品の案はこの講座に通う!と決めた時から色々と考えいてネタ帳に書き留めていました(*´꒳`*)←ものすごい気が早い。 今まで習ったクラフトの技術を使って作ります。 まだまだ上手く作れないけれど、やっぱりモルタル造形やりたいなぁ。

  • サボテンと多肉で箱庭 ①

    こんにちは^ ^ 卯の花(ヒメウツギ)の枯れ枝から 新芽が膨らんで来ました 春だなぁ)^o^( 最近植物を買っていなかったからか モルタルデコの本を買ったからか サボテンを2つ買ってしまいました 箱庭みたいにしたいなーと思って とりあえず浅い籠に植えてみました 増えている多肉植物を切り取って挿したら お なかなかいいような^ ^ せっかくの庭に誰か居た方がいいので ミニチュアの動物か人形か置きたい

1 2 3 4 5 ... 12