• 私を悩ます小鳥たち

    野鳥図鑑と照らし合わせてもイマイチ特定できない鳥が居ます。 図鑑とぴったりの個体は無いとは思うのですが、年齢や雄雌の違いや季節の羽の模様などで迷ってしまいます。 なんと云っても未熟が判断の障害に成っているのでしょう。 図鑑にお金を掛けなくちゃと思う日々です。 特に↓この種のは苦手です。 コホオアカの幼鳥でしょうか? ホオジロの若でしょうか? オオジュリンのメスかも ホウアカ又はコホウアカのメスでし

  • 3/18 オオジュリン

    隅田川の堤防にて 1週間前より数少なくなってきたオオジュリン 桜をバックに手すりにとまった、足輪つきの子 ちょっと気になる

  • 3/12 渡良瀬

    すぐに上空でノスリ ベニマシコの群れ 中之島あたりで 夏羽に変わり中のオオジュリン 嫌がらせしてくるカラスを追い払ってたハヤブサ いつものとこに  コミミ待ってるあいだに塒入りするチュウヒ ただチュウ やっとハイチュウでも♀ 結局コミミ惨敗、ハイチュウ♂も撮れず撤収~寒すぎTT

  • 3/5オオジュリン

    隅田川堤防沿いでオオジュリンの群、これまで見逃してただけなのかとにかくこの数年でこの場所では初めて見つけたオオジュリン こうして見ると、カシラダカ?に見えないこともないけど、オオジュリンかな カリアゲてる いつまでいるのかなあ~