• 『お菓子総選挙』流石のカルビーさんと意外な1位

    昨晩、従妹からのLINEで『お菓子総選挙』ってのをTVでやってたらしいですね。 私の予想では 『かっぱえびせん』と『ポテトチップス』はトップ10に入ってるんちゃうかなー? 結果を今朝のニュースでやってました。☟ 1位が意外でびっくり!Σ(゚∀゚ノ)ノ 学校へ行く前のbabi太郎くん捕まえて「何が一番やと思う?」って聞いたら 「チョコボール」   おもちゃの缶詰が2回当たったその効果なのか?(*≧艸

  • 資格を取ろう

    今の仕事を辞めて、再就職。 40代 女 主婦 の、再就職。 不安~~~!!! で、思った。 資格を取ろう!!! ネットで調べると、医療事務やファイナンシャルプランナーが人気らしい。 どうなんだろう? 就職に有利かな?? もし、こういう資格オススメですよ、とか 何かご存知の方いたらなんでもいいので、教えてください!!! ワンクリック応援いただけると嬉しいです

  • ここまで来て決めたこと・2

    (婚活と全然違う話でゴメンナサイ>_<) 中々辞める決心がつかなかったのは、私がこの世界しか知らなかったからだと思うんです。 今の仕事は基本孤独で(苦笑) 基本一人で決めて一人で進めていく仕事で、バイトさんは1人いるけどそれだけで。 時には、1日ほとんど誰とも口をきかずに終わる事も。 外の世界との繋がりがあまり無くて。 だから視野や自分の世界が狭くなってたんでしょうね。 婚活を通じて、結婚するかも

  • 今度は『トラジャの豆』(マクラは多少の愚痴)

    長らく空いてしまいましたが、皆様お元気でしょうか? もうね‥‥、(_ _|||) 7月から書類揃え始めだして10月にようやくイミグレに提出した延長ビザ手続き書類。 1か月を目安にイミグレに終わってるかどうか問い合わせるようにとのことだったので、 先日行ってきたところ… まだ終わってないとなっ!!? しかも、まだジャカルタのイミグレの1つの課を通ったところだと!? 残りあと3つの課を通ってようやくバ

  • ここまで来て決めたこと・1

    今週は、婚活はお休みして、カジュアルさんと会う予定もありません。 前回お会いした後に、早くもマリッジブルーのような状況になり ブログでも書きましたが号泣してしまったりして 少し一人の時間、婚活から離れる時間が欲しかったので 会わずに自分の時間を楽しんでます。 その中で1つ決めたことがあります。 それは、結婚まで進んでも、破談になったとしても 今の仕事は辞めるということ。 私は現在会社勤めではない仕

  • 『おめでとうございます!バイクが当たりました!』

    一昨日、『銀行から来た』と名乗る男性二人組が。 babi夫との漏れ聞こえる会話から 「バイク」やら「当たった」やら「テレビ」やら「税金」やらのキーワードが。 「これはもしかして!?また例の『当選しました詐欺』!?」           (一 一)アヤシイ… この前のも怪しかったけど、本当だった話はこちら → 『おめでとうございます!家電製品が当たりました!』 今思い出してもドキドキしてしまう腹立つ

  • 人間関係は難しい

    本当、難しいです。 あ、婚活の話じゃないです。 仕事です、ごめんなさい。 仕事の愚痴です。 でも、仕事で友人は無理ですね。 立場が違えば友人は無理。 やはり一定の距離感とけじめが必要。 そういうことを改めて学んだ、それも勉強。 でも、今まで見たいな気持ちでは無理 でも、今までみたいな関係でいる必要も無いんだろうね。 ワンクリック応援いただけると嬉しいです。

  • ただの仕事の愚痴

    当然の権利だし、主張するのは間違ってない。 もちろんそれはわかってるけど、 でも、仕事で成長してるわけでもなくても 相変わらずなんでも聞いてくるし、出来てない事は変わってないのに 権利だけは主張するよねぇ。 と、理性とは別の部分でモヤモヤした。 でも、もし本当に結婚出来たら付き合いも終わるしそれまでかな。 いい人だけど、ちょっとイライラすることもある、 気を使う部分もあったけど、これからは仕事と割

  • 長年のちっちゃな悩み(解消か!?)

    ニッポンは初秋からそろそろ寒さも感じる季節になってきた頃でしょうか? 北半球ニッポンと反対の南半球バリは逆に暑さが増してきています。   『常夏で年中暑いバリ島』というイメージかと思いますが、   実は、ニッポンが暑い時期は逆に涼しいんです。   山の方に位置する我が家ではこの時期だと朝15℃くらいになる日もあるほど。   意外でしょ?(* ̄(エ) ̄*) でね、 暑さが増してくると、子供たちの制服

  • 通りすがりの美味しいお心遣い『UHA味覚糖』

    前回のお重箱、大変好評のようで作った叔母も喜んでました。 叔母によると 「先生が作ったのは3万で売ってるけど、東京では5万なんだって!」 とのこと。 Σ(゚∀゚ノ)ノ ひょえ~!的なお値段ですが、それだけの価値あるおせちですよねー。 ************************************ さてさて、先日のお話し。 babi次郎くんが学校の帰り道にバイクに乗った人に英語で声を掛けら

  • 譲れないポイント

    ブログでコメントを頂いて、 譲れないポイントを具体的にあげるといいと言われたので、 上げてみます。 細かくて良いとの事なので、本当に細かく(笑) ・海外旅行も含めて旅行が好き ・好き嫌いがおおむね無く、美味しそうに食べてくれる ・気が長い(優しい) ・笑顔が多い ・相手に気遣い・思いやりを持てる ・話し合いが出来る ・喧嘩しても1日以上無視したりしない ・家計は私が管理したい ・年収は500万以上

  • いまひとつ

    風邪が治らない。 微妙~~~~~な微熱。 普段の自分の平熱より、ちょぴっとだけ高い程度の感じ。 でも1週間下がらないとなんかしんどいのが蓄積T_T 鼻詰まっちゃって、解消されなし、声が変なんだよなぁ~T_T こういう時は、しんどいし、イライラしちゃうのよねぇ~ モチベーションも上がらないというか、だだ滑りだよ~ でも今週は、今日と週末に2件、婚活予定があるんだな。 前向きにがんばろう。 ワンクリッ

  • 風邪でダウン

    夏風邪でダウンしてしまいました。 皆様も重々お気をつけくださいませ!!!! 暑いけどエアコンつけるのも風邪に悪いような でも暑くて寝れない、マスクも暑いと辛かったT_T 婚活で会う予定があったのに、ドタキャンしてしまい (先方には理由を言って謝りましたが) 仕事も婚活も体が資本 ってことを、今更実感(苦笑) ゆっくり休んで、週末から行動開始予定です。 一応、婚活サイトからの人とファースト予定です。

  • 現状はこんな感じ

    オーネットで新たに1人会い、2回目を提案され中 婚活サイトで1人、月末に会う予定 --------------------------------- スーパーさん、お断りの方向 ダラダラメールが来るパーティーで会った人、 明らかにキープ扱いされてるので断捨離 --------------------------------- オーネットで3人メッセージ交換中 うち2人と会いませんかといわれているが

  • 本日、結果発表! (* ̄・・ ̄*)ノ

    悩んで悩んで悩みまくった『スタジオジブリ総選挙』投票。   私が悩んでた様子はこちら → 『悩み…』 皆さんも悩まれてたようですが、投票しました? 私は『ナウシカ』と『ラピュタ』で悩みまくりましたが、 ジブリの原点とも言える『ナウシカ』にポチっ!   余談ですが、ナウシカは厳密に言えばスタジオジブリ作品じゃないのよねー。   ジブリの会社ができる前の宮崎作品なのです。(* ̄(エ) ̄*) さてさて、

  • とりあえずの近況報告

    ■現状■ ゼ・3人目さん オーネット・スーパーさん 2回目まで終了3回目は未定 (オーネット、段々わかんなくなるので、会った人のみ仮名つけます。  スーパーさんについては、そのうち記事にしようかな) オーネット・神戸さん、1回目のお誘いが来た 婚活サイト・SEさん、1回目のお誘いが来た 前にパーティーであった、ダンガリーさんからメールが来る ってところです。 オーネットでやりとりしてて、年収は少し

  • なにもする気力が沸かない

    疲れてしまった メールをしてていいなと思ってて 会いますか?って話してた矢先転勤で終わった メールしててとりあえず会ってみるか?と思ってた人が バツありなのはわかってたけど、子供が3人もいて終わった 会いますか?って話になって 車無い、免許無いって言ってるのに よく分からない国道沿いの店を提案されて、どうやって行くの? 最近、”会う”って最初の段階がままならない人が増えてきた...... それでも

  • 届きましたー! (* ̄・・ ̄*)ノ 更なる詳しい結婚式模様

    前回の記事の続きでーす。(* ̄・・ ̄*)ノ   日常生活に戻り忙しいであろうこの時期に、新郎たっくんが結婚式の写真をたくさん送ってくれました。   ありがとねー、たっくん&なりちゃん <(_ _)> *********************************** 当日、朝から晴れてたのに式が始まるちょっと前に雨。 しかも、式が終わって皆さんバスに乗り込んだとたんに雨上がる…。 でもね、日本

  • ニッポン人、バリ式ローカル結婚式を民家にて執り行う

    この15日に日本の友人弟くんの結婚式がバリにて執り行われました。 しかも、バリ式で! しかも、HOTEL挙式じゃなく民家で! 場所は以前バリバビブログでUP致しましたbabi夫の友人マンクーのおうち。   バリでは結婚式は男性側のおうちで執り行われます。   今回の場合のように新郎新婦とも外国人の場合はホテルが主。   民家を借りて行うのはまず至難の業。   ほんと、今回はマンクー様様です。(-人

  • 来ました来ました!! ヤッホイッ!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノヤッホイッ!

    またもや半月程更新できずにすみません。<(_ _;)>フカブカ この間、待ちに待ったPCが届きました~! ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ歓喜の舞♪ これでようやく、 「今日はPC起動してくれるか!?ごねるかっ!?」 と、ハラハラドキドキしてた日々脱却です。  (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ 運び屋こーぞーちゃん、和美ちゃん、ありがとありがと!! 今回も前PCに引き続き

1 2 3 4