• ガーデンリフォーム 終了

    ガーデンリフォーム が終了しました。 暫く前の記事では 大物DIYのガーデンフェンスが出来たところまででした。 上の写真の様にこの冬 無事越しました。先日の強風~!!にも 耐えましたょ(^ω^;);););) んで、冬の寒い間はDIYする事が出来ずにいたんだけど、ここんとこ やっとこちら地方も暖かくなったので、残りの工作物を作りました。 ガーデンフェンスの残りの材で、大・小 の柵です それから こ

  • 多肉のお花ご紹介〜(´∀`*)

    多肉のお花もチラホラ咲き始めました(*´꒳`*) 多肉って花芽が株の脇からニョーン!と長〜く伸びて先端にパッ!て咲くタイプが多いですよね(*´꒳`*) 初めて多肉の花を見た時の衝撃とゆうか、感動というか、ドキドキとゆうか、あれは忘れられません(´∀`*) 花芽がでて蕾が色づいて、花が開くまで多肉はかなりの時間がかかります。 暖かいお部屋に入れている場合は咲くの早いですが、外で育てている場合はとにか

  • 寄せ植えと仕立て直しのオーダー(*´꒳`*)

    おはようございます(*´꒳`*) ポカポカ陽気が続いていますね〜 こんな時は緑を眺めているのが気持ちいい(*´꒳`*) 暑すぎず、寒すぎずのこのくらいの気温が好きです。 でも丁度いい気温の時期って、ほんとに一瞬ですよねσ(^_^;) 嬉しい事に仕立て直しや寄せ植えのオーダーも頂いております。 こちらはビフォー写真ないのですが、冬の間お部屋に入れていた多肉が徒長してしまったので仕立て直しのご依頼、頂

  • 5月のワークショップ日程・メニュー

    5月のワークショップの日程・メニューが決定しました✨ 数量限定の5月の寄せ植えはこちら↓ 麻紐で編んだカゴに寄せ植えします(*´꒳`*) このカゴ、コロン!としたフォルムがすごーく可愛いですよ〜(*´꒳`*) 通気性も良いので、その後やってくる梅雨に向けて蒸れの心配も少ないと思います! カゴの縁がグリーンとピンク二種類あるので、お好きな方をお選びくださいね♬ その他、マグカップ寄せとテラコッタの3

  • ディルとピンクファンファンで寄せ植え

    週末は雨で、今日はむだにいい天気(笑) 日曜は、土曜日に買ったもので寄せ植えをしたり 本屋に行ったり 撮りためたドラマを見たり… やることたくさんで楽しいけれど 自転車に乗りたかった(笑) お花見もいけなくなったので、ベランダで クレマチス満開になりました 土曜日、スリーコインズで300円とは思えない籠をゲット!したので それにディル、ピンクファンファン、ロニセラ レモンビューティを寄せ植えしまし

  • ハムシーと錦晃星

    ついに明日から子供達も新学期が始まります(*´꒳`*) 春休み終了〜。 今日は明日の持ち物準備と、お道具箱の整理(いらないプリントモリモリ)使わない教科書やノートの仕分けなどなど。をやりスッキリ! 春休みの宿題の丸つけもあり親はゲッソリです( ;∀;) そんな中、先日すご〜くお気に入りの写真が撮れたので見て下さい!↓ ハムシーと錦晃星がメインの寄せ植え。 夕方撮った写真なのですが、光の差し具合がと

  • 本日はイベント、ロハス村!!

    おはようございます(*´꒳`*) 只今、電車に揺られ狭山市駅に向かっています。 朝がめっぽう弱い私ですが、イベントという事で興奮している為スッキリ起きられました!ホッ。 先週はあいにくの雨で今日になったロハス村のイベント! 今日はお天気大丈夫そうですね〜 今日のお出掛けは是非、狭山市駅前西口広場のロハス村へお越し下さいませ(*´∀`*) 子供から大人まで楽しめるイベントだと思いますよ〜♬ 書と多肉

  • スタジオカーニヴァルさんへ納品!

    新小岩に友人がハウススタジオをOpenしました(*´꒳`*) 一棟貸切にできて色々なテイストのお部屋があるので、様々なシチュエーションで写真を撮ることができるスタジオです。 スタジオとしてだけではなく、貸し切りにしてみんなでパーティーするのもok! 今回は学校の教室がコンセプトのお部屋に置く多肉の寄せ植えのオーダーをいただきました(*´꒳`*) 机や椅子の色に合わせて、なじむようにシンプルにテラコ

  • ママ友さんの手作りマグカップに多肉を!

    同じマンションに住んでいるママ友さん(*´꒳`*) 子供同士が凄く仲良しで、親子で良いお付き合いをさせて頂いています。 そのママ友さん、以前趣味で陶芸をされていた様でお皿やカップなど素敵な作品達がお家にあるんです(*≧∀≦*) もうずっとしまっていて使わないカップがあるからいらない?との事で、素敵な作品頂いてしまいました〜 色も形も凄く素敵〜絶対、多肉合う!! そしてこちらも あ!↑これには小人の

  • 多肉クラフトマスター取得!

    ついに憧れの多肉クラフトマスターの資格を取得することができました(*´∇`*) 卒業課題の作品制作もハプニングはありましたが(前回のblogをご覧下さい笑)無事に完成。 これからの時も多肉と共に、、、、とのコンセプトで時計にしました。 作ってからここはこうした方が良かったなぁとか、ここが上手く出来なかったなとか色々ありますが、今自分にできる事はやりました。 色も思った色を作るのって難しい。 色の勉

  • 卒業制作まさかのハプニング。・°°・(>_<)・°°・。

    おはようございます。 昨日は一日中、家にこもって制作していました〜。 久々に長時間集中してお昼ご飯を食べるのも忘れてたくらいf^_^; 子供達が帰ってきてからは夕飯など家のことをやらなければいけないので、一回中断して夜に続きを! 今朝の私はこんな感じです↓ ずっと寝ていたい、、、。 この寝ているうさぎはキャンドゥで買いました。 すごくお気に入り〜可愛い♡ 他にも犬とか猫もあったかな、居眠りシリーズ

  • アメとムチ?☆*゚

    こんばんは☆*゚minyaです(❁´ω`❁) 昨日は1日忙しくて、頭がパンクしそうな日でした((((゚A゚) 朝からお昼にかけて、幼稚園でPTAの引き継ぎを受け… 午後は娘のチアで世話役の引き継ぎを受け… チアは昨日が体験レッスン生が来る日だったのでその対応にも追われ… 飼い猫のもりひろくんはキッチンにあるエアプランツを食べてしまい、 毒?で顔が腫れてしまいΣ(゚Д゚;エーッ! チア後、急きょ動物

  • 〜3月26日・イベントに出す作品その③〜

    おはようございます! 今日はあいにくの雨、そして3月だけれどまだまだ寒い。・°°・(>_<)・°°・。 今日は仕事お休みにしてまたまた卒業制作に没頭します! 昨日も夜中まで塗り塗り作業していたので目が(*_*)←こんな感じです笑 さて今回のイベントに出す穂幸さんとのコラボ作品もついにこちらで最後!↓ジャジャン! リトルミッシーで寄せ植えに動きをだし、春風という文字をつけて頂きました。 器とセンペル

  • 春はハーブ!

    水曜日 )^o^((^_^;) 冬に戻ったかのような朝に 蕾がワクワク感のあるクレマチス ペトレイ 色が濃いめの植物は白壁が合うなぁと思います 薔薇ゾーンになっている残りの壁も こんな感じにして貰えるようなので、楽しみ^ ^ さて、月火ですでに灰になりかけましたが WBCの連勝と、ホワイトデーのケーキでなんとか復活! 初めて食べたホワイトチョコとイチゴのモンブラン コーヒーに合う濃い味でした そし

  • 〜3月26日 イベントに出す作品その2〜

    昨日に続きイベントに出す書道家・穂幸さんとのコラボ作品を紹介させて下さい(*´꒳`*) これは白い器に、やわらかい色の立田をメインに明るい緑のセダムなどを植えてみました。 陽に照らされて優しい春の訪れを感じる寄せ植えに(*´꒳`*) 「陽春」の書も柔らかい字で寄せ植えにピッタリ合っています(*´꒳`*) 昨日の作品とはまたテイストが全然違う作品になっています。 3月26日 狭山駅前広場 イベント・

  • 〜3月26日 イベントに出す作品その1〜

    おはようございます(*´꒳`*) 卒業課題制作に日々取り掛かっている為、blogあいてしまいました(^^; さてさて3月26日のロハス村で販売する作品。 ついに書道家・穂幸さんの書も届き、アトリエ虹色空間の寄せ植えとのコラボ作品完成しました。 三作品あるのですが、ジワジワ〜と1作品ずつ載せていきますね〜(*´꒳`*)笑 カッコイイ!!←自分で言ってしまう(^^; 火祭りの赤が真っ赤な太陽の様なイメ

  • アネモネポルト

    ベランダにもうひとつお花の寄せ植えをしました♪ 赤い花はアネモネポルト 左は、花かんざし 右の紫色の花は、リナリア・グッピーです。 花の形が、確かに熱帯魚っぽいんですよ。 手前はアジアンタムです~(^O^) 前に寄せ植えしたお花も元気です。 寒い中でも次々と咲き続ける種類のお花はいいですね~♪ 水やりは毎日がよさそうです。 土日遠出したら、赤い花は枯れてしまいましたが、次の小さいお花が 成長してま

  • サボテンと多肉で箱庭 ①

    こんにちは^ ^ 卯の花(ヒメウツギ)の枯れ枝から 新芽が膨らんで来ました 春だなぁ)^o^( 最近植物を買っていなかったからか モルタルデコの本を買ったからか サボテンを2つ買ってしまいました 箱庭みたいにしたいなーと思って とりあえず浅い籠に植えてみました 増えている多肉植物を切り取って挿したら お なかなかいいような^ ^ せっかくの庭に誰か居た方がいいので ミニチュアの動物か人形か置きたい

  • 変なパンジー

    おはようございます^ ^ あと2日で週末ですね(笑) 疲れてきたところで 元気の出る花を 赤と黄色です この赤が好き 今日はちょっと変なパンジーを 絵になるスミレミュールなんですが うちに2株あるうちの1つが変なんです( ̄◇ ̄;) 1つはこちら ひしゃげたチビ苗が来て 養生させたらまだ大きくないのにたくさん花を咲かせるようになりました 花も かわいい もう1つは 立派な苗で買ったのですが 株を大き

  • 「ホーカスポーカス」 ちちんぷいぷい

    なんて素敵な薔薇でしょう! ミニ薔薇なのに7cmもある艶やかな花。 「ホーカスポーカス」お呪いの 「ちちんぷいぷい」 ガーデンガーデンで見つけて思わず購入 1週間で開花してこんな素敵な姿になりました。 他にミニ薔薇3種まとめ買いでお値打ち品も 寄せ植えにしてみました。 我が家の庭が寂しいので お花屋さんに行くとついあれこれと欲しくなります。 ラッキーもお花に興味があるのかな?

1 2 3 4 5 ... 14