• ベスト オブ ジョホール レストラン♡Spice Grill♡

    にほんブログ村 Malaysiaに住んで3ヵ月♡ とっても素敵な店に出会ってしまいました♡ Spice Grill♡♡♡ トリップアドバイザーでも好評!!!!!!!! そして そして お目当ての。。。 ロッシーニ♡ 激ウマなお肉ーーーーーーー!!!!!!!!!! ずっと噛みたい♡ 柔らかくてしっかりしたお肉♡ 外はかりかりなかはとろっとなフォアグラ♡ 味わいがあるハッシュドポテト♡ 最高!!!!!

  • マレーシア生活の食

    <table><tr><td align="center"> 海外での「食」生活</td></tr></table> ↓ 沢山の情報があり面白いですよ♡ さて食について マレーシアの方は驚くほどに外食が多いです‼︎ なぜか まずは安さにあります 朝ごはんから外食なんて日本ではおしゃれなイメージでしたが ここマレーシアでは あたりまえ 2人で朝食をローカルレストランで食べると メイン、コーヒーで だ

  • 郵便を日本へ♡

    人気ブログランキングへ ↑ 旅やマレーシアの情報がたくさん♡ 先日、実家に恩師から手紙が届いたとの事,,,♡ マレーシアから早速返事を送ることにしました!!!!!!!! 郵便は 近くのAEONにカウンターがあるのでそこで そう、 なんとマレーシアはたくさんAEONがあるんです♡ 品揃えは違えどここの安心感はやっぱりAEON(ジャスコ)で育った私には破壊的 家から一番近いビックAEON♡ 只今増設

  • ジョホールバルで許留山のマンゴー

    ビタミンが足りないー マンゴー食べたいー マンゴー マンゴー。。。 やって来ました♪ 許留山 許留山は、香港最大のスイーツチェーン店です かなり有名ですよね♪ それでは みてみて アイスの下にはマンゴープリンも♡ こちらはカルピスボールがちりばめられている一品 じゃん Malaysiaでも大人気です ここジョホールバルでも2店舗も見つけちゃいました♪ マンゴーを始め 南国のフルーツたっぷりのデザー

  • 蚊はこわい

    人気ブログランキングへ ↑ 登録してみました!!クリックしてみてくださいね♡ ぶーん ぶーん ぶぅーーん ん?なんの音? しかもなんか煙臭い もくもく~ !!!!!!!! !!!!!!!! ジョホールバルに来たばかりの私はひとり焦りに焦った!!!! か、 火事!!!!!!!!? NOoooooooooooooooo!!!!!! もくもく~ ひーーー おわったーー━━(;゚Д゚)━━!! 6階の我が

  • ジョホールバルのチリクラブ♡

    先日日本から来たお友だちと行きました お店の名前を忘れないようにパシャり♡ その様子をチラッとみる旦那様 blogをしているのは知りませんから 何でそこまで写真とるの? 写真そんなに好きなの? って思ってるのかな(笑) さてさて 本題に シンガポールのチリクラブ 去年行きましたが 2人で2万円 内メインの海鮮は 蟹1ぴき 海老1ぴき ホタテ貝2こ くらいです♪ しかしマレーシアのチリクラブ かなり

  • さよならにっぽん♥🇯🇵♥

    さよならにっぽん をしたのが2週間前です それまで色々と波瀾万丈の人生でしたが 健康だけが取り柄でした しかし、転職後。。 人生初の お局様二人。。 嫌がらせをされたり嫌みを言われたり。。 仕事を押し付けられたり 私は言いなりにはなりたくない!!!! 民主主義とは、、、と笑いに変えたりと 頑張って頑張って でも 嫌でやめてしまう同世代を見送り 今までの人生では関わることがなかった 関わりたくなかっ

  • 初めまして♡

    初めまして♡ まずは私の一押しbeerタイガーレモンで乾杯ー~♡ 私は今マレーシアのジョホールバルと言うところに住んでいます ここ↓ シンガポールからバスや電車で40分くらいの場所です ・1日1回マレー語口座←自分に おはよう(0時~12時)......Selamat Pagi(スラマッ パギ) マレー語とか乗せてますが 英語も、、 話せません⚡ 旦那様の仕事に着いてきちゃった♡ なので平日は完全

  • ジョーホールとは?+青信号うようよ

    ▶︎昨日、 ドゥービーブラザーズ..... 25年程まえジョーホール(※)のコンサートへ行きました。 、、、と書きました。 ジョーホールって???と思われた方も多いはず。 ▶︎用語解説 ※) ジョーホール 野人岡野が決勝ゴールを決め、フランスワールドカップ出場を決めたマレーシア南端の町、 ジョホールバルではありません。 ジムホール(ジャズギタリスト)の愛称でもありません。 正解は 大阪城ホール→オ