• ブルーバードが発根しました!

    毎年、家の裏に芍薬が綺麗に咲きます。 1番綺麗な時期は過ぎちゃったけど、毎年咲くたびに今年もヤッホー\( 'ω')/と声を掛けています。 去年ブルーバードの葉が反ってしまったので、胴切りしたら3ヶ月経っても発根せず… 外の植木鉢に挿しておいたら雨が沢山降って何日が後確認したら白い綿帽子のようなカビが生えていて( ;∀;) こりゃだめだ… 水際ギリギリで発根させる方法とか聞いたのですが、試す前にカビ

  • 全然発根してくれない胴切りした苗たち

    徒長した多肉植物の苗の胴切りを行ってから、 全然…(^^;; ぜ~んぜん(≧ヘ≦ ) 根が出てきてくれない子がいます。 松の緑 横にしておいたら、茎が曲がってしまって今さら土に挿せないのでは・・・ という状態になってしまいました。 もいだ葉っぱからはわずかに発根発芽しそうな兆しが見えます。 デローサ 全く根が出ません。 発根しそうもないのに、また徒長してきました。 ブルーバード これも全く変化なし

  • 寄せ植えがとまらない(^▽^;)

    どーもーヽ(´▽`)/へへっ本日3度目のじゃすみんです|^・ω・)/ ハロー♪本日、出勤前に早起きして寄せ植え作り(o^∇^o)ノ早起きは三文の徳と言いますからね♪自分で言うのもなんですがなかなか上手くできたのではと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ相変わらず土はこぼれております(^▽^;)そして土が少ない…家に帰ったら足します!!!左手前 トップシーデビー(エケベリア属)真ん中手前 パールフォンニュル