• キャタピー発見!

    最近運動もかねて家の周りをお散歩しています。 でもただお散歩するだけではつまらないのでポケモンGOをやりながら遊歩道を歩いている(もちろん歩きスマホはやってませんよ)とまたもやリアルポケモンを発見! そのまんまだ(笑) こちらは前回見つけたフシギソウ まだまだ見つかりそうです。

  • 出会い

    本当にひょんなことから、大学教授と知り合いになった。 知り合いといっても、教授先生の落し物を届けただけ。 落し物に大学名と名前が入っていたので、大学のホームページからメールして、 「お心あたりないですか?」 と尋ねたのが、きっかけ。 実際拾ったのは、息子。 なんでもかんでも拾うので困る。 ずいぶん前に拾ったらしいが、私が気がつかなかったせいで返却が遅くなってしまった。 待ち合わせの場所に少し早めに

  • 落とし物? パート2

    帰り道に何気なく歩いているとこんな落し物があった。 直径1cm位のコクワガタ パッと目石ころと変わらないのによく気が付いたな・・・。 それにしても出てくるのが早くないか?