• これって単なる偶然 (・・?

    2月から抗がん剤治療を受けていた友が 4月でその治療を中断して 今は免疫療法のみで頑張っています。 昨日その友に会いました。 抗がん剤の副作用が思った以上に強く 主治医からもこれ以上続けるより 免疫療法だけで様子を見た方が良いと言われ 家族も納得しての決断とのこと。 免疫療法は保険が適用されずに 200万~300万円かかり途中で止めても 返金はないので経済的に大変と話していましたが 副作用の苦痛が

  • もう?

    カレンダーを見たら。 来週はCT検査だったと。 ようやく気付いた私。 え? もう? まだしばらくは。 行かなくて良くない? 大量の放射線。 わざわざ浴びたくないんだけど。 あぁそっか。 主治医が移動になるから。 3月中にって。 早めたんだっけ。 『薬もいらないし  何にもしたくない!』 言い切ってしまったから。 私は主治医を安心させるために。 検査をしに行く。 お金を払ってね。 こんな患者いる?

  • トンネルを抜けると・・・🍀🌷

    今日電話がありました。 1月に肺癌の手術をしてリンパに転移していたと ショックで落ち込んでいた友。 月曜日に検査結果が出るけれど もし他に転移していたらどうなるのか・・・ 日曜日に会った友は不安そうでした。 でも今日の電話の声は 以前の彼女の明るい声でした。 『検査結果で今の所は他への転移は無かったよ』 これから抗癌剤と保険の効かない300万円かかる 先進医療の免疫療法で治療する予定とのこと。 漸

  • 皆様へ

    本年中は。 ブログを読んでくださり。 誠にありがとうございました。 みなさんがいてくれたおかげで。 私は私の信念を。 通すことができました。 これもみなさんが。 支えてくれたおかげです。 本当に本当に。 感謝のしようがないほどです。 本当に本当に。 ありがとうございました。 末期癌とは言いながら。 この世から見れば。 本当にアホなことをしていることは。 充分自負しております。 無治療のうえに。 免