• 実は、寂しがりや…

    昨日のブログ記事で私が12月後半に美ら海水族館に行く事で、ゴマちゃんがしっかりと留守番してくれる事を期待しました。昨夜帰宅するとドアを開けた瞬間からゴマちゃんが大声でミャーミャー!鳴いて私から離れようとしませんでした。 シャワーを浴びている時もバスルームのドア越しでミャーミャー鳴いて「早く出てきて〜!」としか聞こえず焦りながらシャワーを済ませました。するとゴマちゃんはワザとか知りませんが私を見た瞬

  • 猫はベッドで丸くなる

    今日から12月で今年もあと残り30日、いや〜時の早さについて行けません!今日の沖縄本島は朝から小雨が降りスッキリしませんが気温が高めです。実際に今朝は自宅ではTシャツ短パン素足でOKでした。 嬉しい事にゴマちゃんは先日購入した猫ベッドで丸くなってくつろいでくれて非常に気に入った様子を見せてくれます。しかし私がソファに座るとゴマちゃんは必ず私のお腹あたりに無理矢理座り込みます。猫ベッドがいくら心地良

  • 寒さ対策グッズ

    今日は休日を利用してペットショップやホームセンターのペットコーナーを巡りゴマちゃんの寒さ対策グッズを探し回りました。そんな訳で休日のエクササイズのポスティングはキャンセルしました! いよいよ今週は12月に突入するので流石の沖縄でも寒さが増して来ます。実際にゴマちゃんの毛は夏毛から冬毛に生え変わり始め身体の所々で長い毛が成長しているのが分かります。これはゴマちゃんも気温が下がって寒さを感じ出した証拠