• ゴマちゃんの出迎え

    昨日は転職先の仕事始めで昼前に本社で入社手続きを済ませて、午後からバッチリとシフトに入りました。流石に初日という事で見るもの聞くもの触れるもの全てが新しく、初日はトレーナーに一緒に付いて仕事の流れだけ観察していました。やはり転職初日はかなりの疲労感が溜まりましたが、人間としての正常な生理現象だと感じています。 昨夜は初日の仕事から帰宅するとゴマちゃんが直ぐにミャーミャー!と鳴いて私に甘えてきました

  • ゴマちゃんとの時間

    ここ2週間は本業の米軍基地仕事が猛烈に忙しく、2日前の日曜日までヘトヘトに働いていました。昼休みも1時間短縮して休む暇なく職場に舞い戻る日々でした。そんな訳でゴマちゃんとの時間が十分取れずに、留守番ばかりさせて申し訳ない気分でした。 昨日の休日は流石に足腰に疲労が溜まっていたので、副業のポスティングをキャンセルして終日のんびりしていました。幾つかのホームセンターを巡ってペットコーナーでゴマちゃんが

  • 野生の喰いつき

    早いもので2月も今日で最終日ですね、私は3月が待ちきれません。六星占術で言うと私は水星人マイナス霊合星人で毎年1月と2月は1年の中でも運気の低い2ヶ月です。しかも1月と2月は沖縄でも寒さが厳しいので、私は毎年1月と2月は無理をせずに静かにしています。 きっと3月になれば沖縄らしい亜熱帯気候が強まるはずでゴマちゃんにも私にも待ちに待つ温かい季節の到来です。今朝の沖縄市は気温16度ですがヒンヤリと乾燥

  • 放射線治療⑥回目/お留守番中は…。

    大河っちの爪研ぎ、小町がガジガジしてしまうので 少し高い場所に移しました。 そうしたら、このスペースがお気に入りに。 治療6回目、行きました。 心身共に変化無しです。 明日行けば 土日は休みだ~。 今日も真っ直ぐ帰宅しました。 玄関に入ると 大河っちのお出迎えでした❤ しっぽ ピーン!で、一緒にリビングへ♪ そう、ルンタッタ♪です(#^.^#) そして、また小町をホールドガブガブしに行くのかい?(

  • 沖縄猫の歴史

    今日はアメリカの暦では「キング牧師の日」の祝日です。米軍基地で働く私には今日は祝日!なのですが祝日の特別企画があり出勤です(普段は月曜日は固定で休みなのに…)なので半日はゴマちゃんに留守番を頼む事になります。 天気予報ではこれから沖縄本島に雨が降り出し気温は14〜15℃という事です。ゴマちゃんには多少過酷な環境での留守番です。ベッドの布団もゴマちゃんがいつでも潜り込める様にドーム型に設置します。帰

  • 猫はベッドで丸くなる

    今日から12月で今年もあと残り30日、いや〜時の早さについて行けません!今日の沖縄本島は朝から小雨が降りスッキリしませんが気温が高めです。実際に今朝は自宅ではTシャツ短パン素足でOKでした。 嬉しい事にゴマちゃんは先日購入した猫ベッドで丸くなってくつろいでくれて非常に気に入った様子を見せてくれます。しかし私がソファに座るとゴマちゃんは必ず私のお腹あたりに無理矢理座り込みます。猫ベッドがいくら心地良

  • 憐れ、たまごちゃん

    留守中、ケージにたまごちゃんを入れて出掛けました よく跳ねて良い遊び相手です 帰ってきたらたまごちゃんが 力尽きていました( ;∀;)人 ちなみにうちのたまごちゃんは まつげを切ってあります なんかむしって食べてしまいそうで… まつげがあった頃のたまごちゃん✨

  • 今日もゲージの外だにょ

    昨日に引き続きゲージの外でお留守番です😊 でも、やっぱり心配でまたまたお昼休み時間に様子を見に帰ってきました👀 どこにもいないと思ったらこんなところに… キッチンカウンターは冷たくて気持ちいいのかなぁ🎵 夕方はどこにいるかなぁって楽しみに会社から帰ってきたら… 扇風機を枕にして寝てました(笑) かわいいにゃあ💕 ポチッとしてにゃあ🍀 ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

  • お留守番

    子供は学校、親は仕事の間むぎさんはお留守番です😊 いつもはゲージの中でお留守番ですが今日はゲージから出してのお留守番をしてみました👀 心配で昼休み時間に家に帰って様子を見にきました💦 なんか全然大丈夫みたい(笑) 夕方も急いで帰ってきましたが… 大丈夫みたい(笑) 明日もゲージの外でお留守番させてみます💕 ポチッとしてにゃあ🍀 ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

  • べったり。

    今日も暑い1日でしたー! 散歩では首にひえひえタオルを巻いていきました。 そして折り返し地点で水分補給。 途中ですぐにタオルが乾燥していて、黒い体は大変だと実感しました(¯―¯٥) 散歩から帰ってくると、明日はお留守番なので、 部屋の温度がどうなるか調べてみることに。 窓全開で扇風機のみ。 仕事中もリビングフリーなjethroですが、やはり私の横をキープ。 でもお互い暑いよね?と聞きたくなるほど(

  • 爆発。

    今日は私の疲れのせいで、爆発でした。 3時間くらいしか寝ていなかったから、そのせいかも。 いろんな事が重なり疲れて帰ると、jethroのケージが今までで最強に荒れていました(`´) いやもう、絶句というか、落胆でした。 荒らすのは構わないけど、シーツは飲み込んでいるし、 今回は何故届いたのか私のパジャマを引っ張り込んでいました。 更に、1つボタンを割ってたべた!?( ゚д゚) 破片は鋭利で、これは